

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/29 中潮 和歌山トップ1本勝負

はい、どうも!
石原良純のまゆげの太さと高さを測ってみたい荒天です。



そんなわけで、最近好調過ぎてハマチ飽きた!っと贅沢な不満を言ってるわけで、
今回はトップウォーター1本勝負!デカトップでメジロをドガンといったれ!



ってことで、ハマチなら可能性がある場所を捨てて、メジロを求め和歌山地磯に一人旅。



一応、ヘビーサーファーとかも持って行くけど、トップばかり投げるストロングな釣り。

gyo_heaveysafer.jpg




とりあえず、現地に5時半に到着。



ポップクィーン13cmで誘う・・・ダイビングペンシル14cmで誘う・・・




出ない・・・




まったく出ない・・・



すると、1度マシそうなやつがチェイス・・・



でも食わない・・・


フォローベイトにプラグ投げたい・・・




いや、今日は我慢!!



結果、坊主!



清々しいくらい坊主!



これぞ、ショアジギ!



これが、ショアジギング!



青物今期戦績・・・7勝8敗



ここにきて、再度負け越しフラグ発生



↓↓↓以下、独り言↓↓↓
・遊漁船も以前よりメッチャいたので、ポイント選びは間違ってなかったが、沖に過ぎ。

・今回が運がなかったのか、今まで運が良かったのか。

・途中から来たヤツが何回もラインクロスして投げきやがって、おまけにオマツリした部分で切れた><
PE40mロスト。今期は買い直さず、このまま決行ort

・10cmくらいのトップを買い足すべきか・・・

・前回のクオリティが低すぎてコメントしにくいロッドホルダーは・・・
竿を入れた瞬間、吸盤部分が割れましたw

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お疲れ様でした!
釣り方に拘られる気持ち凄く分かります
次回はドカンと出てきますよっ!

ロッドホルダー破損ですか・・・
竿置いとらんと振り続けんかいっ!ってお告げかも?w
[ 2011/10/30 10:31 ] [ 編集 ]

「我慢」って!!
そこ、我慢が必要やったんですか??

投げちゃえば良かったのに!!(笑)

そろそろシーバスどうですか??
[ 2011/10/30 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~

予定通り昼から仕事の魚仲で~す。
何度もクロスして投げるヤツには磯の上でジャーマン&垂直落下のブレンバスター
トドメにドロップキックで海に落とす!。
呼んでくれたら殲滅してさしあげましたのに・・・。
[ 2011/10/30 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

吸盤は頑丈に取り付けてあったのに、
肝心のところで強度不足でしたか。 残念。

眉毛は、ケンシロウよりは細そうです。
[ 2011/10/30 17:09 ] [ 編集 ]

いい!凄くいい!! トップしばり いいね~ 好きだね~ 失礼しました。私はそこまで ガッツなし(笑) 間違いなく得るものあったのでは。
[ 2011/10/30 20:22 ] [ 編集 ]

先にメールで結果を聞いてたんで
今更なんですが、お疲れさまでした
いや~でもひとつの負け越しなら立派な成績じゃないですか
私なんて集計するのが怖い
たぶんダルビッシュの防御率といい勝負かも!?
読みが間違ってなかったなら悲観することないですね次、頑張りましょう!
[ 2011/10/30 21:05 ] [ 編集 ]

漢の釣りスタイルを押し通してますね(笑)

10センチクラスだと『ティムコ/レッドペッパーソルト』はなかなかオススメのペンシルベイトですぜ、旦那

垂直浮きのダイビング系なんで、広範囲をドッグウォークさせるには向いてへんけどね
[ 2011/10/30 22:44 ] [ 編集 ]

>>もあいさん
めっちゃミノーとか投げたかったですが、何としてもTOPで出したいと思い通しました!
ロッドホルダーにそんなお告げが・・・w
結構ドSなホルダーですね!僕としては、人に優しいホルダーを作ったんですがw


>>MACOさん
そこは我慢ですよw
そろそろシーバスね~でも釣れないんですよね・・・
ガイドして下さいよw


>>魚仲さん
あらら、仕事になったんですか!残念ですね><
そこまでやったら、そいつにトドメというより、人生にトドメになりますよw
必要な時は、正義の味方「魚仲マン」を呼びますね!!
[ 2011/10/31 09:11 ] [ 編集 ]

>>circus06さん
結局、同じ歯ブラシ立てを買って、昨日底を削りましたw
ケンシロウの眉毛は味付けノリです!


>>コマツタさん
いいっしょ!!得たものありましたよ!!
得たモノ・・・釣れないと疲れかたが通常の2倍です!


>>コロンさん
最悪、あまりに釣れなくなったらノマセしましょうw
次は今のところ、コロンさんの近くに行く予定です!


>>ばんぱくさん
レッドペッパーソルトは、ばんぱくさんの記事で既にチェック済みで、購入予定ですw
垂直浮きのダイビング系いいですね~想像しただけで釣れそうな気がします!!
[ 2011/10/31 09:20 ] [ 編集 ]

そういや遠い昔に一度取り上げたような気が
因みに海で使う場合は、わざと#2サイズのトレブルフックをセットして、浮力を多少殺して使うのがキモです
[ 2011/10/31 14:35 ] [ 編集 ]

これぞショアジギ!
でも、ジグじゃないんでしょ(笑)

諦めずにメジロがんばってください!!
何事も続けなければ!
釣れたときの感動が今期味わえるといいですね~。
[ 2011/10/31 16:46 ] [ 編集 ]

>>ばんぱくさん
なるほど!!出きらないやつもターゲットに絞り、水面直下を狙うわけですね!


>>FJさん
それは言わない約束ですよ~
でも、最近ジグを使う比率が全体の少なくなってきましたw
それだけ釣りの幅が出てきたということです!そういうことなんです!
[ 2011/10/31 17:55 ] [ 編集 ]

負け越しFLG立っちゃいましたか。
私の場合、ハマチFLGは、立ちますが、
メジロFLG、ブリFLGは1回も立ってませよ~

先日は、恐怖の修行FLG立ててきました
[ 2011/10/31 21:34 ] [ 編集 ]

はまちさん

これからメジロ・ブリフラグが立ちますよ!
それよりも、機嫌は大事ですよね!
これによって、アングラーの釣り生活はもとより、普通の生活にまで影響が出ちゃいますw
[ 2011/11/01 11:17 ] [ 編集 ]

あらら、ボーズでしたか。
でも今までが順調すぎたんですよ。
まだまだフィーバーは続いてると思いますよ~。
[ 2011/11/02 15:15 ] [ 編集 ]

たかっしゅさん

確かに今までが順調でしたね~
とりあえず、今年はサゴシサワラがまだなんで、それを釣らないと終われません。
[ 2011/11/02 16:39 ] [ 編集 ]

同じくエギングボーズでした!

ちゃ~ぁ♪
[ 2011/11/03 01:47 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

ここでまさかのタムケンw
ムーチョさんが坊主って珍しいですね~
僕も昨日坊主でした><
[ 2011/11/04 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/177-d9a270e6











