

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/21 中潮 貝塚は赤潮

はい、どうも!
4月7日から坊主な荒ぶる天パです!

坊主と言ってもエソはしっかり釣っていますよ!


で、前日雨だったので淡路は死亡だろ?と思ったので、かもめさんと貝塚に。


ライトショアジギング&プラグ用に作ったアカメスペシャル1040のデビュー戦。

結果、朝一にブランカ28で18cmくらいの豆アジを2匹GETしただけ。
ちなみに、スレでなく、1匹目はリアにガッチリ。
2匹目はフロントフックで食わせました。


写真なんて撮る気も起こらず、無事、青物で入魂です!


で、開始から30分で赤潮さんオハヨーグルト!

もちのロンで終了。


帰って不貞寝をしていたら、羨ましいメールが数件来てましたort

さすがに、Nっしゃんからの写メには凹んだと同時に、
そろそろ情報を提供してもらう側から提供する側にまわりたいな~
なんて思い再度不貞寝!


さぁ、そろそろストーカー釣行も終わり手当たり次第のナンパ型にチェンジやね!



で、以下アカメSP1040のインプレ。
参考にしたい人は勝手に参考にしてちょうだい!

ガイドはトップから、MNST10→KW10×3→KW12→KW16→K20→KW30の8つ。

リアグリップは40cm+リールシートDSP18のダウンロック使用。

合わしたリールはバイオSW4000。

使ったルアーは30g・40g・60gのジグと、マールアミーゴと30gのフィードポッパー。


60gのジグは使えないこともないって感じ。
使いやすいのは30g~40gのジグ。

プラグは問題なし!というか使い易すぎ!

飛距離もフィードポッパー30gで70mいかないぐらい。


ただ、私の投げ方が下手+ライト系に慣れて無さすぎでキャストがしにくい。
ペンデュラムキャストでは何故か飛ばない。
肩に担ぎ、剣道みたいにメ~ン!ってするほうが良く飛ぶ。


まぁ、毎回振りかぶらず良く飛ぶんだからイイんだけど・・・ちょっと物足りない><

感度は、70m先のフォール中の豆アジのアタリも取れたからイイでしょう!

案外、シーバス専門の人は好きな竿かもね!?


とりあえず、前回の98120と今回の1040はヘビー系&ライト系や
ジグ専&プラグ専の使い分けが可能で満足。



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

あの後の淋し~く成った偵察も含めて、お疲れ様でしたm(__)m

ホント!赤潮目にはビックリしましたね~(;^_^A

雨降ったら…水深が正義ですね(;ω;)
[ 2012/07/23 14:53 ] [ 編集 ]

かもめさん

お疲れ様でした!
赤潮出てからピタっと全てがいなくなりましたね~
自然には勝てんとです!!
[ 2012/07/24 16:09 ] [ 編集 ]

おつかれさまです!
やぱ赤潮ってあかんのですか?
ま、自分も遭遇したらPE汚れるの嫌で即撤収しますけど 笑

飛距離って、ショアからではどんな釣りでも結構重要な要素ですよね。
[ 2012/07/26 22:28 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

僕も良く知りませんが赤潮はアカンみたいです><
よほどの事じゃないかぎり、飛距離は重要でないと思いますよ。
ただ・・・ぶっ飛んでいくと気持ちイイじゃないですか~(笑)
[ 2012/07/27 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/229-0483f326











