スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/7 大潮 久しぶりの再会

はい、どうも!
ただいま下痢中の荒ぶる天パです。


そんなわけで、土曜はまたしても和歌山に一人出撃。


とりあえず、アフターバーナーのグリーンゴールド40gで開始。


三投目でゴン


久しぶりの引きだけど、予想通りのエソ。


で、お次もエソ。


こりゃあイカンってことで、風も強くなってきて、しゃくりにくいので、
アフターバーナー60gのケイムラブルピンにチェンジ。


大遠投して、底でロングジャーク二回目でゴン


エソかな~と思っていたら、
ロッドが即のされて明らかエソではない引きなので
追い合わせを入れると、ポロリ。・゜・(ノД`)・゜・。


仕方ないとはいえ、悔しい(>_<)


後ろにいた漁師の人らも「あれはデカかったで~」とか兄ちゃん残念やな~やら、
色々励ましてくれますが、心は癒えず・・・


そんな時はエソ退治。


この日のエソはゴールド系でジャか巻きが効くようで、
ここから、エソ乱舞


エソ!


エソ!


エソ!


サゴシ!


エソ!


エソ!


で、結局55センチのサゴシ1匹とエソ7匹で終了です。


よく考えたら、一年半ぶりのサゴシです

いつ見てもキョトンとした目が可愛いね(´Д` )

とりあえず、坊主脱出
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

サゴシおめでとうございます!
竿がのされる程のデカイ奴
惜しかったですね・・・
エソ祭りビーチでもビッグワンが潜んでるなら
きっと次は獲れるかもですね。
[ 2012/04/09 08:51 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

良いな~サゴシ!
僕は、翌日にエントリーしましたが、荒天さんの危惧した『エソ祭』がやはり開催されました(^_^;)
50~60メール沖合で、ジャンプされたら、エソ以外を期待しますよねぇ~(´`ω´)
でも!丘に上げれば…エソなんです(´;ω;`)
僕のエソ祭は、こんな感じでした(;^ω^)
[ 2012/04/09 11:50 ] [ 編集 ]

荒天さん、はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

謎の大物は残念ですが、サゴシおめでとうございます。羨ましいです。

私も日曜日に行ったのですが、エソ祭のみでした。

夜明けからやりましたが、表層のピンテールにエソが来るぐらい活性が高かったです。何度もアタリがあり、バラしも多かったのですが、結局8時半にエソしか釣れないと決めつけて、やめてしまいました。

謎の大物や、サゴシが混じるのならモチベーション上がりますね。

帰宅してサクリファイス45gを見たら、タチウオに噛まれたような、かなり強烈な歯型が付いてましたので、サゴシ系がバイトしていたみたいです。

私が入ったのは、東寄りの浜に船が置いてある辺りでした。
ムーチョ45gでカウント4ぐらいだったので、かなり浅かったです。
[ 2012/04/09 11:57 ] [ 編集 ]

>>魚仲さん
メールありがとうございます!
手が空きましたら、試しにもう一度送ってみます!
エソ祭りと追い合わせフックアウトは、この釣りでは仕方ないことですので諦めます><


>>かもめさん
土曜にサゴシボイルかな~と思って良く見たら、エソボイルだったので
エソは高活性ですね!
でも、今日メジロ上がったみたいですよ!
運を味方に次回は反対側にエントリーしてみます!


>>特殊音さん
コメントありがとうございます!!
すごいHNですね~どんな音なんでしょう・・・

謎の大物は何だったのか分かりませんが、追い合わせでポロリは悔しいけど仕方ないですね><
ただ、エソでないのは間違いないです。

特殊音さんも歯形付いてたのならサゴシかもですね!
漁師さん曰く、サゴシは結構回っているみたいですし!
[ 2012/04/09 14:51 ] [ 編集 ]

なんですと~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

今日!良かったんですかぁ~(゜O゜;)

今日!行けば良かった~(ノд<。)゜。だらけ休日(TEL休)して暇やったのに…(´;ω;`)
[ 2012/04/09 17:45 ] [ 編集 ]

追い合わせで外れるとショックですね (*´Д`)=3
かといって、追い合わせせずに途中でバレると後悔しますし・・・

凄いエソ祭りが開催されてたんですね!!
自分は金・土と行っていましたが、トータル2匹だけでした。
エソも日によって溜まるポイントみたいなんがあるんでしょうかねぇ??

エソもルアーターゲットとしては、恰好のターゲットやのに何故みんなに嫌われるんでしょう??
やっぱり、あのムカツク顔と気持ち悪い動き方のせいでしょうか・・・
[ 2012/04/09 18:40 ] [ 編集 ]

気温の上昇とともに活性が上がって来てる気がするのは私だけでしょうか!?
今週出撃しますが潮回りよくなさそう
潮回りよくても釣れないので一緒ですけどね
荒天さんの記録(エソ7本)塗り替えられるよう頑張って来ます!
10本くらい釣ったら間違いでハマチ1本ぐらい来そうな気もしますが・・・
[ 2012/04/09 20:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございますっ!

塩麹漬け焼きとかしたら旨そうですね♪

逃がした魚はなんとかでリベンジかまさないとスッキリ寝れませんよね
私も去年バラシたのが夢にまで出てくるのでリベンジしないとなんですが(笑)

きっとヤツはそこにいますよ
[ 2012/04/09 22:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/09 23:26 ] [ 編集 ]

>>kiki・kirinさん
ホント、追い合わせで外れる&追い合わせせずに途中でバレるはショックですね!
いつも掛けた瞬間どうしようか悩むんですが、結局入れてます。

僕は、エソは食べないから嬉しくない程度で、たぶん他の人より喜んでますよ!
軟弱者と言われそうですが、釣果がエソだけでも坊主扱いではないです(笑)


>>コロンさん
僕も今回のサゴシはマジメにジグ動かしとけば、エソ以外に何かそのうち喰うやろ~
って感じでやってのサゴシでしたので、エソ上等!でやるのが一番ですよ!!

まぁ、小潮でメジロ釣果もありましたし運ですね~
でも、最近中潮が一番期待出来る気がしてきました。


>>もあいさん
お!まさに見ていらしたような!!
実は塩麹漬け・・・しましたw

そろそろ引っ越し準備で次の週末が行けるか微妙ですが、
来週こそ微妙なんで、なんとか今週行ってみます!!
[ 2012/04/10 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/198-2266e36d











