

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/19 ショアジギング遠征in四国

はい、どうも!
ETCの請求金額が高すぎて、目から目が飛び出るほどビックリした荒天です。


そんなわけで、JOTAさんから四国某県で青物がアツイという情報を頂き、
JOTAさんとcircus06さんと3人で青物遠征に行ってきました!


布施畑で待ち合わせをして、circus06さんの車1台でGO



現地に5時過ぎに到着するが雨!


まぁ、予報どおりなので気にせずポップクィーンで釣り開始。


6時過ぎあたりで単発ながらメジロボイル発生!!



しかも距離がキャストで届く範囲!!



テンションあがりまくり!!


すると、JOTAさんの2人横の人がジグでHIT!!


ん~ジグを投げたい・・・どうしようか悩んでいると・・・


JOTAさん「僕はデカイの釣るための竿持って来てるんでジグは投げないですよ」


若いのに男前発言!!!



10歳近く若い子の発言にハっとしてしまう、見た目がオッサンな荒天です・・・




荒天「そうだ!俺はそのためにチータRを買ったんだ!」



そんなわけで、ジグに変えずポップクィーンから、かすうどんさんイチオシのダイビングペンシルで釣り再開!


アクションがよく分からないまま、ジョボージョボーとやっているとギリハマチくらいがビチャ!


焦ってのってもないのにアワセてしまうort


しばらくして、今度はメジロまではいかないだろうハマチがドバン!


これは焦らず、のっているか確認するが乗ってないんでアクションを続けるが再アタックはナシ。


ちょいちょい届く範囲で水柱が上がるので、大物は近くにいるはずでしたが、食わすことが出来ず・・・


ちなみに、このアツイ時間、circus06さんはリーダーを組むために車に戻っておられ体験は出来ず、
しばらくして、ふとJOTAさんを見ると撃投レベル40gを投げている彼が・・・




「オイ(笑)!!)」思わずツッコンでまいましたw



そんなこんなでPM2時までびしょ濡れになりながら頑張りますが、全員坊主。




でも、楽しかった~~~!!



ローデッドのシンキングタイプとか持ってたら結果が違ったんかな~



ん~26日にまた行ってやろうか・・・


circus06さん・JOTAさんありがとうございました!
また行きましょう!!なんやったら今週末行きましょうw

でも、ホントどこでもいいんでリベンジしないとあきませんね!!



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

荒天さんの晴れ男パワーもさすがにあの雨には勝てませんでしたね!
まさか、行ってるとは・・・
でも、楽しそうでしたね!そんな凄いとこ?
今週末はちょっと休めそうにないかなって言うか木曜有給取る予定です(笑)
[ 2011/11/21 06:30 ] [ 編集 ]

四国遠征お疲れ様でした~。

しかしこの雨の中釣りに行くなんて、漢ですね!!
かなりの悪条件ながらも、魚は居てたんですね~。
さぞかし興奮した事かと思います。
惜しかったです。

すぐさまリベンジ計画だなんて、闘魂の火はまだ消えてませんね。
頑張ってください。
[ 2011/11/21 07:48 ] [ 編集 ]

いってきたんですね!僕も週末行こうか悩んだんですが、土曜雨&日曜爆風っぽかったんで断念しました。。。羨ましいです

僕も竿振り回したい症候群が出てきました 笑
[ 2011/11/21 08:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

雨の中いってるとは?
惜しかったですね!?
ちなみにぼくは土日翼港の横で
仕事してました・・!
めちゃくちゃ釣りしたかった!(笑)
[ 2011/11/21 09:45 ] [ 編集 ]

>>コロンさん
釣れなかったですが、楽しかったですよ~!
今のところ、あそこならメジロが釣れそうな気がしてますw
3人で1台の車なら一人あたり2500円以下ですし、沖堤よりロマンがありそうなんで
色んな面でコッチのほうが良いかも~と思ってしまいます。


>>たかっしゅさん
足場が良いところだったので決行しましたが、びしょ濡れになりましたw
これで釣れたら言うことナシだったんですけどね~><


>>かすうどんさん
釣りに行けないと竿だし発作が出ますね~(^^;)

おすすめのダイペンよかったです!!
今の手持ちがダイペンがBEPPINとかいうヤツだけで、飛距離がイマイチなんで、
ローデッドの可愛らしいクマノミFとピンク系のSを追加してみます。


>>にっしゃん
淡路通過中、にっしゃんに悪いな~と思いながら通過しましたw
翼の横なら釣りしたいですよね~てか、にっしゃんなら朝一釣りしてると思ってました。
今回の場所いい感じでしたし、また行きましょう!!
[ 2011/11/21 10:20 ] [ 編集 ]

熱いですね~!
熱冷めぎみの僕も見習らわなければ!(笑)
[ 2011/11/21 10:50 ] [ 編集 ]

最近、食べれる魚行ってますね~!!
シーバスも行って下さいよ~!!(^^♪
[ 2011/11/21 10:57 ] [ 編集 ]

>>FJさん
1~6月までオフシーズンのようですし、今の時期だけですからね~
それにチータRをブチ曲げるまで終われないのもありますw
FJさんもデカルアー持って、モンスター狙い行きましょう!!


>>MACOさん
シーバス行きたいんですが、なかなか・・・それに行っても釣れないですしw
以前お会いした時、一番釣りやすいと言われるシーズンで坊主だったので、あれで心が折れましたw
でも、近々タチ狙いでそちらに行きますので、その時はシーバスもしてみようと思います!!
[ 2011/11/21 13:28 ] [ 編集 ]

巨鯉でチータR曲げましょうよ!
タモ折れるほどの重量感ですから、きっと曲がりますよ(笑)
[ 2011/11/21 14:04 ] [ 編集 ]

一昨日はありがとうございました!
寒かったですね~
いや、僕のいない時間だけアツかった?
やっぱり僕からは 何か負のオーラが出ているのか。。。
今週末、土曜日は仕事ですが、日曜日なら・・・って、ほんとに!?
[ 2011/11/21 14:40 ] [ 編集 ]

>>FJさん
絶対ブチ曲がりますが、それだけはご勘弁をw


>>circus06さん
こちらこそ、ありがとうございました!
ボイル中、叫んで呼ぼうかと思いましたが微妙に距離があり叫べずでしたが熱かったです!
マジで誰か誘って行こうかと思ってますが、土曜お仕事ですか~日曜は僕がムリなんですよね・・・><
ん~土曜一緒に行ってくださるかたいないでしょうか。。。

とりあえず、NEW Jノットは覚えて損ナシですよ!!
[ 2011/11/21 15:51 ] [ 編集 ]

四国に行きましたか~ ノーマークでした(笑) 私もトップにでてもつい早あわせしてまいます。ローデッド 確かにかなり水面滑るので 針をST66-02にかえましたがやはりイマイチ。先発をオシアペンシルにかえました。 飛距離はおちるが 滑りは少しマシな感じします。
[ 2011/11/21 18:05 ] [ 編集 ]

そんなにアツイとこなら行ってみたい!
横でジグを投げてる件は笑った。
お茶目な人ですねぇ~(笑)
[ 2011/11/21 18:07 ] [ 編集 ]

ダイペンはロマンがありますもんね~笑

共感していただいて何よりですm(__)m

僕のおすすめはタックルハウスのブリットペンシルです!
[ 2011/11/21 18:40 ] [ 編集 ]

だんだんとメジロが荒天さんに近づいて来ましたね~
次は釣れますよっ!

でもあの雨の中行ってるとは驚きました
雨はともかくビリビリには気を付けてくださいね
[ 2011/11/21 21:27 ] [ 編集 ]

>>コマツタさん
オシペンも評価高いですね~
ローデッドですが、調べたら浮力がかなり高いみたいで、竿を選ぶみたいです
その人のブログにはチータR96XHと100XXHでのローデッドのインプレがあり
96XHでは、しっかりダイブせず弾くみたいで、ローデッド140には
チータR100XXHがぴったりとあったので買ってみました!
一度使って自分でもインプレしてみます。


>>魚仲さん
JOTAさんはお茶目なですがタックルはお茶目じゃないですよ~
マニアックなガチムチ竿を振り回す猛者です。


>>かすうどんさん
ダイペンいいですね~
ブリットも見たんですが、高いしサイズと自重が微妙だったんでローデッドにしました。
欲しかったクマノミカラーがなく、普通のピンクですが、これで釣ってやりますよ~
[ 2011/11/21 21:34 ] [ 編集 ]

もあいさん

コメント作成中にコメントを頂いたので気が付きませんでした><

なんか、今年中に釣れそうな気だけがしてきました!
てか、ビビリの僕がビリビリにビビらないわけないじゃないですか~w
ちょっと遠くでもビリビリなったら、ビビってダッシュです!
[ 2011/11/22 09:46 ] [ 編集 ]

バッカス

はいどうも!

知らない間にプラッキングにはまってますね~
魚は出るのに乗らないってやきもきしますよね!
[ 2011/11/22 10:35 ] [ 編集 ]

激アツですね!遠征うらやましいです☆
[ 2011/11/22 10:49 ] [ 編集 ]

>>バッカスさん
ご無沙汰してます!お仕事は落ち着きました??
最近ほんとジグで釣ってないですけど、投げてはいますよw

僕の行く場所はジグ比率が高いので、周りがジグ投げて釣れてない中、ジグを投げる必要もないんで、
それでプラグ投げたら釣れっちゃって・・・そんな感じでプラッキングになってます!
でも、トップには夢がありますね~また行きましょう!!


>>会長さん
今回のポイントはかなり良さそうでした!
あとは釣るだけ・・・それがなかなか・・・ort
[ 2011/11/22 11:57 ] [ 編集 ]

うーん、いい意味でカブいてますね
でもどうしても水面には魚が出ないこともあるので
水面下を狙えるプラグも欲しいところですね
[ 2011/11/24 08:48 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

ほんとルアーが増えていく一方です。
そのうちヒラスズキ用のフローティングも買ってしまいそうです。
[ 2011/11/24 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/181-1079436f











