

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色んなマズメに使えるやつ

はい、どうも。
ノマセ対策ルアーなんて意味がないような気がしている荒ぶる天パです。


一応、前回の釣行時、横のノマセの人のアジとサイズを合わしてみましたが、
結果は・・・アタリもなし!


最後は両隣のノマセ師が同時にヒットしてるのに私にはカスリもせんです。



で、話は変わり・・・依頼されたルアーを作成しました。


依頼内容はこうです。



・マズメに使えるルアー。


デカイのばかり追ってる方が依頼主なんでデカルアーを作ることに。


あと、わざわざマズメ対応ルアーという指定を考えると、
用途的にまだ明るくなってない時から使えるルアーということだろうか・・・


てことは、暗くてもルアーの位置が目視でき、なおかつハイアピール


ぶっ飛びシンキングポッパーとか素敵だよね!


そんなことを考えると追加内容が・・・


・夜マズメにも対応。大人的な意味で。


ん~わがままである。


なら、せっかくなので作成者の配慮でソロ活動にも対応可能出来るようにしてあげましょ~


不思議なことにパッと思い付くのだか、
いざ作ろうとしても面倒です。


まぁ、私が使う訳ではないし荒ぶる工房のクオリティを知っている方からの依頼なんで、サクサク作ることにします。



で、作成開始。




はい、完成。


暗くても目視が出来て
ハイアピールで
魚にくわえてもらうも良し
何かに突っ込むも良し
自ら突っ込むも良し




そんな夢のようなルアーはコチラ




見づらいですが、電球前にアイもあります。
アイがないルアーなんてあり得ないので・・・





ソロ活動にはコチラのパーツをお使い下さい( ´ ▽ ` )ノ






一応、私の名誉のために書きますが、
これを作っている最中は笑かしてやるぜ~とか
ニヤニヤしながら作成せず、割と無表情で作ってます。

こんなん作ってる時にニヤニヤしてるなんて寒い以外の何ものでもないです。


なお、荒ぶる工房オススメの使い方は、
懐中電灯としての使用です。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ドラゴン太刀魚専用ッスね(´`ω´)

LED仕様で省エネ化をお願いします( ̄▽ ̄〃)

それの小型、真面目に太刀魚に使えね~かな(°c_、°`。)?
[ 2012/10/01 08:15 ] [ 編集 ]

あれ??
ラインアイが無いですが(笑)
[ 2012/10/01 10:34 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
いいえ、青物用です!
防水仕様ではないので1投限定で使えますよ!


>>MACOさん
大真面目にラインアイはありますよ(笑)
ちゃんとヒートンを熱してブッ刺してあるので!!
見えないのは、きっとアナタの心が純情ではないからです!
純情な感情が2/3あったらアイは見えます。
1/3程度の純情な感情では空回りして見えない仕様です。
[ 2012/10/01 11:28 ] [ 編集 ]

単1×2となればかなりの重さになると思われますが
ショアージギング リミテッド98120でキャスト可能でしょうか?

明日から2連休です!!v-8
[ 2012/10/01 14:41 ] [ 編集 ]

きんさん

おっと!自重を計っていませんでしたね!!
でも、まぁ僕は懐中電灯として使うので・・・
明日から2連休とか台風明けやしパラダイスの予感・・・とか思ってませんか~
甘いですよ~不幸の手紙は明日から2日連続で仕事で泉南・和歌山市内・有田と営業で行きます。

ウソです!デッカイの期待してます!!
[ 2012/10/01 14:54 ] [ 編集 ]

これを追ってくる魚を見てみたいっす(笑)
[ 2012/10/01 15:19 ] [ 編集 ]

銀時さん

たぶん魚は無理でしょう~光りに誘われて蛾とかなら来てくれそうですが・・・
そんなことより10/4 18時から銀魂再開ですよ~
[ 2012/10/01 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ハイアピールルアーのクオリティに爆笑★
GTとか狙いにいくのでしたら、ぜひとも船中の爆笑狙いで投げてみたいです。w
荒ぶる工房の今後に期待です。(o・∀・o)
[ 2012/10/01 16:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!
タイラップでフックとめてる・・・(笑)
是非、個展を開いて欲しいですね( ^ω^)w
[ 2012/10/01 17:09 ] [ 編集 ]

たかっしゅさん

ご無沙汰しております!たかっしゅさんのブログにあまりコメント付けずすいません!!

笑って頂き幸栄です(笑)次回はバルサを使っての自作ペンシルです。
しかし、そこは荒ぶる工房!残念な出来になること間違いなしです!
[ 2012/10/01 17:17 ] [ 編集 ]

群青さん

結束バンドをタイラップというのですか!?勉強になります。
結束バンドは簡易手錠にもなるので丈夫ですから大丈夫ですよ!
ちなみに、フロント側は届かなかったので後ろでガムテープで止めてます(笑)

個展を開いて、現代アートとかで評判になったらどうしましょう・・・
もし評判になったら群青さんに単一電池2個あげますね!
[ 2012/10/01 17:35 ] [ 編集 ]

銀魂の予約する時、番組名が金魂になってて爆笑しました。
僕はヨルムンガンドが始まるのでワクワクしてます。
ところで・・・懐中電灯はバーチカルでも使用可ですか?。
[ 2012/10/01 18:09 ] [ 編集 ]

両隣ノマセはつらいですね!!
荒天工房ついに行くとこまで来たって感じ
ですね!(笑)
今後に期待してます!
[ 2012/10/01 18:34 ] [ 編集 ]

両隣が同時ヒットということは、その方々には呪いの手紙が効かなかったということですねっ
その方々に身の護り方を教わらなければです
もしや肉のカーテンでガードしたのでしょうか?(笑)

工房の次回作は「水中モーター」で是非♪
[ 2012/10/01 22:09 ] [ 編集 ]

新進気鋭のルアービルダーが新作を発表したとの情報を聞いたのですが・・・
こちらでは無さそうですね。

フック付きの懐中電灯とは・・・
緊急時に二次災害発生間違いなしです。

ポッパーとしてのアクションは悪くなさそうなので実釣で試されては如何でしょうか?
ナマコ型ジグよりかは現実味が有りそうです。
[ 2012/10/01 22:25 ] [ 編集 ]

>>げんこつさん
いきなりヤラかしてますよね~wまた打ち切りになるのでしょうか??
懐中電灯とげんこつさん自身書いておられます通り、コレは懐中電灯なのです。
決して海中電灯ではございません。


>>にっしゃん
コレは結構な出来ですからね~コレ以上はなかなか難しいです><
ちなみに、次回はダイビングペンシルです。


>>もあいさん
基本的に私の呪い万人共通なのですが、たまにルアーマンにしか効かない日がありますね。
肉のカーテンを会得するには新幹線を止めないといけないので大変ですよ。


>>オニマヨさん
はい、こちらではございません。
ただフック付きは便利ですよ。どこにでも引っ掛けられますし・・・
ナマコジグは既に一部を溶かしてサッシのメス部分に生まれ変わっておりますよ♪
[ 2012/10/02 10:11 ] [ 編集 ]

はじめてコメントいたします

リクエストしたひとりです


斬新な発想にびっくりしました。
夜マズメ以外でも使えますね(笑)

ここ最近荒天WORLDにドップリです

これから宜しくお願いします(((^^;)
[ 2012/10/03 09:47 ] [ 編集 ]

GASSY GEEさん

コメントありがとうございます!
やはり使用用途が1つよりも2つ。2つよりも3つ・・・
多ければ多い方が良いので、こんな形になりました。

これからもご贔屓にお願い致します!!
[ 2012/10/03 13:29 ] [ 編集 ]

完璧な仕上がりですね!
まさにイメージ通りです。
ただフックが小さいのがきがかりです。

[ 2012/10/04 08:24 ] [ 編集 ]

コマツタさん

お!イメージ通りでしたか~ほっとしました!
フックですがカルティバの0/3を使ってますが、本体大きいだけにチョット小さく感じますよね~
ただ、この本体はフックレスで販売しているので写真はイメージ画像ってことで・・・
[ 2012/10/04 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/241-52449d09











