

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/3 若潮 中紀青物調査

はい、どうも!
そろそろ稚鮎パターンかな~と思って中紀に行った荒天です。


まぁ、坊主でした。


皆さん、ご安心ください
稚鮎パターン、何ソレ状態で始まっておりませんでした。



結局、フィードポッパーに弓角つけてカツオを2回掛けバレしただけで終了です。

これだったらTD-S持って来て弓角でもすれば良かった。

そんなこんなで1万だけ臨時収入が入ったのでTD-Sに付けるリールを物色・・・

弓角以外プラグもやるしノマセもするので、それにあいそうな・・・


twinp_sw.jpg
ツインパSW 5000HG

てか、これをチータRで使って、今の6000HGをTD-Sにつけたいな~

というのも、6000HGでジグを使っているとイマイチ、シャクリ幅と合ってない気が・・・

中紀遠征の時、一人反省会をしてたら、今までジグで喰ってきたのって、
ジャークとジャークの間の「間」で喰って来てた気がします。

なんかHGだと、ジャークとジャークの間の「見せる」部分が少なくなって、
常にジグがビュンビュン動いているようなイメージなんですが・・・


まぁ、高すぎで買えないよね~。




biosw.jpg
バイオマスターSW8000HG

ん~やっぱり高すぎですね。

でも、色々考えたらコレが一番安物買いの銭失いにならないなぁ・・・
最悪、ショアジキにも回せるし・・・



ss3000f.jpg

弓角だけならTICAのSS3000Fが良さそうだけど、コレでプラグとか投げたくないな・・・



asesw.jpg
アセレーションSW 8000HG

これが一番妥当かな~・・・てかバイオもアセレーションも
6000HGより8000HGのほうが軽いって不思議。





そんなことより、↓が一番欲しいかも。

120306.jpg



あと、私ギックリ腰中

腰をかばっていたら左肩も痛くなってきた。

初老か?

初老の兆しなのか??




はい、にっしゃん&イケヤンさん&かもめさん、土曜はありがとうございました。


にっしゃん・・・そんなこと言わずに青物行きましょうよ~

イケヤンさん・・・なんか皆の釣り運を吸い取ってないですか?w

かもめさん・・・あの日は、かもめを釣るチャンスでしたよ。また一緒に釣りしましょ。



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

そんなのパチンコ行ったら楽勝で買えるじゃないですか!
さあ今すぐGO!
[ 2012/03/06 14:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様です~
俺も日曜に行きましたが撃沈でした
稚アユ居ませんよ(笑)

たしかにツインパ6000HGだとジグがシャクリにくいですね
5000HGも持っていますが、これのほうがタイミング合いますよ
5000のスプールだけ買っては?
[ 2012/03/06 19:53 ] [ 編集 ]

ツインパ 良いですよね
私は、リールはツインパが一番良いと信じています。
6000番で400gちょいは魅力ですよね
[ 2012/03/06 23:42 ] [ 編集 ]

ガチでジギンガーですね!
ほんま凄いですわ~
『今年メバルは?』ってなりましたけど、ここまで通せるの凄いです。

4.8.船ジギ行ってきます。
[ 2012/03/07 00:42 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。あちこちで青い噂を聞こえてきましたね~ 最近 忙しいのと タックル補強のため 釣り行くの我慢してますが 震えが出始めてます(笑) 3月は 我慢したらいけない気がしてます!!
[ 2012/03/07 01:20 ] [ 編集 ]

>>FJさん
それ一番良い案ですがダメなパターンですねw
日曜に勝負しそうで怖いです><


>>しんきちさん
スプール買うのも良いですね~安上がりですし!


>>はまちさん
あの重量は魅力ですよね~
でも、最近NEWキャタリナも気になってます。
ダイワって頑丈そうですしね!


>>ムーチョさん
メバルはメバルで楽しいですが、青物面白いですよ~
鯖シーズンときでも行きましょうよ!!
お!ついにオフショア行かれますか!?
サワラ失神させたって下さい(笑)


>>コマツタさん
誘惑が聞こえてきましたね~!
そら~西野カナのように震えだしますよ!でも、焦らなくても大丈夫だと思いますよ!
今釣れているのは、年末年始も出てた迷い子程度の回遊で単発だと思います。
やっぱり大型群れの確変待ちでしょ!
今は内部潜伏or高確中の結局ハズレパターンです。
[ 2012/03/07 12:56 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした
ギックリ腰でよくキャスト出来ましたね
今、今日行かれたNさんからメールが入りました
ご臨終だそうです
明日私も荒天さん、Nさんの元へ旅立ちます
[ 2012/03/07 18:58 ] [ 編集 ]

お邪魔しました!

土曜日は、お邪魔しました(^^)
人見知りやから、愛想なしですみませんでした(^_^;)

てか!カモメ!も~要らんス(;Д;)

僕は『のんびり釣行派』ですが、青物狩!是非とも!またご一緒させてください!

追記
バイオSW6000HG…手元で暇してます(^ω^)
一度!見られますか?
[ 2012/03/07 19:15 ] [ 編集 ]

私は6000HG買う時、5000XGと悩みました。
正月に買ってからまだ未使用なんで最近の青物情報聞く度にリールがカタカタ震えたり突然ドラグが鳴ったりします。
やっぱり5000番の方が良かったのかな?
[ 2012/03/07 19:31 ] [ 編集 ]

シンキング箕面の「シンキング」は、
SINKING沈降とTHINKING考察 も、掛かっていますよね?
「沈思黙考」てやつですか?
…あっ前の記事やった!
今日、荒天さんたちの敵討ちに行って、返り討ちに遭いました。
打ち寄せる波飛沫で、マイナスイオンを浴びに行ったただけでした。
[ 2012/03/07 20:29 ] [ 編集 ]

>>コロンさん
ぎっくり腰は日曜の夜からですよ~
明日期待してます。頑張って下さいね。
ただ天候が悪いんで、無理は厳禁ですよ~


>>かもめさん
こちらこそ、愛想なしですいませんでした。
これからですし、また行きましょ!
バイオちょっと興味あります(笑)


>>魚仲さん
それ、もはや怪奇現象ですやん(笑)
5000番が良かったか分かりませんが、慣れな部分も多いですよ。
もし微妙だったら、しんきちさん提案のスプールだけ変えるのもありかもです。


>>circus06さん
いや…その…掛かってません(笑)
あそこは宝クジと同じ感覚で行くぐらいが良いですね( ´ ▽ ` )ノ
でも、また行っちゃうんだな(>_<)
[ 2012/03/07 21:32 ] [ 編集 ]

荒天さん、土曜はお疲れさまでした!

にっしゃんの運は吸い取ってるかなと薄々自覚してましたが、
もしかして荒天さんとかもめさんの釣り運も吸い取ってました?笑

ゴチになります!笑
また、行きましょう!
[ 2012/03/07 23:07 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

それにしてもギックリには気をつけてくださいね~
温めずに冷湿布貼ってるのが一番治りが早いですよ

初老・・・ 
私はもう目の前ですorz
初老迎えたら次は「バカボンのパパ」・・・

メルモちゃんのキャンディーが欲しいです(笑)
  
[ 2012/03/07 23:24 ] [ 編集 ]

>>いけやんさん
こちらこそ、ありがとうございました!
いけやんさんが上手いんですよ!でも、僕の釣り運は吸い取ってます!!
そういうことにして下さい!笑
[ 2012/03/08 10:22 ] [ 編集 ]

>>もあいさん
すいません!メルモちゃん知らないですort
だって、僕はピチピチのパッツンパッツンのヤングな若者だから~
でも、きっと実年齢以外、僕よりもあいさんのほうが若いですよ!
[ 2012/03/08 10:34 ] [ 編集 ]

興味…ちょっとだけですか…

荒天さんにバイオを嫁にもらってもらって、結納金で…キャタリナの予備スプール購入作戦!失敗\(^O^)/

確かに、6000番は、重いです(;Д;)

イケヤンさん!お返しは、ピンテール一個でいいですよ~(^ω^)
[ 2012/03/09 14:17 ] [ 編集 ]

かもめさん

興味ありますよ~(汗)
ちょっと!と書いたのは、触ったこともないん、それでですよ~
傷は大きくなければ全く問題なしで、後はゴリ感だけですね~
さぁ、価格はおいくら!!??

こんなん書きながら、明日パチで増えてツインパ買うことになったらゴメンなさいm(__)m
もちろん、パチで無くなることも・・・考えたくない~><
[ 2012/03/09 15:53 ] [ 編集 ]

むむむ(`_ゝ´)

釣行3回の娘でございます(^^)

僕的には、キャタリナスプールの値段に成れば嬉しいです\(^O^)/
荒天さんなら、釣行1回預けてもいいですよ~(^ω^)
PE2.5号巻いてます。

僕の方は、サブタックルとして置いている物なんで、『荒天さん自身とバイオが御縁があれば』ぐらいで!(^^)
こちらは、気にしないで下さい。
[ 2012/03/09 18:20 ] [ 編集 ]

かもめさん

レス遅くなりすいません。
色々検討した結果、4000XGを買おうかと思いますので、
せっかくですが、今回は縁がなかったということでm(__)m

でも、たまにはバイオも使ってあげてくださいね~
[ 2012/03/12 11:06 ] [ 編集 ]

お構いなく~

読み返せば、こちらこそ押し売り気味でした(;^_^A
すみませんm(__)m

資金が増えたんですね!おめでとうございます(^^)

4000番なら、いろんな使い方出来ますね( ̄▽ ̄〃)!
[ 2012/03/12 12:24 ] [ 編集 ]

かもめさん

押し売りだなんてとんでもない!!
ガチで悩みましたし、ありがたいお話でした!
やはりネックは重量とスプール経の大きさでしょうか・・・最初買おうかな~と思って
ツインパ6000とTD-Sを合わしたんですが、第一ガイドがちょっと小さく、6000番のスプールが
大きすぎてだと逆に飛距離が落ちそうだったんで、それで辞めました><

ちなみに、勝ってませんし負けてもないですが、減りましたw
手持ちのギター売って、へそくりを捻出しますort
[ 2012/03/12 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/194-571baf6b











