

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノマセ対策ルアー

はい、どうも!
ウチの会社の副社長は年の割りに髪の毛がフサフサ過ぎるので、
その昔、カツラですか??と聞いたことがある荒ぶる天パです。

ちなみに結果は自毛だったんで、事なきを得ましたが、
髪の毛を引っ張って自毛アピールをしていたのに負けた気がしたので、
余計怪しいですね(笑)と言い、この件は終わらさせました。


まぁ、そんなことは置いておきまして・・・



今回はノマセ対策ルアー その2です。


前回のヤツはナマコやらゴボウの揚げる前やらナンやらと
スゴイ好評でしたが、やはり何かが違うのは知っています。



コメントを下さる皆さんも知っていても教えてくれないんです。



やはり、自分で考えろということでしょうか?





いえ、きっと答えは簡単だから誰も教えてくれないんです(>_<)




酷い話です。


私が思春期真っ盛りの中学三年生ならグレてます。
それこそ盗んだバイクで走り出しますよ。



でも、ご安心を!
三十を超えた人間はグレませんし、何かが違う答えも知っています。





ルアーをよ~く皆さん見ます…




次にアジの写真をよ~く見ます・・・





これを繰り返すと気が付きますよね?



そう!アレがないんです!




だから今回も作りました。




アジのノマセ対策ルアー!





無い物を追加して!


アジにあってルアーに無い物とは・・・






そう!それは尾ビレ!




ただ、一抹の不安があります。




それはグレコだということ。


魚がアーティストモデルがイイとかティアドロップ型がイイとか言わないことを願いましょう。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

前回はリクエストしましたが、今回はノータッチです(笑)

ピッグ まさかの発想。
ブレードではダメなんですね(笑)

[ 2012/10/03 09:54 ] [ 編集 ]

グレコ!!(笑)

うちの押し入れに、グレコのレスポールカスタムが
まだ眠ってますよ!!(笑)
[ 2012/10/03 10:12 ] [ 編集 ]

>>GASSY GEEさん
これが実は結構マジメだったりします!
尾びれは流石にネタですが、リアに抵抗をかますという意味で付けてます!
そしてブレードは歪曲しているのでダメだと思いピックにしました!
まぁ、実際は大きめのリアフックを付けてエビにならないようにしたらいいだけですが、
何事もトライ&エラーです!!


>>MACOさん
このピックはオニギリ型ですがティアドロップのように小さいので結構良いですよ。
そして、角が3つあるのでCPもグッドです!
もし、眠っているグレコのLPカスタムがGnekoロゴなら普通のよりチョット高く売れますよ~
[ 2012/10/03 14:03 ] [ 編集 ]

こんばんわー!
実釣の結果を心よりお待ちしております(笑)
尾ビレはたしかにないですけど実際どうんんですかねー(^◇^;)
[ 2012/10/03 18:34 ] [ 編集 ]

オォッ!!
さっそく垂水でのインプレ楽しみにしてまっす!!(笑)

銀魂楽しみっす♪
もちろん毎週録画してるんですが、気をつけないと教育に良くないと理由で嫁に削除されます(^_^;)
[ 2012/10/03 22:40 ] [ 編集 ]

ギブソンとフェンダーのも予備で持っていってローテさせればいいかもですね♪

それとも・・・     TOKAI? ((((;゚Д゚))))
[ 2012/10/03 22:45 ] [ 編集 ]

ジムダンロップのJAZZ IIIあたりだと釣れそうな気がしますよ(笑)
[ 2012/10/04 00:00 ] [ 編集 ]

>>群青さん
尾ビレはネタですが、リアに抵抗をかますことでローリングアクションからウォブリングになることを
期待してピックをカマしてみました!
リアフックかましたら、それで事足りそうなんですが、やはりエビが嫌なんで^^;


>>銀時さん
今日放送ですね~アニメ再開を信じてジャンプを読まなかったんで待ち遠しいです!
確かにアレは教育によくない気はしますね><


>>もあいさん
TOKAI懐かしいですね~でも結構揃えるとフェルナンデスも要りますね!!


>>FJさん
ジムダンのピックってすぐ減りません??
やはり男は1円玉をピック代わりでしょ~
[ 2012/10/04 09:34 ] [ 編集 ]

う~ん

なんか微妙なバイブレーションが生まれ、まじでいいかも♪

ビッグ持ってないんで何か代わりなりそうな物探して試してみます!

ほんまですよ(笑)
[ 2012/10/04 20:00 ] [ 編集 ]

きんさん

たぶんリアフックで大丈夫だと思いますよ。
尾ビレはネタですが、効果はマジで狙ってやってますし、一度試して下さいよ~僕がやっても釣れないなんで、ホント試して下さいm(_ _)m

それよりお休みの釣果はどうでした?
紀北が気になって仕方ないんで、どんな具合か教えて欲しいです!
[ 2012/10/05 00:05 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん

連敗でした(涙)
他はどうか分かりませんが、以前より状況は良くないような気がします(-_-;)

でもどこかで爆っていると思いますので、荒ぶる天パさんの情報網でベストポイントを探し当ててください。
ボウズ脱出の良い報告をお待ちしております(^^)
[ 2012/10/05 11:16 ] [ 編集 ]

きんさん

待っておりました~~~~!!!
そしてマジっすか~実は土曜そこに行こうかと思ってたんですがで期待していたんですが・・・
もしや…僕が行く気マンマンだったから、その時点で魚が逃げた??
とりあえず、頑張ってきます!!
[ 2012/10/05 13:51 ] [ 編集 ]

…前のよりマシっすね 笑

結構リアルに泳ぎそうな気がするんですけど 笑
僕はフェンダーのおにぎりピック(白)ばっかり使ってました!
[ 2012/10/07 03:22 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

泳ぎは悪くなかったんですが、浮き上がりが早くてナシでした。
まぁ、使えるとは思ってなかったんで・・・
結局、普通にリアをトレブルフックが1番良かったです(笑)
[ 2012/10/07 16:42 ] [ 編集 ]

今回のはいい仕上がりですね!!
前回の物より5万倍ぐらい釣れそうです。
前回の物は何かかが違うというより、何も合っていなかったと思います。
今回の物はいい仕上がりなのですが、後ろに付いている尾ビレみたいな物を外した方が釣れるような気が・・・
[ 2012/10/08 18:56 ] [ 編集 ]

オニマヨ・サーモンさん

いや~奇遇ですね~僕も尾ビレ取ったほうが良いような気がしてたんですよ~!!
って、オイ!!!!
[ 2012/10/09 09:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

潮止まりの釣れない時間帯に匠で爆釣したと言う情報を見てオフショア用のただ巻にそんなん考えた事ありました^^;
[ 2012/10/09 21:34 ] [ 編集 ]

バッチョさん

釣れない時間帯にワームで爆るということあるみたいですね~
ちなみにコレは浮き上がりが速すぎて使い物になりませんでした。
まぁネタでUPしただけですし・・・ジグにリアフック噛ますのが一番泳ぎが変わり良かったですよ~
[ 2012/10/10 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/242-f919235e











