スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やります!2012 オフショアオフ会!

はい、どうも!
リンクしてくださっている方に、遅めのあけおめコメントをしていましたが、
ちょっと面倒になってしまい、途中でやめてしまった荒天です。


そんなわけで、遅めのあけおめ&ことよろ。




いつもコメントくださるのに、コメントせずで新年早々スイマセン。
本当はコメントしたい気持ちでいっぱいなんですが、ちょっと仕事が忙しくって・・・



そんなわけで、年末にイチモツカキ男さんとSさんとメバッたり、ヒラメコラボが単独ヒラメ坊主釣行だったりと
去年は色んな人の出会いがあり~の、とても素敵な一年でした!本当にありがとうございました。
(そういえば、紀北で会った曽根に住んでいる人はお元気でしょうか??)




ということで、題名に出てますが、やります!




オフショアオフ会in日本海



↓以下、概要↓



場所;日本海(舞鶴?)

日時;みなさんの希望に合わせますので、参加者は第3希望までの土曜日をメールしてください。

備考;レンタルタックルがある船でやります。


必須;予約制のためドタキャンの可能性のあるかたはご遠慮ください。


参加者が多かったらチャーターもありじゃね?とか思ってます。

ちなみに土曜日の理由は、私が釣りに行けるのが土曜だからです。
(ワガママですいませんが、幹事特権ということでw)





私もそうですが、オフショアに興味があるけど、今一歩足が踏み出せない人が多いね~
ってことで企画しました。


これを期にオフショアデビューいかがでしょう?


参加予定のかたは、必ずコメントにHNで参加予定とコメントを付けたあと、
右のメールフォーム欄より下記をコピペして記載の上、メールください!


----キリトリ----


ハンドルネーム:

本名:

メールアドレス:

ブログがある方は、ブログタイトル:

希望日:

希望の船とか:

その他のご要望(可能な限りワガママ聞きますw):


----キリトリ----


以上です。
満場一致でいけば良いですが、一応可能なかぎり参加者様の希望の中間を取ります。
しかし、大人数が集まるかもしれませんので、もしかしたら希望が何一つ叶えられない方が
出るかもしれませんが、ご了承ください。



タックルについては、はまちさんのリンクを参考ください。
日本海ライトオフショアタックル

日本海オフショアタックル
明石オフショアタックル


追加
小浜・丹後ライトジギング基本タックル
丹後方面オフフォアジギング基本タックル

(はまちさん、リンクありがとうございます!!)


だいたいレンタルタックルが2000円~3000円なので、いきなり中古を買うのもありかと・・・
はまちさんのリンクを見ると4ozの竿なら、明石・日本海の通年が行けるということでしょうか?

地元の中古釣具屋にあった5千円のジギング竿がクロステージのCRJ-S60LJのみ。
max150gと書いてましたが、触った感じムリそうなので、竿によりけり・・・ということでしょうか・・・

個人的にはシマノ ソルティスティックのJG706MLSが気になってます。




まぁ、そんなこんなでオフショアしたい人は、この指と~まれ!
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

魚仲

あけましておめでとうぞざいます

オフショアは予約なのでドタキャンは困りますと書かなくていいんですか?
日本海ならサワラ・ブリ狙いですね?。
大きなクーラー持って行ってくださいね。
[ 2012/01/10 12:10 ] [ 編集 ]

魚仲さん

あ!ホンマですね!
ご指摘ありがとうございます!
ブリ釣れればいいですが、たぶんハマチ~メジロぐらいでしょ~
発泡スチロールで挑みます!
[ 2012/01/10 12:35 ] [ 編集 ]

遅めのあけおめ&ことよろ!(笑)
参加は出来ませんが、今年も例の場所で待ってますよ~!(^^)

そう言えば、wordpressバージョン 3.3出ましたね!
でも、なぜか頑張ってもドラッグ&ドロップアップローダーが使えず
前のバージョンに戻しました…
[ 2012/01/10 12:40 ] [ 編集 ]

リンク恥ずかしい(笑)

明けましておめでとうございます

リンクしてもらうと照れますね
せっかくリンクしてもらったので、近日中に記事の改訂版をあげてみます
日頃、他人のブログを徘徊してる成果をまとめてみますね
[ 2012/01/10 12:40 ] [ 編集 ]

>>MACOさん
あけおめことよろっす!
あの時期になりましたら、こっそり侵略に行きますよ~!

WPの件ですが、あれからチョイチョイ使っているんですが、
なんか最近FC2のほうが検索エンジンに有効な気がしてきました。
一度、FC2にしてみようかな~と思ってます。


>>はまちさん
明けましておめでとうございます。
改訂版楽しみにしてます!!あと、よければオフの参加もぜひ~!!
[ 2012/01/10 13:29 ] [ 編集 ]

う~ん
どうせならイチモツカキ男さんにリンク貼ってよ~笑
いや!貼らないで!笑
今年はカキ星人を卒業すること目標にします!
山芋サンキュです!!

冬場、日本海は大荒れなイメージですが大丈夫ですか??
予定立てにくそうですが、行かれるならジギングタックル&タルイカタックルも持参でお願いします!
赤いロケット…旨いみたいですし。笑
[ 2012/01/11 01:20 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

ナマコに昇進されたそうで、おめでとうございます。
ナマコが溶けるのって防衛本能で、最後は腸まで出すのに再生するらしいですよ!
最近、仕事で赤や黒ナマコを扱ってますが、やつらはカッチカチやぞ!状態です。

日本海ですが、よく考えたら・・・私チェーン持ってませんでしたw
チェーンなしで行けるんかな?
[ 2012/01/11 10:21 ] [ 編集 ]

はじめまして
いつも はまちさまのところで勉強して、荒天さまのブログを
こっそり拝見させていただいている isakiです。
オフ会をされるとのこと。是非私も参加したいところですが、
なかなか都合が合うかわかりません。
まぁ別でも行くつもりではあります。 とりあえずメールして
おいていいですか?

[ 2012/01/13 20:58 ] [ 編集 ]

isakiさん

コメントありがとうございます。
少しずつ決まりつつありますので、是非是非、右のフォームからメール下さい!

ただ、幹事の私がグダグダなので覚悟をお願い致します。
[ 2012/01/14 01:44 ] [ 編集 ]

OB-S64/3

ご質問にありました

OB-64/3について
私見ですが、使用感など書いて見ました。

http://hamachi.naturum.ne.jp/e1350528.html
のコメントに書いてみましたので
参考になれば幸いです
[ 2012/01/15 14:42 ] [ 編集 ]

はまちさん

本当に助かりました。ありがとうございます!!
あとは釣るだけ・・・いや、それより酔わないようにしないといけませんね・・・
[ 2012/01/16 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/189-7f990329











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。