

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このブログはどこに向かっているのでしょうか?

はい、どうも!
テレビにビデオレターで出演する予定でしたが、
私の箇所はズバっとカットされていた荒ぶる天パです。

まぁ、感動のビデオレターを求められたのに、帰ってくんな!的なことを言ったらカットされますよね。



ちなみに、放送日は今週か来週の金曜らしいです。




そんなこんなで事務のオバサンからホームベーカリーを借りました。
借りパク予定です。



で、強力粉をGETするべく帰りに寄り道をして箕面のプロフーズに。



知らない人のための、プロフーズとは・・・


ウチの会社自体、菓子関係にあまり縁がない会社なので詳しくは知りませんが、
関西の菓子系問屋はヒラタさんとイワセエスタさんがツートップなんです。
で、プロフーズは、そのヒラタさんのアンテナショップです。


で、パンの強力粉はスーパーキングをチョイス。

スーパーキングは分かりやすく言いますと、失敗のないように
美味しく焼けるよう開発した、混ぜ物のプレミックスです。

パンを作るのに本当に必要なのか分からない麦芽やら増粘が入ってます。



で、仕事の関係で松茸のフリーズドライのような物をいっぱい貰ったので、
松茸ご飯があるなら、松茸パンがあってもいいじゃない!


という寝言を言いながらホームベーカリーで作ってみました。



はい、完成!








水分と塩分当分が多すぎて失敗です。

あと、ホームベーカリーでは具が粉々になります。
入れるタイミングが難しいですね。












え?味ですか?


不思議なものです。



松茸っぽいのを結構入れたのに



パンを作ったはずなのに




味は炊き込みご飯です。


どうやら、私は知らない間に錬金術師になったようです。
等価交換の原則は無視されてベクトルが下に向いていますが・・・





にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

確かにツートップですね!!(笑)
イワセの軽トラ、ロゴが可愛くて好きですが…(^_^;)

松茸パン、斬新過ぎるでしょ~(笑)
[ 2012/10/11 10:48 ] [ 編集 ]

クッキングパパ( ̄▽ ̄〃)

今週末に、飲ませチャレンジしてきます!実行確率10%ぐらいだけど(^_^;)

あ!エソつみれ汁!
よかったらしいですよ~( ̄▽ ̄〃)
僕は飲んでませんm(__)m
[ 2012/10/11 11:46 ] [ 編集 ]

食べてみたい(笑)
[ 2012/10/11 14:50 ] [ 編集 ]

ぶはっ!!
またまた荒ぶる工房ですね!!

松茸パン。
味はパンなのに炊き込み御飯って。。(笑)
[ 2012/10/11 15:07 ] [ 編集 ]

きのこの食感は残したいですよね(^_^;)

合わせるスープは、やっぱり味噌汁ですか(^^)
[ 2012/10/11 15:14 ] [ 編集 ]

>>MACOさん
なかなか斬新でしょ(笑)
ちゃんと薄味でソテーしてオカズパン的にしたら美味しかったはずですよ~


>>かもめさん
誰がクッキングパパやねん!!あごシャクれてないわい(笑)
僕もエソ汁はいりませ~ん


>>銀時さん
もう一度作りたかったのですが、松茸がないのが残念です
てか、今日銀魂ですよ~今日こそ削除されないように死守ですね!


>>たかっしゅさん
いや、これが本当に炊き込みご飯の味でしたよ~
別にまずくないんですけど、パンが炊き込みの味は美味しくないです(笑)


>>きんさん
ほとんど砕け散って食感なんて皆無でしたよTT
今朝、コーヒーと一緒に食べたら結構不味かったです。みそ汁のほうが合いそうですね(笑)
[ 2012/10/11 16:22 ] [ 編集 ]

ゴン太くん並みにできるかなしてますね~
パン食べながらにして炊き込みご飯が味わえるのは斬新すぎですよ(笑
[ 2012/10/11 17:10 ] [ 編集 ]

しんきちさん

ってことは、背の高いしんきちさんがノッポさんで、僕がゴン太君ですね!
まぁ、ある意味一石二鳥ですよ(笑)
[ 2012/10/11 17:28 ] [ 編集 ]

え~っと~~~

あっ!
炊き込みごパンですねっ

[ 2012/10/11 21:18 ] [ 編集 ]

もあいさん

ゴパン懐かしいですね~たぶんゴパン目当てにホームベーカリーを買ったはいいけど
数回使っただけで眠っているご家庭が多そうですね。
とりあえず、座布団全部持って行きますね。
[ 2012/10/12 09:06 ] [ 編集 ]

オモロスギ!
発想がワンダーです。

地味に塩昆布とか挟んだらどうでしょか 笑
[ 2012/10/12 22:34 ] [ 編集 ]

前の記事のコメントで随分いじって下さっていたのに、スルー状態すみません。
最近仕事が忙しくて、勤務中にPCで遊ぶ暇がなくなってき…おっと失言。
雨降りの神通力は、以前と比べ弱ってきたかなと思います。
その分、いやそれ以上に魚を遠ざける妖力が増してきて、そっちのほうが始末が悪いです。

松茸パン面白いと思います。
新発明新発見というのは、そういう奇抜な発想や偶然の産物であることも多いですね。
やがて荒天さんがノーベル賞を取ったらどうしよう。
[ 2012/10/13 12:07 ] [ 編集 ]

>>ムーチョさん
塩昆布いいですね~もう一袋貰えるか聞いてみます。


>>circus06さん
本音が出てますやん(笑)
僕も呪いが薄まりつつありますよ~
そのうちイイことあるはずです!
なんだ、この傷の舐め合いわ(笑)
[ 2012/10/14 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/244-f3cbfd15











