

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/12 大潮 もあい兄さんと武庫一に。

はい、どうも!
最近、トマトつけ麺作りにハマッテいる荒天です。

これが、手前味噌ながらかなりイイ出来に仕上がっております。


そんなこんなで第2回オフ会でしたが、さすがにUPしたのが翌週だったので
もあい兄さんと普通コラボってきました。


場所はいろいろ悩みましたが、釣果よりボイル情報が多かった武庫一に!!


そんな訳で一番船で出発し西寄りで釣り開始するが、タチすら釣れない><


周りもタチが釣れてないので、二人で夜明けまでトーク。


途中、私はお腹が痛くなったので釣りトークからウンコトークに・・・


どうやら、もあいさんと私のウンコ道は相容れぬようでした。。。




そんなこんなで、船が来たので出すもの出して釣り再開。



が!!釣れない。





そして8時くらいにやっとヒット!


111112.jpg
ダイワ・ショアライフル45g



今期初タチゲット!



自作フックがぐっさり刺さっとります。



が、極太指2.5本(一般指3ぐらいでしょうか?)だったのでリリース。



そのあと、本気でエソを狙うが1フックアウトで終わり終了。




もあいさん、ありがとうございました!
何か、コラボってあまり釣れない気がせんでもないのですが、また行きましょうw

かすうどんさん、コメント気が付かないですいませんでした。
次回は、僕も余裕を持ってUPしますので、その時は宜しくお願いいたします。



よし!!次回は遠征だ!!
お願いなんで晴れてくれ~~~~!!!




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

そうですね!
こちらこそいきなりすいませんm(__)m
和田防にいけばなんとかなるだろうと思って行ってきました!
ちゃっかりメジロさんGETしてきましたよ~
[ 2011/11/14 00:40 ] [ 編集 ]

かすうどんさん

わお!メジロGETおめでとうございます!
ジグでの釣果でしょうか??

やはり釣られるかたは釣ってはりますね~さすがです!
負けないように腕をもっと磨かねば・・・
[ 2011/11/14 09:36 ] [ 編集 ]

ルアーは今巷で流行りのダイビングペンシルです!
ってかこの頃はそればかりで結局その日もジグは5分間ぐらいしか使ってませんよ笑

やっと今の竿に入魂完了してホットしていますm(__)m
[ 2011/11/14 10:24 ] [ 編集 ]

かすうどんさん

入魂おめでとうございます(^^)

ダイビングペンシルでしたか~!
僕もダイビングペンシルは1本持っていて、当日は少し投げたんですが全く・・・
そればかりでジグは5分ぐらいとありますが、日中でもダイビングペンシルをお使いになられたんですか?

トップは初めて間もないので勉強中なので・・・トップって朝一で浅場のイメージなんですが、
日中で水深があってもトップで出るのでしょうか?

教えて頂けましたら幸いですm(__)m
[ 2011/11/14 10:45 ] [ 編集 ]

ムコイチ!! やはり 広いのでなかなか出会ないんですかね~ かなり人多かったのでは。去年1月に タコ狙いで渡ると 堤防に4人と激寒な状態になってました(笑)
[ 2011/11/14 12:48 ] [ 編集 ]

タチすら釣れないとはきびすぃですね。
11月も中旬!!頑張りましょう。
[ 2011/11/14 16:54 ] [ 編集 ]

僕なんかの意見真剣に受け取らずかる~く流すつもりで聞いていてくださいね!笑

もちろん朝イチのマズメ時が一番おすすめです!
それと浅いところだけじゃなくドン深のところでも全然出ますよ!

なによりボカーンって出る瞬間がなんど味わっても楽しくて仕方ないので。。。笑

だってかっこいいじゃないですか?
『なにでつれました?』
って聞かれて
『トップでドーンですわ!』って言うのが!笑


すいませんm(__)m
全く参考にならなくて

でも最近はジクより日中でもトップの方が僕は調子がいいですよ!
[ 2011/11/14 17:39 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたー&ありがとうございましたー!

もっかい言いますが荒てんさんのウ〇コ道は私には理解不能ですw

今週行かれるのは19日でしたっけ?
20日に神戸マラソンがあるので渋滞にお気をつけて~
[ 2011/11/14 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

釣果情報では絶好調みたいな書き方されてるのに、
なんでルアーには食ってこないんでしょうねェ。

最後の一行、「お願いなんで晴れてくれ~~~~!!!」
僕の胸にグサグサ突き刺さります! 痛いです!
週末の雨確率50%になってるし~!
[ 2011/11/14 21:45 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした
武庫一は日に数本毎日釣れてるみたいですね
確率で言うと1~2%くらいかな?もっと低いかも??
この確率だと絶望的な数字ではないので気長に狙い続けましょう
残された日はあまりありませんが・・・

あっ、次の土曜日は休みが取りにくい状況になってしまったんです
すいません
[ 2011/11/14 23:26 ] [ 編集 ]

>>コマツタさん
朝はそうでもないですが、1時以降すごい人でしたよ!
1月にあそこは凍えそうですね。


>>はまちさん
タチくらいは釣れると思ってましたが・・・甘かったです><
正直リリースせず、キープしとくべきでした。


>>かすうどんさん
いえいえ、がっつり参考にさせて頂きます!!
やはり日中でも、水深関係なく出るんですね!!

トップで釣れたらカッコイイですよね~
日中のローテーションに、もう少しトップを加えてみます!
[ 2011/11/15 09:03 ] [ 編集 ]

>>もあいさん
やはり理解不能ですよね~普通そうですw
今週は19日の土曜ですよ~ショア鰤揚げてきます!


>>circus06さん
結構好調は好調みたいですが、ノマセに限った話しでしたね~
みんなジグを使っているようでしたし、ノマセも近距離の15m範囲だったんで、
もっとノマセ射程距離を狙って、足下までしっかり引けるのを考えるべきでした><

週末行けるか行けないかはcircus06さんに掛かってますよ~w
テルテル坊主の制作をお願いします!!


>>コロンさん
比率的にそれくらいですね~
でも、ノマセしか釣れていないココでルアーで釣れたら、レベルUP間違いなしです!

土曜の件、了解しました!!

JOTAさんからの情報だと年内いけるかもなんで、先発隊として頑張ってきます!!
[ 2011/11/15 09:10 ] [ 編集 ]

まさかの2人ぼっちのオフ会お疲れ様でした。
呑ませの釣果の中、ジグで勝負しに日曜行ってきます。
潮・天候共に良くない日ですが奇声発しながら狂った様に投げまくります。
起きれたら・・・
[ 2011/11/17 18:51 ] [ 編集 ]

2.5ならお持ち帰りでしょ~!
凍らせておいてくれたら…太刀にメバルにイカ(お持ちします!)にメジロ(もしかしてブリ?)に…♪
冬までに出来上がるの楽しみにしてます!笑
[ 2011/11/18 00:27 ] [ 編集 ]

>>魚仲さん
まぁ急でしたしね~それに、かすうどんさんのコメントに気が付かずで・・・
魚仲さんの場合は釣る前に起きるということが勝負になっているので大変ですねw


>>ムーチョさん
トレードいいですね~
頑張ってメジロ釣ってイカとトレード出来るようにしなければ!
[ 2011/11/18 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/180-608003a8











