さよなら○○○

はい、どうも!
バイク通勤中、突然バイクが止まった荒ぶる天パです。


変に修理代が掛かるなら、思い切って廃車か。
買うなら中古リード110か、新車リードEX。


回転数は上がるので、ドライブベルトが切れただけと思いますが
お金が掛かる時期に痛い出費にならないことを祈るばかり・・・


そんなわけで、前回のさよならメタルフリッカー→WELCOME撃投というタイトルで
曲げたり、左右非対称に改造したジグを持って行ってきましたが、結果・・・



曲げても改善されませんでした。


もちろん、曲げ+左右非対称チューンでも改善されず、ノーマルが一番マシ!
てことで、魔界に撃投ノーマルを見に行くと、結構良い値がしますな!コリャ!


ロスト系ルアーにこの値段か~ちょっと高いね><

ってことで、今回はララバイフリッカーのWELCOME撃投を見合わせ
一つだけ撃投を買ってみて、どんなんかチェックしてみることだけに。



さてさて、春は出会いと別れの季節。

メタフリたんはララバイを回避され、バイクは回避されることを祈るばかり。

でも、ついにララバイする子が・・・それは釣りに使っていたバッグ!





私は今32歳ですが、このバッグを買ったのが16歳で高校1年の時。

高校時代は通学バッグに。
大学以降はバス釣りで釣りバッグとして活躍。
もちろん、管釣りでもいつも一緒!
海に転向してからは、クソ重たいジグ+プラグバッグとして活躍。


約16年間、人生の半分を共に過ごし思い出イッパイでしたが、
ついに底に穴が空き、お役ご免に。。。


大雨に濡れながら、ダイソールアーで40~50を釣りまくった日。
真夏の早朝にトップで1キャスト1ヒットを10回以上連続した日。
ロクマルを釣った記念の日でも・・・


初めてショアジギングでサゴシを釣ったり、色んな方と一緒に釣りに行ったり
にっしゃんに教えてもらったハイキング釣り場に行った時も、
「ウハ!このバッグ、ケツに当たってウザイwww買い換えたいwww」と思っても使い続け、
中の塩ビがボロボロになろうが、糸がほつれてジッパーに食い込もうが愛着たっぷりでした!


いや~ほんと荒い使い方に耐えて良く頑張ってくれました。


ちょっと捨てるときは感慨深いものでしたが、新しいバッグで思い出を作って行きましょう。

ララバイリーボック。WELCOME LSD

lsdtg3.jpg
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ベルトだけなら3000円ほどですけど工賃が問題ですね~ 
ベルト変えるついでにウエイトローラーの交換と距離にもよりますけどプーリーも交換オススメします
大体一万キロで交換なのでついでに交換したほうがベターですよ
部品だけなら外品使えば一万円以内のはずですからボラれそうなら連絡くださいw
あまりに工賃高いなら私出張しますよ♪


あのバッグもグッバイですか
愛着あるもの手放すのはアレでしょうけど、そんだけ使ってもらえばリーボックも本望でしょうねw
NEWバックいいですね~ 
新しい帽子と合わせて次回お会いするのが楽しみです♪
[ 2012/05/01 20:01 ] [ 編集 ]

撃投の試し撃ち、楽しみですね!似た形状でMMジク気になりません?これも、良い値段しますが…

あ!それと…
現場で突然!荒ぶる工房をOPENさせるのは…勘弁してくださいm(__)m
海で突然の大声は、落ちた?Σ((°Д°;;;)))って思ってしまうじゃないですか~(^_^;)
[ 2012/05/01 20:33 ] [ 編集 ]

>>もあいさん
時間が遅くバラしてもらえませんでしたが、ベルトやウエイトローラーに工賃で一万三千円くらいと聞いてるので、まぁ範囲内ですが納期が…
週明けてから部品取り寄せても二週間は掛かるらしく、その間の通勤が(´Д` )

帰りにバイク見たら、案外安くて買い替えたくなります(笑)


>>かもめさん
そういえば奇声を発しましたね(笑)
MMジグは良く飛び泳ぎますが、強度が無さすぎですよ。
簡単に曲がりすぎて、僕はナシです。
[ 2012/05/01 22:39 ] [ 編集 ]

私が荒天さんならそのバッグ捨てれないですね
貧乏性なのか長年使った愛着ある物貯め込む方です
嫁さんいわく使わない古い物をいつまでも持ってると運気が回ってこないって言うけど・・・
思いでが詰まってる物をポイポイ捨てるのもどうかなぁ
荒天さんはどちらか分かりませんがニューバッグで運気巡って来るといいですね!
実力で釣るから関係ない!?
[ 2012/05/02 19:55 ] [ 編集 ]

コロンさん

僕も愛着あるのは捨てられない派ですが、
穴が空いたので、持っていても次の出番はないため
今回は焼却処分になりました(´Д` )
次のバッグも16年ぐらいもってほしいです(笑)
[ 2012/05/03 10:00 ] [ 編集 ]

カバンって結構買うタイミングないですよね(^^;)
僕もなんのタイミングで買ってええかいつもわかりません…
[ 2012/05/08 23:58 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

なかなかないですね~特に僕はケチというか、物を長く使いたい人間なんで
余計なくなって、実はリーボックバッグも替えようと思いながら半年かかりましたw
でも、必要になったときが買う時なのかもですね^^;
[ 2012/05/10 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/204-74a120e0


まとめtyaiました【さよなら○○○】

はい、どうも!バイク通勤中、突然バイクが止まった荒ぶる天パです。変に修理代が掛かるなら、思い切って廃車か。買うなら中古リード110か、新車リードEX。回転数は上がるので、ドライブベルトが切れただけと思いますがお金が掛かる時期に痛い出費にならないことを祈る...
[2012/05/02 00:50] URL まとめwoネタ速suru