勝負とは準備で決まるもの!

はい、どうも。
それらしいタイトルを書いてみた荒天です。


ちょっとブログを書くのが面倒で放置してました。



そんなこんなで、年末から全く釣りに行ってなくてウズウズしとる訳です。


行ってない理由は、超簡単。


オフショアの為に金を置いているのであります。


でも、買うものは買わないといけませんよね。


とりあえず、色んな物を準備しています。



全然オフショアに使う予定がない、レベルを買ってみたり。
レベルのグローゼブラがないから、蛍光塗料買って自分で塗ってみたり、
勢いでメタルフリッカーもゼブラ柄にしたり、






魚が釣れそうっていうか、アングラーが釣れそう!
って感じのピンクゼブラを買ってみたり、




なんでかドラペン ヒラマサチューンを買ってみたり…




ローデッドのリアフックに糸重りに巻き付けて、ニヤニヤしてみたり…






あれ?オフショア用品買ってないじゃん!





そんなこんなで、肝心のオフショアの竿やら買うお金がやばそうなので、10時の釣りに出撃。



土曜→2千円が1万5千円に。



竿代 GETだぜ!




中古でもロッドは買うつもりだったので、もあいさん・はまちさんに相談をしており、
アドバイスをもらいながら、釣具屋で片っ端から竿を曲げまくってイイ感じの竿を発見。

110420161014.jpg

ゼニス オーシャンブリーズ63 3/4



最初はオフブロー58/3やら64/3やらクロステージあたりを予定してましたが、
軽いキャスティングもこなせそうな6ftちょいで、バットが外れて、ティップが気持ちよく曲がりながら、
トルクがある竿ってどうしても高いんですが、これは安くてよかったです。



ティップはジャイアントキリングの3ozクラスぐらいですが、ベリーからバットにかけてのトルクは
かなりあり、週末が楽しみで仕方ないです。




というわけで、土曜の天気は雪でございます!
行けるか?出船できるのか分かりませんが、何とか回復を祈るばかり・・・




日曜はジグやらインチクを買いに行こうとしましたが、微妙だし、
予約してから買おうってことにして、もあいさんの買っとけアイテムだけ購入。





ダイソーついでに、またしても日曜の釣りに行ったら、500円が74500円になりました。



10時からの釣りで、運を使い切った感が満開です

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

おはようございます
この前の土曜日あまり釣れてなかったみたいですね
ナイス判断!
今週は寒そう~
出船出来ればいいですけど・・・
[ 2012/01/23 07:13 ] [ 編集 ]

新しい竿かっちょい~!
いいな~僕は買うかどうか、この期に及んで未だ迷い中。
優柔不断もいい加減にしろです。

玉入れゲームのほうも凄いですね。
ステラが買えますやん。

僕なんて、殖やそうとしても、、、
ゼブラ柄で「激アツ!」て出て、
擬似連4段階まで進んで、
盤上の全ての仕掛けがガチャガチャガチャっ!と派手に動きまわって、、、
それでもハズれました。

・・・泣いてもいいですか?
[ 2012/01/23 09:55 ] [ 編集 ]

しまった!
やっぱり3000円預けておけばよかった(涙)
[ 2012/01/23 11:28 ] [ 編集 ]

>>コロンさん
釣果みたらイマイチだったようですが、写真をみる限り荒れてなそうでしたね。
爆釣出来ても荒れて死亡は考え物ですし、難しいです。
週末どうなることやらです・・・


>>circus06さん
正直、未経験なジャンルなのに買うのは抵抗がありましたが、
実際使ってライト系になるなり、追加でガチムチ買うのでそれもよし!
オールラウンダー系なら1本でなんとかするから、それもよし!ってことで買っちゃいました。

玉入れ当てて、思い切って買っちゃいましょうよw


>>FJさん
勝ったのばっかり書いているので、負けることもありますよ
それでも良ければ、荒天ファンドにご出資をw
[ 2012/01/23 13:54 ] [ 編集 ]

資金は有り余ってますね!
私の使わなくなった200gオーバーのジグ買ってください(笑)
残った資金は神社に必勝祈願ですか?
[ 2012/01/23 19:17 ] [ 編集 ]

塗らなくてもゼブラグロー買えるじゃないですかっ!w

気に入った竿が見つかって何よりですね

買っとけアイテムて(笑) 
でもコストパフォーマンス大ですよ♪


おっ 日曜の釣りで〇の〇〇代も出ましたねw
[ 2012/01/23 20:33 ] [ 編集 ]

週末、海が穏やかなら良いですね~
冬の日本海は、マーライオン率高いですよ!
お客の8割死亡って日もあります(笑)
アネロン飲んで挑んでください。
[ 2012/01/23 20:51 ] [ 編集 ]

着々と準備が進んでますねぇ。船が出ることを祈りましょう。
酔い止めと防寒は必須ですね。
[ 2012/01/24 00:10 ] [ 編集 ]

>>魚仲さん
まぁ年末負けてますし、ロッド買って船代でトントンですw
200gのジグは、今回のロッドでもキツそうですよ><


>>もあいさん
ゼブラ売ってないんですよ~もしかしたら地方はあるのかな?
アドバイス本当にありがとうございました・お陰様でナイスなロッドをGET出来ました!
でも、もあいさんの渡船代は出ませんよw


>>はまちさん
アドバイス本当にありがとうございました・お陰様でナイスなロッドをGET出来ました!
8割マーライオンの日は嫌ですね~酔ってなくても貰いゲロしそうです><


>>isakiさん
あとはアネロン・ジグ・インチクを買うだけですが、船が出るのかな。。。
それ以前に雪でたどり着けないとかありそうですね。
[ 2012/01/24 09:18 ] [ 編集 ]

パチンコ!! 年末勝ったらソルティガ買うつもりでえらい目あいました(笑) ついついショアジギアイテム買ってしまうのよくわかりますよ!! 私も週末 松山でオフショアです。太刀魚ジギングですが。船出るといいですね~
[ 2012/01/24 23:00 ] [ 編集 ]

コマツタさん

僕も年末えらい目にあいましたよ(笑)
出そうで出ない、じらしプレーで大負けでした><
松山オフショア頑張ってくださいね~!!
[ 2012/01/25 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/190-3ef858bf