

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/27 中潮 マイナースポットに

はい、どうも!
丸美屋のふりかけが大好きな荒ぶる天パです。


丸美屋といえば「のりたま」が有名ですが、私のお薦めは「のりたま」より
スキヤキです。


sukiyaki.jpg


じつは、このふりかけには「こしあん」が入っています。

スーパーなどで手に取る機会があったら、裏の原材料表示項目を見て下さい。

私はあまりの衝撃に二度見しましたよ。



で、アソコとアソコでメジロが釣れたのでアソコでもイケルかな??と
アソコを膨らまして近場のタチポイントに出撃。


もちろん、タチなんて何ソレ?状態で青物狙いです。


現地に4時半に到着すると、タチ狙いで満員御礼。


まぁ先端行ったら空いてるやろ~とテクテク歩き
先端と第二コーナー中間で、やっとこさスペース確保。



周りでタチが揚がることもないのでボーっとしていると御天道様がオハヨーグルト



周りはタチ狙いの中、1人だけトップ。
アウェー感満開である。


正直、すっごい恥かしい


で、やっと周りでタチとサゴシが揚がり出すと、私のポップクイーンにも
飛び付いてくれますが、ロストは絶対嫌なので急いで回収。

それでも後ろからジャンプして迫ってきます。
結構な迫力ですな~


で、気が付いたら周りのタチ狙いの人はいなくなり寂しい状態に。


まぁ、私にはありがたいことなので、気にせずキャスト。
すると、フィードポッパーにハマチぐらいのがアタックしてくれるが乗らず(~_~;)

シンペンでフォローするがアタリなし(; ̄O ̄)

あれ?
もう一度フィードポッパーでチャレンジすると同サイズのハマチぐらいのがピチャ。


でも、乗らず_| ̄|○


そこから手当たり次第投げるが何もなく今日もボウズ。


でも、200m沖ではメジロボイルが何度かあったので場所選びは間違いなかったのかな??

まぁ一年後にはハマチぐらい釣れてるでしょ。
気長に行きましょ~

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

あれ?!
懐中電灯投げなかったんですか??(笑)
[ 2012/10/27 20:24 ] [ 編集 ]

チェイスあるのが羨ましいです~(^_^;)
青物のチェイスを味わってみたいです☆


あれ?!
懐中電灯投げなかったんですか??(笑)
[ 2012/10/27 21:30 ] [ 編集 ]

ひと足お先に『ノマセ』をやって来ました。
デッカイ鱸に6号ハリスをエラ洗い一発で切られました(;へ;)
てか!中南部戦線!青物の接岸は…『はぐれ回遊!』程度ですね(´Д`)=3

ノマセとルアーの欲張り同時釣行は、疲れました(+_+)
[ 2012/10/28 10:37 ] [ 編集 ]

アソコを膨らませてイクのはアソコしかないでしょう???

もうすぐイ・・・釣れそうですね~

注)間違ってもこっちには来ないように!
[ 2012/10/28 19:09 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
「スキヤキふりかけ」家にもありますよ~

魚がどんどん近づいてきましたね~
来週辺り何か来そうですね

私は今年ショアジギ終了です
心とロッドが折れました(笑)
[ 2012/10/28 20:04 ] [ 編集 ]

>>MACOさん
懐中電灯ルアーはしっかり我が家の玄関でぶら下がっておりますよ!
それに投げるものではなく、足下を照らすものです。


>>銀時さん
チェイスがある時って結局釣れないイメージです。
食うときは一発で食うって感じですね!!
懐中電灯は投げたらダメなんだぜ~


>>かもめさん
二刀流は疲れると思いますよ!
まぁ、ノマセはこれからですしいつか釣れるでしょ~


>>きんさん
白いのが出る訳ですね!
再来週あたりそちらにドロっと出しにいきますね(笑)


>>もあいさん
たぶん来週何もないですよ。
っていうか、僕とあの人のコンビなので雨で中止でしょ!
[ 2012/10/29 10:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
絶対場所選び間違ってませんよ!それ!!青物いてるのを確認できただけでも羨ましいです(´゚ω゚`)次釣れるように祈ってます!!!
[ 2012/10/29 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

この時期、何処も太刀魚狙いの方が多いんですね~
私は未だにショアジギ前に太刀魚釣った事が無いんですよ
夜明け前の一瞬ですがジグで入れ食いになるみたいです
TOP投げて魚の反応あると楽しいですよね(´∀`*)

[ 2012/10/29 21:41 ] [ 編集 ]

>>群青さん
でしょ~ちょっと魚に近づいてる気がしています!
次こそはガチンとやったりますぜ~


>>ルアーMANさん
タチシーズンはウザイ人が多くなるので嫌ですね><
TOPはやっぱりいいですね~でもAカップ高すぎて買えなかったです・・・
[ 2012/10/30 10:31 ] [ 編集 ]

気長にいきましょう~笑
自分も今年は散々ですm(_ _)m
毎回釣行する度、自分は釣りに向いてないと自信をなくします 笑
しばらくつりはいいや~ってなりますが、寝て起きたらまた行きたくなります!笑
[ 2012/10/30 21:26 ] [ 編集 ]

かすうどんさん

ほんと気長にですね!
私も毎回何やってんのやろ~と思いますが週末が近づくと忘れてます(笑)
[ 2012/10/31 13:51 ] [ 編集 ]

 

ハマチのアタックいいですね!!
自分も一度トップでバイトしてきたのが丸見えで興奮しました。
それ以来、トップを投げるようになりましたがバイトすらしないです・・・
あのフリカケの甘さの秘密はこしあんだったのですね!?意外です。
[ 2012/11/01 21:03 ] [ 編集 ]

オニマヨ・サーモンさん

バイトが見えるのはトップの醍醐味ですよね~
でも、案外のらないもので結構イライラしますよ(笑)
[ 2012/11/02 09:28 ] [ 編集 ]

おつかれさまです。
こしあんとはかなり意外でした(^^;)
ま、そもそもすきやき味があったことが意外でしたけど 笑
釣りはいうても釣りなので気長にがんばってください!
[ 2012/11/04 23:16 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

すきやき味知りませんでしたか~
結構美味いですよ!!
[ 2012/11/05 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/248-b4e6b6be











