

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/20 中潮 神戸ショアジギング

はい、どうも!
最近、夜明けになると我が家に鳩が襲来してきて
朝から「ぽーぽーぽっぽー」という声でうなされている荒天です。


ネットで調べたら磁石が効果抜群と見たので、めっちゃ強力な磁石を置いてみましたが、
今日は磁石の上で「ぽーぽー」言うてました。



で、金曜にもあいさんとどこに行く?的な話をしていて
場所がかぶり気味だったので一緒に土曜はショアジギング。


場所はもあいさんが当初予定していた場所より真反対のほうが私がよさそうと言ったので
荒天推しポイントから、ちょっと南に行ったところで開始。


まぁ何もなし。二人でごみを釣っただけ。


海が臭いので辛抱たまらず最初の荒天推しポイントにプチ移動。
そこは荒天推しポイント。先行者に具合を聞くが今日はサッパリ。
木曜は良かったのに~ですって。さすが俺!?



で、もあいさん推しポイントに移動。サビキすら釣れずで終了。



以上、神戸プチ案内ツアーです。
でも来期の場所選びとかの参考に色々なりました。


もあいさんお疲れ様でした!
まぁ、あれです。春よこい、買いにいきます!


さてさて・・・

先月から色々考えて場所選びをしていましたが、来期はもう少し釣れるのかな~
とりあえず、来月10日で青物狩り終了。
来月17日からノマセやらエギやらヒラメやらメバやらアジやら
美味しい子メインの食糧確保っぽくいくことにします。


まぁ、それでも坊主やけどね

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

鳩は放置していると糞だらけになって大変です。
春に卵を産まれると更に・・・。
[ 2012/10/22 17:23 ] [ 編集 ]

鳩語翻訳辞書によると、
「ぽーぽーぽっぽー」(鳩語)は
訳すと「ぼーぼーぼーずー」だそうです。

ってか、ホント嫌になっちゃいますね・・・
もう何が楽しくて釣りしてるのか分からなくなってきました。
まぁ、来期の為にこの苦悩の日々を耐えしのぎましょう。

この際、まだ一般的ではありませんが鳩釣りに転換されてみてはいかがでしょうか?
あっ、自分はもうチョイ魚を狙ってみますが。
[ 2012/10/22 20:31 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした
あの辺はいつもあんなもんなのでカウントしないでくださいね。
懲りずにまたご一緒してください

春よ恋・・・ 試作品お待ちしてますっ!
荒天さんに春が来るのもお待ちしてます

[ 2012/10/22 22:42 ] [ 編集 ]

さすが俺!?(笑)
荒天さんの記事の始まりいつも笑ってしまいます(笑)

なんか最近青物あんまりよくないんですか?
明日の夜中から行くんですが、場所がなかなか(^_^;)

[ 2012/10/22 23:11 ] [ 編集 ]

私も2連続ボウズ更新中(^_^;)
まだ諦めるのは早すぎ! これから後半戦ですよ!

明日荒れそうなのでリフレッシュも兼ね磯ヒラ行ってきます♪
[ 2012/10/22 23:20 ] [ 編集 ]

おつかれさまです!
イカ行かれる際はお声かけくださいね〜

白長持参ですが 笑
[ 2012/10/22 23:58 ] [ 編集 ]

>>げんこつさん
早めの対策がいりますね~げんこつさんの似顔絵とか効果的ですかね??


>>オニマヨさん
スカイツリー完成の時に数部無料配布された鳩語翻訳辞書をお持ちとは!!
アナタはとうぶんエソばかり釣れれば良いと思います(笑)


>>もあいさん
また行きましょう!
たぶん11月末に去年実現出来なかったサーフにお誘いします!


>>銀時さん
ってことは、今頑張っている最中でしょうか??
神戸はスナメリ出て死亡らしいので、岸和田・貝塚がマシそうですね。


>>きんさん
まだ諦めたらダメですか??
後半戦なのは分かっているのですが、後半戦が長く感じます。
どこか良い場所ないですかね~


>>ムーチョさん
ほんとエギング教えてください!
ついでに捌き方も現地で教えてください!
なんでしたら全部捌いてください!
そして釣れなかったら、イカください!
[ 2012/10/23 09:59 ] [ 編集 ]

青物ショアジギ道もなかなか冥府魔道な厳しい荊道のようですな
[ 2012/10/23 19:14 ] [ 編集 ]

それやったらもう料理持って行きます 笑
[ 2012/10/24 00:46 ] [ 編集 ]

>>ばんぱくさん
去年はそこそこ釣れたんですが今年は・・・群れが小さいのでしょうか?
でも、まだ狙えるはずなので、もう少し気張ってみます!!


>>ムーチョさん
お!ありがたや(笑)
うそですが、釣り方と締め方は教えてくださいね~またメールします!!
[ 2012/10/24 09:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お疲れ様です!
朝から鳩がボーボー鳴くとうるさいですね
家は時期が来るとカラスがカァーカァー鳴いてます(笑)
来月で青物終了なんですか?これからが楽しいと思いますよ^^
ツインアシストにすると確かにフォール姿勢は崩れますが、何とか釣れるんで大丈夫だと思います
[ 2012/10/24 23:18 ] [ 編集 ]

ルアーMANさん

カラスもウザイですね~しかもアイツら賢いし><
青物は心が折れました(笑)
でも、何だかんだでポツポツ行くと思いますよん。
[ 2012/10/25 09:14 ] [ 編集 ]

おはようございます!
残念ですねー(´・_・`)あと1本大きいの釣りたいものですねー!!頑張りましょう♩♩しかし、その鳩磁石情報ホンマなんですか!?笑
[ 2012/10/25 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/246-bb17e280











