

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分用メモ

スパイン出し

トップガイドからのガイドリング位置を5ミリ前にし仮止め+足根元上下に印

とりあえず、グリップ類全てを装着

リールもセットしバランス取り+バランサーの付け方確認

37センチにカットするか思案

スペーサーをエンドグリップ段階かリールシートと同時を決める

製造開始

トップガイドのみ2液接着剤で固定

リールシートにアシストナット装着

エンドグリップ装着

スペーサー

リールシート

アルミリング

フォアグリップ

ワインディングチェック

トップガイド以外をホットグローで仮止め

ガイドスレッド巻

2液接着剤か透き漆で接着

再度2液接着剤か黒漆で接着

2液接着剤の場合のみ2液コーティング

バランサー装着


とりあえず、慎重になりすぎるぐらいで焦らずに。
急いだら、すぐ出来そうだけど無駄に時間をかけるべし。
特に硬化時間を長めに見ること。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

(ρ_-)ジー
[ 2012/06/07 07:59 ] [ 編集 ]

とうとうチャレンジされるんですね~
期待してますよ!
[ 2012/06/07 09:49 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
ハッ!Σ( ̄○ ̄;


>>しんきちさん
物欲に勝てず、とうとう荒ぶる工房がOPENします(笑)
振り込みもしましたので、あとは荷物が届くばかり・・・
ちなみに、自力制作で費用を浮かした分、ガイドはオールチタンのKWガイドにしました。
[ 2012/06/07 12:49 ] [ 編集 ]

土曜はお疲れ様でした!
行動が早いですね!?
いいなぁー!僕も新しい竿欲しいんです!
ティッぷが固すぎず、130グラム位のジグメインのロッド作って下さい!
お願いします!笑
[ 2012/06/07 19:13 ] [ 編集 ]

自分でいきますか!! まともにガンプラさえ作れなかった私には無理です。 マークは やはり天パな感じでしょうか(笑)
[ 2012/06/07 20:27 ] [ 編集 ]

おぉ…めんどくさそう…

愛着わくロッドできるといいですね(^^)
[ 2012/06/07 23:54 ] [ 編集 ]

>>にっしゃん
こちらこそお疲れ様でした&ありがとうございました!!
僕が作るのはイヤですが、マグナムクラフトさんでも作ってくれるみたいですよ!
とりあえず、今回の98120が良さそうなら10150もありかもですね!


>>コマツタさん
ちょっと!天パマークって何なんですか(笑)
僕もガンプラがギリですが、見た目こだわらずに頑丈に作るようにしたら
大丈夫だと思って自作に踏み切りました・・・たぶん出来るでしょ!!


>>ムーチョさん
僕も早まってしまった感が満載だと思ってますが、まぁ大丈夫でしょ!
だってEVAのグリップとか内径を削らなくて良いやつですし!
ガッチガチに付けたら、後は何とかなるはずです!
[ 2012/06/08 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/209-b750299b


まとめtyaiました【自分用メモ】

スパイン出しトップガイドからのガイドリング位置を5ミリ前にし仮止め+足根元上下に印とりあえず、グリップ類全てを装着リールもセットしバランス取り+バランサーの付け方確認37センチにカットするか思案スペーサーをエンドグリップ段階かリールシートと同時を決める...
[2012/06/09 04:18] URL まとめwoネタ速neo









