

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スレッド巻き練習の印籠継ぎ部分の補強

またしても、自分メモ。

前日のチョークガイド設定がKでなく、NGCのやつだと気が付きガッカリ。

で、もう一度やろうとしたけど、リールシートを固定してないから
センターをとれてない可能性が大なのを気が付き、仮止めをしないと!

でも、時間がないのでスレッド巻き本番のための練習。

印籠継ぎメス口のバット部分をスレッド巻きで補強。
この補強の長さが分からん。


メーカーにより1cmの長さもあったら3cmぐらいのところもある。


で、練習がてらなので1インチ幅を持たせてみた。


やり方はフジのスレッド巻きのやり方。


不器用やし辞書とかでテンションかけるって書いてるあるけど、
練習なんで、手巻きですると・・・




あら!イイ感じ!


結局最後までやりきり、巻き時間は15分強。


ダブルラッピングをするには気が狂いそうな作業だが、
ガイドだけ巻くには楽しく出来そうですな。

でも、抜き糸入れて15周は巻きすぎ。
抜き糸が抜けないので、5周程度にしとくべき。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

せっかっくなので、バットからティップまでオールスレッドダブルラップ補強してみましょう!
新しい発見があって、メーカーも真似するかも!(笑)
[ 2012/06/14 14:20 ] [ 編集 ]

FJさん

絶対マネしないでしょ!!
そこまでやったら、ただの糸が巻き付いた棒ですよ(笑)
[ 2012/06/14 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/215-16c15b5c


まとめtyaiました【スレッド巻き練習の印籠継ぎ部分の補強】

またしても、自分メモ。前日のチョークガイド設定がKでなく、NGCのやつだと気が付きガッカリ。で、もう一度やろうとしたけど、リールシートを固定してないからセンターをとれてない可能性が大なのを気が付き、仮止めをしないと!でも、時間がないのでスレッド巻き本番...
[2012/06/19 01:39] URL まとめwoネタ速neo









