青物は絶滅したのかい?

はい、どうも!
ついに4ヶ月本命ボウズを達成した荒ぶる天パです。

4/7に55センチのサゴシを釣って以来、その姿をみておりません。

サゴシは一般的な本命青物かと言われたら、困ります。


でも、僕にとってはサゴシ>ハマチなのです。


で、前の土曜は、どうしても60g~80gをブン投げたかったので、
オフショアで好調なあそこに出撃するが、ハプニングありエントリー出来ず、
いつものポイント。


プチナブラ2回で終了。


青物ホンマにどこにいるねん!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

釣り用靴の底が…ベロ~ンって成って『水虫さん専用シューズ』になった!かもめです(。-∀-)♪ソレモニソクドウジ!
キャストのタイミングで、テトラ上で靴底が剥がれビビった(×o×)

…今年の荒天さんは、ニアミスが多いですよね(^_^;)
[ 2012/08/06 19:43 ] [ 編集 ]

お魚も夏休みですね
元気なのはシーバスくらいです


しかし 恋はいつでもハリケーン 出会いは突然やってきます
(;゚Д゚)!して忘れないように呪文を唱えときましょう
オイアワーセ オイアッワアーセーーー!!!

私いつもビックリして忘れます 
そしてorz (笑)
[ 2012/08/06 22:31 ] [ 編集 ]

以前お知らせした「これから狙うべき場所」にいてます。
残念ながらサゴシではありませんが…
今の時期の青物は僕の嫌いな蟲の苗床なんで釣りたくないです。
ええ…強がりです(笑)
[ 2012/08/07 00:10 ] [ 編集 ]

おつかれさまです!

タコとキスとガシラはいつでも海で待ってますよ!
って…自分は「だって暑いもん」で今週釣り中止しました 笑

青物遅いんですかね?
例年ならもう聞こえてたような気がしてるんですけども。
太刀魚とサバぐらいしかまだ聞いてませんしね~。
どうなってるんでしょ?
[ 2012/08/07 00:54 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
まぁ、こんなもんですw
そのうち釣れるっしょ~


>>もあいさん
ハンコクはイイ!あれはイイ!!踏まれたい!!
僕も追い合わせ忘れますわ~


>>げんこつさん
あそこも出だしましたね~そろそろ、あのラインも良さそうになってきてますね!
虫は血抜き→即解体で今までいたことないですよ~内蔵にいるのかしら??


>>ムーチョさん
暑いもん!で中止はアカンでしょ~炎天下の中、行きましょうよ~
サバは開幕らしい開幕がなかったので、青物釣れだしたら行きましょ!!
きっと秋には湾奥でも釣れるはず・・・でないと困る><
[ 2012/08/07 09:32 ] [ 編集 ]

え!知らんかったですか? 大阪湾青物は絶滅しましたよ(笑
水温高すぎてしばらくは釣れなさそう ツバス以外は…
[ 2012/08/08 20:45 ] [ 編集 ]

しんきちさん

絶滅か恐れをなして逃げ出したんでしょ~
でも、この際ツバスでも何でも良い気がしてきましたよ(笑)
ホンマに釣れない!ってか、タイミングが全く合わないッス><
[ 2012/08/09 09:48 ] [ 編集 ]

青物は絶滅しました・・・
青物と言うより魚という生き物が絶滅しました。

あまりにも釣れないので、最近は架空の生き物なのだろうと自分で納得するようにしています。
[ 2012/08/11 09:52 ] [ 編集 ]

オニマヨ・サーモンさん

同じくです・・・でも、ESOというヤツは健在なようですよ。
カレでは救世主にはなれないですよね~><
汚物は消毒だ~レベルですし・・・
[ 2012/08/11 13:34 ] [ 編集 ]

僕のHGは…青潮→赤潮→青潮→湾奥の潮が出て来て……魚が全滅した模様です(;ω;)

ただ、今朝方に、潮の入れ替わりを確認!子ダツのボイルを見かけたので、暫くしたら回復するのかな?
[ 2012/08/12 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/231-b1a232d4