ガイドとは!

ロッドクラフトをUPしだしてから、それ系で検索する方が増えました。


初クラフトだから見ても参考にならんですよ!

で、今回の荒ぶる工房はガイド。

フジの戦略でKガイドが生まれたと評判ですが何だっていいべ!

だって、チタンのMNガイド手に入らないから、チタンKガイドを使うしかないし!


さてさて、今度新しいロッドを買う予定で、飛ばないというKガイド搭載だった場合、
全部のガイドの直径を調べてみてはいかがでしょうか?


ガイドとは!

ロッドパワーを伝えるもの!

飛距離を左右するもの!

価格に直結するもの!




ロッドもガイドも適材適所なようです。

価格のことは置いといて、忘れていたことですが、
バットガイドは大口径のほうが飛距離は有利と思ってました!

思いだしたけど、それは違います。

だってゼニス 陸戦型のSFGCガイドは、バットはメッチャ小さいです。

そう考えると、Kガイドのサッサとラインを螺旋からまっすぐにするというのもアリでしょう。


まぁ、何が言いたいかと言うと、

スゴイ発見してブログ書いてたけど、
面倒になったので、終了ということです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

もうわけわからん領域に達してるので、完成を待ちます!
てかやっと仕事落ち着きました。。

今年はメバルやらずですか??
[ 2012/06/17 23:18 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

実はメバルロッドもカスタム中です(笑)
そういえば、前のアジング以来行ってないですね~
[ 2012/06/19 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/217-8ab19a94