

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/13 中潮 呪い中ながら弱まりつつ

はい、どうも!
大股開きでスクーターに乗っている人を見ると、インキン防止か?
と思っている荒ぶる天パです。


そんな訳で色々考えて、去年わりとイイ感じだった紀北に・・・


日の出前にエントリーすると目の前は遊漁船たっぷり。



場所選びは当たり!
あとは岸に寄ってくれるのを待つばかり。


アカメSP1040にトップ、ショアジギングリミテッド98120にジグをセットして筋トレスタート


結果、朝一なにもなし。
9時あたりでアフターバーナーヘビー100gのワンピッチにヒット。

結構マシなサイズっぽい?

かなり沖で掛けたので追い合わせを入れるとポロリ


ん~仕方ないとはいえ悔しいですなぁ。
フック小さいのかな?


気を取り直してキャストし続けているとスパっと牙系カッター。


あちゃー(~_~;)


サゴシより太刀魚より今年はメジロ!なので、
一応対策程度のリアフックを付けて再開。


で、根掛かり_| ̄|○



こんなとこでリアにトリプルフックを付けて投げたのが馬鹿です。



そして水面がザワザワタイム。
ポップクイーンを投げるが何もなし。


で、大好きなポップクイーンさんは岩の間に挟まりララバイ。



はい、心が折れたので終了です。
ちょっと呪いが弱まったのかな?

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ポップクイーンが岩に挟まるって???

よし!弱まっている今がチャンスだv-218
[ 2012/10/14 20:43 ] [ 編集 ]

ポップクイーンが?
まさか…ローデッドの足元近くに?

あ!今朝の朝練で、自身最速級のジャカジャカ!税金様に追いつかれ見事にフッキング…流石に凹みました(´Д`)=3
[ 2012/10/14 22:48 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
ポップクイーンは僕も好きです。
魚が喰い付いたから(笑)
今はダイペンが欲しいです。
ローデッドとか気になります。
ちょっと前に記事でお見かけしたベッピン。
家にありました。
シンキングの使い方を教えて下さい。
[ 2012/10/15 09:33 ] [ 編集 ]

>>きんさん
ポップクイーンはピックアップしている時に自分の乗っている大きな岩に波でスポっと入りました。
そろそろアソコも雰囲気ありありでよかったですよ~


>>メガネヤクザさん
まぁあそこらへんですが、波の力で岩の奥深くに吸い込まれたので救出不可能です。
そういえばローデッドがなくなってましたわ~


>>げんこつさん
ローデッドもいいですが、ブリットの12cmも気になりますね~
シンペンは僕も使い方がしらないですが、たぶん巻くだけちゃいます??
[ 2012/10/15 09:46 ] [ 編集 ]

残念でしたね。
でも、確実に呪いは弱まってきていると思いますよ。

バレるぐらいならヒットすらしない方がいいと思うのは自分だけでしょうか?
荒天さんより先に魚を釣りたいと頑張っているのですが、バラシばかりで全くGET出来ません・・・
[ 2012/10/15 20:53 ] [ 編集 ]

何がヒットしたのか気になりますね~

牙系はアワセで口切れすることもあるようなのでフッキングするの迷うところです
ま、思いくそアワセますけどね(笑)

[ 2012/10/15 20:58 ] [ 編集 ]

どうもこんばんわー!!
まさかのトップロスト!!!!!!
地味に高いですもんね・・・ポップクイーン(´゚ω゚`)
メジロ絶対釣りましょう!!!!!私も釣りたいです!!!!
[ 2012/10/15 21:06 ] [ 編集 ]

その弱まった呪いは、一体何処に行ったのでしょう???
そんなのこっちに寄越さんとってくださいよ!
お返ししますよ!
こちとら酷い目に遭っています。
[ 2012/10/16 14:53 ] [ 編集 ]

>>オニマヨさん
まぁ魚を掛けないとバレることも出来ませんからね!!
きっとオニマヨさんは私より先に~という邪念が邪魔をしているのでしょう(笑)


>>もあいさん
去年までは躊躇してましたが、今年から思いっきり合わせるようにしてます。
合わせてバレル魚ならファイト中にバレてますよね!


>>群青さん
次はハイドロタイガーさんを買ってみようと思います!!
メジロ釣りたいですね~最悪この際釣り堀でもいいかな・・・


>>circur06さん
おっと、そちらに行ってましたか~でも返却は不要です。
そちらで処理をお願い致しますm(__)m
[ 2012/10/17 10:09 ] [ 編集 ]

ポッパー根掛かりて、呪いがキツくなってません?(笑)
俺も昔、フロッグが岩に根掛かりしましたが目を疑いますよね
ブリット120買いましたが145より動きが良かったですよ
ハイドロ系はタイガーもポッパーも持ってますが、自分的にはハイドロポッパーの派手なスプラッシュがいい感じです
[ 2012/10/17 11:47 ] [ 編集 ]

しんきちさん

いえいえ、泉南DHの足下から半径5mあたりにはローデッド・ポップクイーン・撃投・メタルフリッカー・
ヘビーサーファー・デュプレックスと様々なものを奉納してますよ~
ブリット120良さそうでしたか~これは買わねば・・・
ハイドロポッパーはフィードポッパー系でタイガーがポップクイーン系と聞いたので
ハイドロポッパーはフィードポッパーがロストしたら購入予定・・・とか言いながらすぐ買いそうw
[ 2012/10/17 12:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~

初めまして!
コメント頂きありがとうございました
せっかく掛けたのに残念でしたね!
ジグで掛けると掛かりが甘いのでポロリしやすいですよね
リアフック、私も前は付けてたんですが、HITしやすい反面、根掛かりも多いです
私は最近ツインアシストにしてますよ^^
[ 2012/10/17 21:17 ] [ 編集 ]

ポロリ、一緒やないですか~!!
思わせブリブリなその態度!嫌でしょう( ›◡ु‹ )
[ 2012/10/17 21:34 ] [ 編集 ]

>>ルアーMANさん
コメントありがとうございます。ツインにしたらフォール変になりません??
アフターバーナーでツインにするとスパイラルフォールします><


>>バッチョさん
ホント思わせぶりですわ~いつまでたってもイケナイです><
たぶん今年はこのままジラしプレイで終了です(笑)
[ 2012/10/18 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/245-9acc76f7











