5/12 小潮 シークレットポイント

はい、どうも!
荒天って書くから天候荒れてるんじゃね?と言われて、
ちゃんと荒ぶる天パって書いてるのに、今回もババ荒れだった人です。


そんなわけで、魚仲さん→コロンさんと釣られて、次は俺の番!
と、かもめさんと一緒に意気込んでいきましたが、坊主でした。


ちなみに、今回のババ荒れ指数は、今まで一番。


強風すぎ&波も高くて撃投エアロ80gが糸フケで流され、それにつられてジグも流され
一番酷い時は、左45度に投げてるのに回収は真右でした。


おまけに、頭から波も被るし><


言い訳ついでに色々書くと、ジグに1チェイス、ポップクイーンに1チェイス
ついでに、ふざけて丹後ジャークをしてたら、1度アタるが乗せられず。。。

天候のせいかな~と思いたいですが、かもめさんはしっかり1匹釣ってましたので、
僕に腕がないということでしょう!うん!



今回の収穫は、余分3兄弟ですね。






ジグは何がいいねん!と悩んで一周回った結果、昔からあるジグが実績ジグだろ!
って思いだして、買ってみたヒラジグラとブランカ。


ヒラジグラはおいといて、案外ブランカは良さそうです。

飛距離はそこそこで、フォールもそんなに悪くなさそう。
塗装もメタルフリッカーより強いし、80gでも安い。

個人的にはもう少し幅広だったらシルエット的に好きですが、この際OKです
(幅広のアフターバーナーは良いけど高いしね・・・)

今回買ったメタルフリッカーは気が付いたらアイが90度に曲がってたので、
さよならメタルフリッカーのWELCOMEブランカで。


とりあえず、地元にブランカ80gが全く置いてませんが、
まずは手持ちの在庫をシバいてから新しいのを買うようにしないと・・・


そんな自分メモのような釣果記事。

最後に、かもめさん土曜はありがとうございました!
とりあえず、私と行くと坊主+ババ荒れのジンクスのうち1つが崩れてホッとしてます。
また、懲りずに珍道中にお付き合い下さいましたら幸いです。。。




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お疲れ様でした!

波長の大きい波でしたから、破壊力有りましたね~(>.<)y-セットは本気で怖かった!

80グラムフルキャストで60メートルぐらいの飛距離に、そこで着底させるために、糸フケ100メートル以上でしたからね釣りにくかったですね(^_^;)

んまぁ~これで懲りていたら青物釣れ無いんで、また!足を運びましょ~!北へ南へ(^ω^)
[ 2012/05/15 12:37 ] [ 編集 ]

かもめさん

土曜はホントお疲れ様でした&ありがとうございました。
あれはきつかったですねw
それでも、あの状況でさすがです!
とりあえず、次回は釣りたいけど、それ以上に晴れてほしいですw
[ 2012/05/15 13:53 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした
返信が来ないので事故ってるのかなってちょっと心配しました
今年の荒天さんは本当に天候に泣かされてますね
今週末は天気&潮回りといい言い訳出来ないくらいベストコンディションみたいですよ
そんな時に限って用事で行けなかったりして!?

[ 2012/05/15 18:14 ] [ 編集 ]

また大変な日に当たりましたね。
ご無事で何よりです。
あの翌日は嘘のように静かな海でした。
更に潮も嘘のように動かず幸薄い釣行となりました。
あちらは潮が大きい方がいいのか?
週末に調査が必要なようですね。
今度はもう少し上に行ってみようかな?と思っています。
[ 2012/05/15 18:32 ] [ 編集 ]

なははは(;^_^A
今年の土曜日は、優しくないですね…。本当!穏やかな天気での釣行熱望ですね!

荒らぶる天パさん!少しスペースをお借りしますm(__)m

初めまして『魚仲さん』!
魚仲さんのシークレットポイントをお借りしまして、今年購入したタックルに無事!入魂出来ました!ありがとうございました!
[ 2012/05/15 22:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~
荒れてましたよね(^^;)
それでもお仲間は釣られたんですね~凄いです。
[ 2012/05/15 22:17 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
向きにもよりますが風はホント厄介ですね

さよならメタルフリッカー・・・  
なんだかんだでまた買うに一票(笑)
[ 2012/05/15 23:21 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん
私もこの場を少し拝借させてください。

かもめさんへ
「私のシークレットポイント」という表現は語弊がありますね。
別に私のポイントではなく皆のポイントですから。
ただ・・・公開するとエライ事(いろんな意味で)になりそうなのでネットでの公開を控えさせていただいてます。
マナーの悪い人以外に口コミで広がる分には全然問題ないので
荒ぶる天パさんもそうですが、私に許可申請など無用ですよ。
ともあれ、NEWタックルの入魂おめでとうございます。
どうせなら天気のいい日に行きたかったですよね?
管理人さんの名前を略してないあたりに私の気遣いを察していただければと思います。
[ 2012/05/16 08:57 ] [ 編集 ]

>>コロンさん
今週末は晴れそうですけど、そこは私です!
ここから天気が下り坂なんてザラなんで、期待してないですw
まぁ群れさえ回れば何とかなるでしょう~


>>魚仲さん
雰囲気は抜群だったんですけどね~
もう少し上は普通にマサが出るらしいですよ!
僕は誰かがメジロ釣ったら、また行きますw


>>ムーチョさん
ほんとババ荒れすぎて、130gのメタルジグを持って来なかったことを後悔しました!
でも、たぶん130gでも流されてと思います。


>>もあいさん
私も、何だかんだで買ってしまうに一票です(笑)
値段もあるんですが、何か釣れそうな気がするんですよね~
ピンとくるものがある!というのでしょうか??

メタルフリッカーとゼニスの竿だけは、何故か第六感が敏感に反応してしまいます。
けど、その第六感が残念なことにアンポンタンなのです(笑)
[ 2012/05/16 09:24 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。 残念でしたね ブランカ キラキラして綺麗で 値段も手頃ですが 変形しやすい気がするので注意して下さいね~
[ 2012/05/16 12:03 ] [ 編集 ]

コマツタさん

ブランケ変形しやすいんですか!?
一度手持ちをぐりっと曲げてみます!
[ 2012/05/16 16:21 ] [ 編集 ]

荒天さ~ん!だれかが釣ってから?なんて消極的なんダメっす(*・ω・)ノ!
それとも時期的に…ターゲットシフトしますか~(^ω^)

魚仲さん!
熟読させていただきました。
『重ね重ねありがとうございます!』
[ 2012/05/16 20:50 ] [ 編集 ]

80グラムでも流されるって、かなりの強風だったんですね・・・
荒天さんから快天さんへ。快い天パさんに改名しましょう。
自分もブランカに惹かれた事があります。
荒天さんと同じく昔からあるって事は釣れるからじゃね?って事で。
結局、在庫が大量に残ってたんじゃね?って事で買いませんでしたが。
でも、ブランカで釣ったら玄人っぽくてカッコイイですね!!

[ 2012/05/18 19:14 ] [ 編集 ]

オニマヨ・サーモンさん

在庫が残ってる説もですが、安いから昔からあるっていうのもあるかもですね!
まぁ、メタルジグなんて目の前で光ってたら喰うとも思います(笑)
結局ぼくは、釣れない言い訳で色々買っているんやな~と自分で理解してますw
[ 2012/05/21 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/205-613a034e


まとめtyaiました【5/12 小潮 シークレットポイント】

はい、どうも!荒天って書くから天候荒れてるんじゃね?と言われて、ちゃんと荒ぶる天パって書いてるのに、今回もババ荒れだった人です。そんなわけで、魚仲さん→コロンさんと釣られて、次は俺の番!と、かもめさんと一緒に意気込んでいきましたが、坊主でした。ちなみに...
[2012/05/15 21:31] URL まとめwoネタ速neo