

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぁ・・・笑う準備はいいですか?

はい、どうも!
今年の三代目標、60オーバーのメジロのようなハマチ大のようなメジロ。
70オーバーのサゴシのようなサワラのようなサゴシ。
50オーバーのシオのようなカンパチのようなシオ。

何一つ達成していない荒天です。


まぁ、そんな上手いこといく訳ないのは分かってますけどね~

え?あと数ヶ月あるやん?
とか、そんな励ましいりません。


すでに諦めモードですが、そろそろノマセシーズンなので対策を考えました。


キーワードはノマセ対策。

そんな訳で嫌いな言葉マッチザベイトを実施。

何故にマッチザベイトが嫌いかというと、その枠を超えるのがルアーの役目と思っているからです。
エサにそっくりがいいならエサを使えばいいじゃん!ってやつです。

でも、ここまで釣れないとね。。。

ということでノマセの鯵サイズ 13センチくらいで作成。

プラグの作成は面倒なので、サクっと出来る感じ。

あと重たくなりすぎても意味がないのでフォールも使える40gまで。


で、自由樹脂の塊にダイソージグを埋め込んで2分で完成。



笑う準備は良いかな??






ジャジャーン









え?何コレ??


シャモジの出来損ない?


一応、ステイやレベルのような非対称な感じ+ゼッタイのような薄さをイメージしたのですが(笑)


あと無意味に側面にエッジを効かせたりしてますが意味ね~(; ̄O ̄)

さすがに、もう少しキレイにしますけどねw


はい、荒ぶる工房のクオリティはこんなもんです(笑)
では閉店。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

カレーにつけるナンかと思いました!(笑)
[ 2012/09/20 10:14 ] [ 編集 ]

マッチザベイトのつもりが、魚が見たことない動きでのリアクション狙いになってませんか?(笑)
仮にソレが爆釣だったとしても量産には苦戦しそうですねー
[ 2012/09/20 11:28 ] [ 編集 ]

大爆!!

まだ死にたくないので大阪湾の鯵は食べません(笑)

[ 2012/09/20 13:17 ] [ 編集 ]

>>MACOさん
ナンって・・・でもルアーには全く見えませんよね~(笑)


>>FJさん
サイズだけマッチザベイトですが形は別ものですね(笑)
量産・・・うん!いいこと思いついたです!!
次回作に期待してください!!


>>きんさん
笑って頂きありがとうございます(笑)
作る前のイメージでは完璧だったんですが、作るとなったら面倒で・・・
で、出来上がりはコレです(笑)
ホント出来上がったとき自分で笑ってしまいました。
[ 2012/09/20 14:09 ] [ 編集 ]

湯葉かと思った(笑)
爆笑しました(笑)
[ 2012/09/20 21:39 ] [ 編集 ]

ひ ひでぇ
これを「よし あげましょうっ!」と言える人ってこの世にいるんですか?

少なくてもTVに映るような御方は絶対仰らないでしょうね
[ 2012/09/20 22:12 ] [ 編集 ]

>>群青さん
笑って頂き載せた甲斐があった!ってもんです(笑)
たしかに湯葉にも・・・って色だけですやん!!
でもルアーにはとても見えないですね。


>>もあいさん
酷いでしょ(笑)
自分でも作ってる最中「何だコレ?」状態でした。
この子は今そこらへんに転がってますので、今日あたり嫁に捨てられてそうです!
[ 2012/09/21 09:36 ] [ 編集 ]

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ殿が御乱心だぁ~

明日!(;°Д°)ナニホッテルノ~?

って思っても見えてない振りしますね~☆(*´▽`*)ノ
[ 2012/09/21 14:06 ] [ 編集 ]

胃袋で溶けたベイト?
原型が想像できません(笑)
[ 2012/09/21 17:02 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
まぁ、クオリティはこんなもんですw

>>げんこつさん
次回はもう少しマシにするのでそれも笑ってやってくださいな(笑)
[ 2012/09/21 17:31 ] [ 編集 ]

あれ!?
青物って干からびたナマコ食べるんでしたっけ??
「男・荒天!今シーズンはコレ一本で通す!!」との発言に感服いたしました。
[ 2012/09/21 19:49 ] [ 編集 ]

オニマヨさん

ナマコ食べますよ!知りませんでした?
良くノマセでメジロとかはナマコノマセのことですよ。
モチロン、今シーズンはコレ一本で勝負ですよ(笑)
[ 2012/09/22 16:39 ] [ 編集 ]

ゴボウの天ぷら(揚げる前の)かと思いました

自由樹脂なのでどんな仕上げかは自由ですよ(笑)
[ 2012/09/24 20:35 ] [ 編集 ]

しんきちさん

揚げる前のゴボウとは斬新ですね(笑)
昨日天ぷらをしたので揚げてみるべきでした><
[ 2012/09/25 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/238-f43f0fd5











