スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/23 中潮 読みは間違ってないのに・・・キィー悔しいです!!

はい、どうも!
アラバマリグの存在を知り、自作して青物で挑んでみたいと思っている荒天です。



火曜にローデッドF140を買いに行き、木曜は仕事だし近場でタチ&青物に行ってきました。
vldf_plh.jpg
ほんとはクマノミカラーが欲しかったけど、なかったのでピンクにしました。




そんな訳で4時半に現地に着き、夜明けまでタチを頑張ります。



が、釣れない!



途中、バイブレーションにアタリがあるが乗らず・・・
すると即、横のエサ師にHIT。

しかし、その1匹のみ周りも釣れている様子ナシ。
まぁ、周りでエサ師にワインド・バイブとやっている人もいるんで、誰かが釣れてからでいいや~
ってことで、ローデッドで青物狙いにチェンジ。



今回の釣行はローデッドのチェックもありますが、ちょっと離れた場所でメジロ・ブリ情報もあり
実は釣れる、可能性大!



とりあえず、第1投!
追い風っていうのもあり、すげー飛ぶ!!
そして浮力強いね~これがウッド再現なのでしょうか・・・

肝心のアクションですが、謳い文句通りS字にスプラッシュと万能選手です。
さすが、マリア!
(ダイブをせずに滑ると言われている部分ですが、なんとなく分かったのでインプレで書きます。)



夢中でアクションの確認をしていて気が付かなかったんですが、
周りからスゴイ冷ややかな目で見られていましたw

おまけに明らかに私をみて笑っているヤツもいます。

まぁ、青物情報出てないですし、タチ狙いの人から見ても異様ですねw



私を笑う人達っていうかタチが微妙なんで、多くの人は7時ぐらいに帰り、堤防には
デッカイプラスチックを投げるバカと隣のノマセのおじさん、あとは思い思いに釣りを楽しむ人のみ。




で、バカは相変わらずダイペンで誘っていると一瞬ルアーの後ろがモアっとした??
って感じが起こると、一人で食え食え!とブツブツ言いながら、釣りをしとったわけです。



すると、横のノマセのおじさんにHIT!


竿が気の毒なくらいにブチ曲がりアタフタしているので、
落ち着くように言いタモ入れをしてあげることに。

やっと姿を見せるとデカイ!!

しかも、後ろに同じくらいのサイズが付いてきている。



すると、ノマセのおじさんが「後ろついてるから、早く投げ!!」と言ってくれます。


ありがたや~タナボタじゃ~

ヤジ馬のおっちゃんが1名いたので、

「タモ入れ代わって!」とお願いすると・・・



まさかの拒否w

笑いながら、「イヤや~」
ですって・・・



拒否したおじさんが分かって断ったのか知りませんが、しつこくお願いして面倒も嫌ですし、
格闘中のおじさんが超真剣だったので、精一杯サポートをしてあげることに・・・


そして、格闘のすえ揚がったのは76cmの太ったメジロ

111123_091732.jpg


おっちゃんの「こんな大きいん釣ったん初めてや~」と言ったあとの満面の笑みを見た時、
タモ入れしてよかった!と心から思いました。



そして10分後には、タモ入れ代わってくれよ~

と心から思いながらプラスチックを投げるバカがいました。とさ・・・

やはり、ノマセには適わないのかな><
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

隣の人達に釣られてますやん!!(笑)

まだタチウオ釣ってないんで
そろそろ本気で釣りたくなってきました!!(^_^;)
[ 2011/11/24 14:35 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!
俺もローデッドやブリットやら投げることが多いので、周りのオッサンの目が点になっていることがありますよ
前にパンプキン投げていた時は、少し離れたところにいた釣り人がスプラッシュを見て「ナブラやー!」て(笑)
シーズン残りわずか、メジロを目指して俺もがんばりますよ!
[ 2011/11/24 14:40 ] [ 編集 ]

荒天さん!
あなたは、いい人だ!
いい人過ぎるっ!
良い行いをした荒天さんに釣りの女神様から鰤がプレゼントされると信じたい。
[ 2011/11/24 16:24 ] [ 編集 ]

いいですねぇ~
釣り羨ましいです。。

トップ縛りの釣りのお誘いお待ちしています笑
[ 2011/11/24 17:21 ] [ 編集 ]

>>MACOさん
負けず嫌いなんで、ノマセだから仕方がないと思えず悔しいです><
そしてタチすら釣れず、悔しいです><
ちなみに、ココはMACOさんとこから近いのでタチと言わずにメジロ釣って下さいよ!


>>しんきちさん
おっちゃんらからしたら、あんなデカイので釣れるんか?って感じでしょうね~
知らない人からみたら、パンプキンのスプラッシュはナブラに見えますよw
僕も負けないように頑張ってメジロ釣ります!!


>>魚仲さん
あとは、ブリをくれる女神が僕発見してくれるだけですね!
見つけやすい体格してるんだけどな~
今週土曜は期待大なんで女神が降臨してくれることを祈ってます!!


>>かすうどんさん
お誘いしたくても、連絡先知らないですよw
ブログとかやっておられないのでしょうか??
もし良ければ、右のメールフォームからメール下さい。
釣りをする場所が全く決まらず、「赤子の首」のように前日夜までグラグラに揺れまくる男ですが、
それでも宜しければ誘わせて頂きますよ~!
[ 2011/11/24 17:53 ] [ 編集 ]

荒天さん 私が総理大臣ならそのタモ入れ 
拒否したおっさん死刑ですよ
私だったら投げてたかも!?
昨日の写メで知ってましたがそんなドラマがあったとは・・・
しかし、荒天さんは運があるのかないのか微妙ですね
でも釣りの神様はきっと見てると思います。


[ 2011/11/24 18:01 ] [ 編集 ]

心からそう思いますね!!タモいれは 少しばかし責任がしょうじますからね~ 嫌な人は 嫌なんでしょうね~
[ 2011/11/24 23:41 ] [ 編集 ]

>>コロンさん
投げてたって、もしかして柔道経験者ですか??
運はないと思いますよ~w
いや・・・運はあるが、最後に運を手元に引き寄せる腕がないのかな。。。


>>コマツタさん
僕も数回ミスしました><
あれで逃したら、タモ入れのせいですもんね。
[ 2011/11/25 09:32 ] [ 編集 ]

お隣で揚がり+タモヘルプで釣り運MAXじゃないですか~
次、一投目に掛かったりしてw


そーれよりなんかブログタイトルと離れていってますが…
トップでブリでも揚げた日にゃあ何魂になるのかな?(笑)
[ 2011/11/26 00:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/26 07:43 ] [ 編集 ]

タモ入れ断る人居るんですね~
僕もタモ入れ自信ないですが、断ったりしませんよ
あと、タモ入れ失敗されても怒ったりしませんよ(笑)
[ 2011/11/26 15:57 ] [ 編集 ]

>>もあいさん
それが釣れないんだな><
トップでブリあげたらタイトル変えるのいいですねw
てか、ジグも使ってないし食糧確保最優先でもないし・・・嘘ばっかりです><


>>はまちさん
初めて断られましたw
でも、初めてのタモ入れがあんな大物なんて、ちょっとビックリです。
[ 2011/11/27 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/182-ea3f6622











