

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コイツでなんとか釣りたい

はい、どうも!
引越の荷造りをして、私の服(スーツ以外)が段ボール小で収まった荒ぶる天パです。

ブクブク太るにつれて、服に興味がなくなり、この結果。

私を見たことがある方は笑える話しですが、10年前は体重が70kgでした。



今はもう・・・



そりゃ~もう・・・




この体型で、血糖値も尿酸値も血圧も平常なのが不思議です。



そんなわけで、先週土曜はかもめさんとENJに行き、かもめさん1匹。僕は2匹



もちろん、ESOです。




ちなみに、オイラはエソだけでも坊主扱いにはしない優しい人間です。
釣れても、某氏のようにチ○コだの言いませんよ。




そんなわけで、↓のジグを使い出して1年がたちました。


110809111.jpg
マリア メタルフリッカー


1年使って、掛けた魚(バラシ入れてます)は鯖2回、ツバス2回だけ。

今期はジグよりプラグの頻度が高くジグ自体の出番が少なかったとはいえ、
なんとも冴えない結果。

ばんぱく師匠は名作ラ・フェスタの後継なので良いとのことで、ハズレジグではないはず。

私も、色々考えながら使ってますが、この結果。


今年こそメタルフリッカーをなんとか使いこなし釣果をあげたいです。

なんてったって、メタルフリッカーはぶっ飛び飛距離に、お手頃価格。
使いこなせたら武器になること間違いナシなんです。。。

もう少しジグにあった動きが必要なのかな~と思い、あまり使い手のいない
メタルフリッカーのブログを見ると、釣っておられますね。

やはり、腕と魚影の差でしょうか?

しかも、ロングジャークやジャカ巻きで><

ん~、何が違うのかな~とジャカ巻き動画をみると・・・



ん??



え??



ジャカ巻きってこうやるの???




どうやら、私のジャカ巻きはショートピッチジャークや激速ワンピッチです。


今週末は引越の為、出撃出来ませんが、来週の為にさらに研究。



ついでにちょっと曲げて、良く泳ぐようにしてみようか・・・


ちなみに、アシストフックの大きさにもよりますが、メタルフリッカーでダブルはイマイチです。
フォーリングがヒラヒラ落ちず、クルクルスパイラルフォールします。

あと、ダブルにすると高速巻きは回転しまくりです。
短めのシングルフックが、しっかり泳ぐように思います。


ここまできたら、撃投ジグや闘魂を使ったら負けな気がしてきました。

意地でも、メタルフリッカーとスロー用のレベルでスタイルを確立したいです。
こんなん書くと、メタルフリッカー廃盤フラグが立つのでしょうか??



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

そういうこだわり好きです(笑) 私も 使わないと決めた数種類のジグとプラグあります(笑) メタルフリッカー使いこんでメタルマスターになってくださいね(笑)
[ 2012/04/18 22:43 ] [ 編集 ]

おはようございます
今、先週と同じ某地磯です潮回り良いはずなのに今の所完封ペース
これも何かのお告げかもしれないのでメタルフリッカー使ってみます
[ 2012/04/19 08:08 ] [ 編集 ]

>>コマツタさん
頑張ってメタルマスターになろうと思いましたが、エサイチから
3000円以上で1000円引きのクーポンが来ました・・・
コレを機に撃投ジグ買ってしまいそうです(笑)


>>コロンさん
頑張ってメタルマスターになってください!
これからの潮が動く時合いに期待です!!
[ 2012/04/19 10:11 ] [ 編集 ]

私の所にも1000円のクーポン券来てます。
すっかり忘れて昨日、帰り道にある武庫川店で買ってしまいました・・・
メタルフリッカーが沢山ありました(笑)
お気に入りのアフターバーナー40gが2個同色しかなく仕方無しに闘魂のゼブラとピンテールを買いました。
またしてもヘビーサーファーを見つけられず帰路につきました。

メールで詳しい情報を教えていただき
ありがとうございました。
私がどれほどイキアタリバッタリなのか思い知らされました。
和歌山もサゴシ聖地も大人しいので第3のポイントに視察釣行をこの週末に予定しております。
雨の予報ですが大型連休前の調査目的で適当に遊んできます。
雨の中の引越し頑張って下さい。
[ 2012/04/19 14:28 ] [ 編集 ]

いやいや、興味ないとはいえ、かさばる冬物の服とかもあるし!
オールシーズン、タンクトップなら納得しますが(笑)
[ 2012/04/19 16:02 ] [ 編集 ]

>>魚仲さん
こちらの釣り具屋にはメタルフリッカーが最近ないです(>_<)
羨ましいッス!


>>FJさん
それがダウン、スーツ、ワイシャツ以外が全部入りました(笑)
もしかしたら、収納の才能があるのかしら?
[ 2012/04/19 19:49 ] [ 編集 ]

俺もメタルフリッカー使ってますが、今までアタリすらないです~
引越し終わったら釣りに行きまくってください(笑)

[ 2012/04/19 21:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ものすご~く黄緑色で静かな海でしたね(^_^;)
後半の僕が…エソを本気で狙ったのは内緒話にしてくださいねd(°ε°;)狙ってホゲましたから…

メタルフリッカーって!去年秋ぐらいに、マイナーチェンジがあったばかりでしたよね?
いっそ!アワビ貼りましょ!(^^)それか…僕が投げてた、ジグみたいなキチガイ色に!塗装しますか?(。-∀-)♪ボクアノイロオキニイリ♪

荒天さんが引っ越しで、戦線離脱中のパトロールは私に任せてきださいね!(人・∀-)☆
[ 2012/04/19 23:06 ] [ 編集 ]

私もメタルフリッカー愛用していますよ。
サワラ、サゴシには十分すぎます。
殉職しても本望なジグです。
[ 2012/04/20 00:22 ] [ 編集 ]

>>しんきちさん
あれは使いこなせたらお財布的に武器になるので使いこなしたいですね~
飛距離はダントツなんで、使いこなせるよう頑張りますよ~(笑)


>>かもめさん
土曜ありがとうございました!!ほんと黄緑な世界でしたね~
メタルフリッカーのマイナーチェンジは去年の春だったはずですよ~
ツインパと一緒に買いましたので、間違いナシっす!!
パトロールよろしくです!!


>>はまちさん
オフショアでは結構メタルフリッカーで釣れているみたいですね~
ショアでは某板でも、不評のようです><
前回気のせいかも知れませんが、気が付いたことがあったので、次回はちょっと曲げて使ってみます!
[ 2012/04/20 09:24 ] [ 編集 ]

僕もメタルフリッカーのピンク色持ってるので、投げてきます!アシストは、同じメーカーの物を使ってみます。
あ!『SS』手に入れました(。-∀-)♪
[ 2012/04/20 11:50 ] [ 編集 ]

釣れないジグを使い続けるって凄いこだわりですね!!
自分はちょっとだけ投げて、釣れないからって保管しているジグが多数有ります。
おそらく釣れないんじゃなくて使いこなせてないんですね・・・

自分も勝手にジャカジャカ巻きって思ってますけど、実は違うのかも。
また、動画見て勉強してみます。
[ 2012/04/20 23:36 ] [ 編集 ]

メタルフリッカー忘れた!!

エソケ浜!今日も、やっぱりエソケ浜.∵・(°ε°)ブハ!!
[ 2012/04/21 07:11 ] [ 編集 ]

仕事落ち着きました~
サバ祭さそってくださいね!
[ 2012/04/21 16:47 ] [ 編集 ]

>>kiki・kirinさん
こだわりというか、ただの意地です(笑)
でも、色々あって心が折れました。
さよならメタルフリッカーです。

>>かもめさん
今日の釣果はメタルフリッカーを投げてないせいですよ、
全種類買いましょ!そうすれば、爆釣間違いなしです。


>>ムーチョさん
開幕したら行きましょ!
といっても、僕も釣らしてもらう側ですけどね~(>_<)
[ 2012/04/22 00:19 ] [ 編集 ]

お引越し 落ち着きましたか?
私は手持ちのメタルフリッカーは釣果を出す前にすべて殉職していくので縁がないのかと思い使ってませんね~
ただオフショアでは釣れたので縦の動きを意識して使うのもいいかもしれませんね

[ 2012/04/22 22:27 ] [ 編集 ]

もあいさん

明日引っ越しですが、もうイヤです(笑)
メタルフリッカーはオフでは人気ですが、ショアでは不人気ですね~
昨日、メタルフリッカー2つを改造していたんですが、あんなに曲がりやすかったですか?
もうちょっと強度があった気がしたんですが・・・
[ 2012/04/23 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/201-2fac3389











