スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理を作る人は洗い物もしましょう!

天パなのに坊主続き・・・荒ぶる天パです。




実は、まだ嫁は向こうの実家に住んでいて、新居で一人暮らし中なんです。






男の一人暮らしなのに、マメに家事をこなしております。




帰宅したら、毎日、家で飲むお茶と次の日に会社に持ってお茶を行く沸かして

その間に夜ご飯作って、ご飯を食べ終わったら、洗い物しながらお茶を冷蔵庫に入れ替えて

風呂に入りながら、洗濯・・・・・・




ワシャ、主婦かよ





でも正直、料理は好きなので苦になりません(笑)



昨日はトマトとレタスが “マジで腐る5秒前”だったので、こんな料理作りました!

CIMG0001.jpg


右は冷やしトマトとカマンベールチーズのオリーブオイルがけ

作りかたも簡単です。
1,トマトとカマンベールチーズを薄く切る。

2,上の1を間に入れて皿に置く。

3,斜めに出して雰囲気を出す。←コレが一番大事(大事マンブラザーズ)

4,オリーブオイル・バルサミコ酢・塩・コショウを適当に振る。


完成!!


酒のツマミ的にしたい人は、オリーブオイルと塩を少し多めに!
よりサッパリさしたい人は、レモンを少し絞るとGOODです!!



ちなみに、左の和風焼き肉丼も簡単!
1,特売の煮込み用の肉を買う。←コレが一番大事(大事マンブラザーズ メンバー脱退編)

2,それを薄く開く。

3,フライパンに油を引いて、ニンニクを入れてから火を付ける←コレが一番大事(大事マンブラザーズ メンバー逮捕編)

4,肉を投入して、塩を少しする。その間にレタス千切り。

5,丼に飯をコショウを少し入れて混ぜてから、千切りレタスを敷く。

6,焼けた肉を上に乗せて、フライパンの中の油にめんつゆを入れて、ジャワーってさせる(笑)

7,それを上からかけて、わさびを添える!!


完成!


この丼のポイントの「特売の煮込み用の肉を買う」の理由は、

同じ値段で、量が多いのに安く良い肉が買えるので、焼き肉用を買うよりイイです。


あと、「フライパンに油を引いて、ニンニクを入れてから火を付ける。」は
火を入れてからニンニクを入れると香りが出る前に、ニンニクが焦げるからです!!


これで米・肉・レタス・・・ぜ~んぶ含めて
合計220円で10分で完成!



ちなみに、肉も野菜もイカリスーパーで買って、この値段です!


暇だったので、ダイエーで買った場合の値段を計算したら220円で同じでした!

でも、同じ値段なら美味しい方がイイじゃん!!
ってことです。


是非、お試しを!!
今日は何を作ろうかな・・・まだ昨日の肉が2/3余ってるな・・・

てか、初デジカメが魚じゃないなんて・・・・;。;
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

和風焼き肉丼うまそう!
実は僕は魚料理しかしたことないんですよねー(笑)
今度一人のときにやってみよ。
[ 2009/10/20 23:31 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ほんと簡単なんで是非試してください^^
バラとかカルビとか油の多い肉には、わさびを入れるのがミソです!
逆にモモとか脂の少ないのには、ガーリックバターがイイですよ~
[ 2009/10/20 23:54 ] [ 編集 ]

料理できるなんてカッコイイですね

私なんか卵焼き(スクランブル)ぐらいです

子供はお父さんが作った料理メチャ喜びますよ
いいなぁ

今からでも料理の勉強しようかな?
本見ずに独学で・・・

味付けは「さしすせそ」が基本というぐらいの知識はあります
[ 2009/10/21 11:51 ] [ 編集 ]

魚と俺は犬猿の仲さん

それでしたら、上のトマトが一番簡単ですよ!!
あと食べる時に調整できるので、味付けは何でも薄味にすれば、大丈夫だと思いますよ^^
[ 2009/10/21 16:58 ] [ 編集 ]

あー、確かに子供は父親の料理を喜んで食べてくれますね!
子供が4歳のころ。嫁が入院して子供と2人で1週間過ごしたのですが、「めっちゃおいしい!」と言って食べてくれたのはこっちもめっちゃ嬉しかったですよ。
その後、釣った魚を捌いたりするようになってからは、幼稚園でままごとして遊んでる時、お父さん役をやって、魚捌いたり刺身作ったりしたそうで、他の子供は「???」だったようです(笑)
[ 2009/10/22 12:11 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

本格ままごとですね~そら他の子はポカ~ンとしますよ(笑)
[ 2009/10/23 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/22-138a8de4











