スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/18 大潮 IN 武庫一

さぁ、やってきました!週末が!!



最初にサゴシを釣った時は大潮でしたが、それ以降ずっと小潮・若潮・長潮とか
タイミングが合わなくて、もう一つな時にばっかり、釣りに行って坊主でしたが、




今回は大潮!




言い訳が出来ないんだぜ!!




しかも、次回からは食料確保を優先のため、今回がジグのみは最後!


そんなわけで、3時半に起きて5時の一番船に乗船の予定が

起きたら4時半でした(´・ω・`)ショボーン



そんなわけで、急いで準備して5時半出船には間に合いました(´・∀・`)


渡って見渡すと、釣っている人は誰もいません・・・



ん~今日は厳しいかな~と思いながら準備が終わり外向きでキャスト!と思った瞬間・・・


内向きでボイル発見(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ヒャヒャヒャ



投げます!

シャクリます!!

巻きまくります!!!



そうするとガツンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


が、一瞬でバラシました_| ̄|○




気を取り直して、もう一度!



またまたガツンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



けど、ちょっと引いただけでバラシました
  _, ._
( ゚ Д゚)
  _, ._
(;゚ Д゚)
  _, ._
( ゚ A ゚;) デジャブ デスカ?



気が付けばボイルも無くなったので、外向きに変更!



回りは誰も釣れてません・・・・



が、またしもでボイル!!



今回は魚影も確認できたツバスボイル!


投げるぜ!シャクルぜ!!


が、キレイにスルーされました( TДT)



そうこうしているうちに、周りも少しずつ釣っている人が多くなりました!



右の兄ちゃんはタチウオ!

左のオジサンはサゴシ!

真ん中の私は流木・・・・_| ̄|○シニタイ


まぁ、私の釣ったのが一番大きかったんですけどね!!




結局、魚は何度も追っては来るのに食いついてくれませんでした(´;ω;`)ウッ…


お決まりの、スピードが遅ければ追ってこず。
早ければ食わず。
途中で止めたらジグと共に沈んでいきます。



まるで、猫を相手にしているようでした・・・


そうこうしていると、周りも沈黙状態に入りマッタリ感が漂ってます。



こうなれば、新兵器のジグサビキ投入!!

どうせ、投げても釣れないから内向きで護岸沿いに落とすと・・・


一投目から強烈な引きが!



キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!



引きからして、ちょっと大き目のチヌみたいです・・・・


が、ものの10秒でバレました。
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



バラシなんてバス釣りの時は、年間で1回あるかないかないのに
海では嘘のようにバラシます。


結局この後も11時まで頑張りましたが
今日も坊主!


買ったクーラーも出番なく、釣った魚を撮る予定に買ったデジカメも出番なく
今回も文字だけのブログです!


でも、それも寂しいのでデジカメの写真だけは1枚貼ります!




091019.jpg


はい!デジカメの写真よ!
デジカメで撮った写真ではないですけど、なにか?
(買ったデジカメはコレですw)
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

カシオのエクシリム、いいですね!
ぼくも過去にエクシリム使ってましたが次の買い替えのタイミングで広角がないのと接写か10センチだったのとで結局パナソニックにしたことがあります。いまでもパナと同等の機能があればエクシリムにしたいです。
カシオも防水のが出ればいいのですけどね。
釣果残念でした。
アシストフック2本出しにすればフッキングがあるかもですね!
[ 2009/10/19 11:57 ] [ 編集 ]

うーむ、残念。なんであんなに掛からないもんなんでしょうね。
僕はフロントのみですが、ガシラハンターさんがおっしゃってるようにアシストフックは2本、段差になってるヤツ使ってます。

ジグサビキの魚ってチヌですかね?
今日宮本のサイトで公開されてた昨日の水中映像では、チヌがわんさかでした。
魚って横になって壁にくっつくの不思議ですねー。上下感覚ないのかな(笑)

僕もジグサビキ試せば良かった……。
[ 2009/10/19 20:20 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

なんも考えずに買った格安デジカメなんですが、いいやつで良かった~
僕も帰ってかたアシストフックを2本にするとか、
後ろにトリプルフックを付けるとかしとけば良かったと、大後悔しました。
[ 2009/10/20 10:19 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

際沿いで竿先と真逆に突っ込む走りとかでチヌと勝手に判断しました(笑)
それに、武庫一はチヌが多いので・・・

ジグサビキすると、何故か周りから冷ややかな目で見られるのがツライですよ!
ルアーマン的にナシなのかな~?
[ 2009/10/20 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/21-917d25cb











