スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/10 大潮 武庫一ショアジギング

はい、どうも!
お爺ちゃん携帯からiphone4sにした荒天です。


そんな訳で、10日は大型がポツポツ釣れている武庫一に、にっしゃんとイケヤンさんと行ってきましたが、
坊主でした!



ジグやらトップやら色々するがサッパリでした。

新しく中古で買ったTD-S S1304T-4RSで弓角をするが何もなし。

途中にっしゃん達が調達してきたアジで飲ませをするが、何もなし。



阪神間のショアジギは終了したのかな~23日の中紀遠征をマジメに考えないと・・・



とりあえず、来季は朝はチータR 100XXHでジグ、TD-S S1304T-4RSでプラグ類。
中だるみは、チータR 100XXHでジグ+プラグ、TD-S S1304T-4RSで弓角+ノマセ。



TD-S S1304T-4RSは買って大正解でしたね~あとはコレ用のハイギアのリールが欲しいところですが、
朝から玉遊びで勝たない限り、NEWフリームスすら買えそうにないです><



とりあえず、そんなことよりも・・・先週土曜にiphone4sの白にしたんですが、

iphone4s.jpg

○ョブズをブン殴りたい心境でイッパイです。



私が使いこなせていないだけかもしれませんが、今までの携帯で当たり前のように使っていた機能がありません。

メール系では、メッセージのフォルダ分け+フォルダごとに登録してないメールを自動で全部そこに入れたり、
フォルダごとに無音にしたり、メールや電話の着信音の長さを変更出来なかったりなど。

目覚まし機能もスヌーズの間を設定出来なかったり、・・・細かくあげたらキリがないぐらい出てきます。
アプリで解決するんでしょうが、従来の機能が無さすぎる気がします。

○ョブズさんは物造りにスゴイこだわりがあったようですが、こだわる部分が違うような・・・


アンドロイド搭載のアクオスフォンとかなら、こんな問題なかったのだろうか・・・



あと、個人的に大失敗だったのが、テンキーが無いこと!!
携帯を持って15年。いきなりテンキーが無くなり戸惑ってます><


まぁ、○ョブズが悪いわけではないんですけどね。
ちょっとした衝動で、対して調べずiphone4sにした私が悪いんですよ。

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

iphone4s、慣れの問題じゃないですか~??
白、いいじゃないですか~!!

最近、自分もiphone4s白に換えちゃおうか!
なんて思ってます!!問題点は、アプリ探したら何とかなるんじゃないですか~??

きっと、FJさんが色々教えてくれますよ~(笑)
[ 2011/12/12 13:54 ] [ 編集 ]

MACOさん

やはり慣れの問題ですよね~実はGETした翌日に解約しに行こうとショップに行ったんですが、
半年は出来ません!って言われて慣れるしかないと諦めましたw

FJ兄さんはiphoneだったんですか!!!
それでしたら、あとでメールして教えてもらいましょう!!
(なんかFJ兄さんが顔をしかめた気が・・・)
[ 2011/12/12 14:51 ] [ 編集 ]

iPhone4Sですよー。10月からですが。

これは電話だと思っちゃダメですよ。
電話アプリのついた小型PCです。

キーがないのは慣れますよ。慣れたら逆に早くなって便利です。
僕は慣れるためにブログのアップも画像の加工も全部iPhoneで無理矢理やってましたが、使い慣れた今ではもうPCいりません(笑)

メールの振り分けとか、着メロ指定とか、そんな機能はもとから使ってなかったのでわかりません(汗)
基本、届いたものは机の上に重ねていき、倒れそうになったら中身確認せずにまとめて捨てる性格なので(笑)

あと、左手で握って、左手の指で操作するのがコツです。
右手で握って右の指で文字入力すると一字消去ボタンにあたって何度泣いたことか・・・。
左で操作することで、一字消去が一番遠い位置になるので、間違えて押すことはありません。
手がでかかったらわかりません(笑)
[ 2011/12/12 19:12 ] [ 編集 ]

あら 私もiPhone4S狙ってたんですが。。

携帯にメールを振り分ける機能なんて付いてるんですか??
でも赤外線がないのだけネックなんですよね~
日本だけのもんかもしれませんね

あっ 誰も釣りに触れてない!(笑)
[ 2011/12/12 22:11 ] [ 編集 ]

〉〉FJさん
なるほど‼
慣れるというより慣らすわけですね
でも、昨日よりメール打つのは早くなったので少しは進歩したようです。
なんか携帯なのに手軽さがなくなった気が…(-_-;)


〉〉もあいさん
釣りなんてどうだっていいです(笑)
FJさんが書いて下さったように、
電話アプリつき小型PCという認識がいりますね。
僕みたいに勢いで変えたらエライ目にあいますよ~(笑)
[ 2011/12/13 00:13 ] [ 編集 ]

一年くらい前にスマートフォンに替えようと店に行ったんですが
電池が一日しかもたないと言われて諦めました
アイフォンはどのくらいもちます?
誰も釣りに触れないので一言
武庫一今日メジロ釣れてたみたい
私は今年は諦めました 
[ 2011/12/13 13:13 ] [ 編集 ]

コロンさん

釣りに触れて頂けるなんて、なんてお優しい(T_T)
僕は、まだ諦めてないですよ!

電池ですが2日はもってますが、アプリをそんなに入れてないんで・・・
アプリを多く入れる人は、1日しかもたないみたいですよ~
[ 2011/12/13 16:56 ] [ 編集 ]

アプリの多さというより、使う時間や設定次第ですね。
アプリによっては余計な自動通信したりありますから。
あと、使ったアプリは終了させない限りタスクが残ったままになりますから、ボタン2回速押しで終了させないといけません。

やっぱ全部PCと一緒ですよ。
使わないアプリの機能は停止する、液晶を明るくしすぎないとか、1つ1つの細かい設定の積み重ね…。

僕はよく使うほうですが、フル充電で夜に残り10~20%ですので2日はもたないです。
遠出の際は、エネループのモバイル充電器とか持ち歩いてます。
[ 2011/12/13 17:16 ] [ 編集 ]

FJさん

アプリそうやって終了させるんですか!知りませんでした!
教えて頂きありがとうございます!
PCを最初に買った時と一緒で、失敗の積み重ねで覚えていけそうですね!
[ 2011/12/14 09:17 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした!

って僕も春にiPhoneに移行予定ですが、何やら不便そうですね。。
今がドコモのブラックベリー初期型なのでそれよりゃマシかなと思うんですが…
メールのフォルダもアドレス張も1こづつしか箱ないので 笑
[ 2011/12/17 01:39 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

ところがどっこい、現代っ子なので慣れてきました!
でも、テンキーは未だにあればいいな~とも思います。
メールフォルダですが、フォルダを追加できるのですが、自動で振り分けれないです。
もしかしたら、出来るのかもしれませんが、僕はやりかたが未だに分かりません><
[ 2011/12/20 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/187-5c146eed











