荒天 is baaaaaack

はい、どうも。
先週風邪をひいて治ったと思いきや、また風邪をひいた荒ぶる天パです。


冬の醍醐味といえば、コタツでウタタ寝ですが、本格的にコタツで寝たら
当たり前の話ですが一発で風邪を・・・

でも、荒天さんは立派な大人なので、circusさんにうつされたことにしましょう!




そんな訳で去年の今時期、徳島遠征をして、必ずリベンジしてやるぜ~
なんて捨て台詞を吐いていたので、行ってきましたよっと・・・



で、参加者はJOTAさん、circusさん、Uさん、私。



Uさんの運転で日の出前に到着。
現地は爆風(~_~;)




しばらくして、現地民Mくん登場。


どうやら、金曜から良い感じらしい。
だから、ハードルをあげるあげる。



彼は私の不幸の手紙具合を知らないのだろ~と思ってましたが、
小島ヨシオのように、そんなの関係ねー!と海パン一丁になる彼。

実際に海パン一丁になってないが、本当にハードルをあげます。



で、朝一は何もなく終了。
てか、爆風やし波高いし無理。
手持ちのポッパーは小さすぎて波から弾かれ、ダイペンはもちろん泳がない(´Д` )

唯一使い易かったのはバイブとミノーとジグ100gのみ。


大きいので大きいの釣りたいし100gばっかり使う。
疲れたらバイブを投げる。


ほいで、しばらくしたらペンペン祭りスタート。
たぶん8時から15時まで1時間おきにペンペンナブラ。




以下、だいたいこんな感じ。




とりあえず、65センチぐらいを4ペンペンGETして終了。


バラしイッパイ。10以上バラし。



ヒットルアーは全部アフターバーナーヘビー100g。


二匹連続で掛けたら、一気に疲れた。


アシストベイトつけて、追わしてカーブフォールで一発。


70m沖でナブラ

ドンビシャで着水後即ヒット

気持ちイイヽ(;▽;)ノ

ペンペンでも70m巻くの大変杉_| ̄|○



良いサイズを掛けるがバラして追ってきた50cmがヒット→足元バラし(~_~;)


65ぐらいならショアジギングリミテッド98120では余裕過ぎだけど、
人がいるから無理出来るし良い感じ!!


アカメSP1040がPE1号と思ってたけど、帰宅後気が付いたら
1.5号巻いていたのだった・・・こっちも試しておくべきでした><

現地常連凄すぎ&優し過ぎ。


そんなこんなで今回呪いは不発?それとも厄払い出来たのかな??




皆々様、今回はありがとうございました!!

今度は蒼井そら・・・じゃなかった!
青い子をリベンジしにいきましょ~o(^▽^)o



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

あら~いい感じじゃないですかぁ?復兆おめでとうございます!
手紙の役!任期満了ですね(^ω^)

この前とその前のノマセ釣行で、ハネ・スズキとゲットしてから、エソすら釣れない私!(-_-)

オマケに土曜の夜から風邪…。
熱いはずの湯舟が『ぬるく』感じます(-.-;)

アァァ~(/_\;)ノマセ釣りしたらルアー釣りのやり方忘れた~。
[ 2012/11/05 10:34 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
シイラパン作るんですね!
[ 2012/11/05 14:55 ] [ 編集 ]

こんな季節でもシイラ釣れるんですね~(^_^;)
うちも来年は釣ってみたいっす!!

どんな魚でも釣れると釣れないは違いますもんね♪
呪い解けてたら良いですね(笑)
[ 2012/11/05 15:46 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
風邪流行ってますね~呪いはそっちに行ったみたいですよ!


>>げんこつさん
ありがとうございます。
もちろん、シイラパン作りますよ!


>>銀時さん
運良くペンペン祭りにアタって良かったです!
今年はあきませんでしたが、武庫でも回るときあるのでチャンスありますよ~
[ 2012/11/05 16:20 ] [ 編集 ]

風邪をひくのは馬鹿じゃない証拠!
どんまい!!

・・・って、いや、あの、、、スミマセン m(。-_-。)m
まさかのシイラ祭り楽しかったです!
[ 2012/11/05 16:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

徳島遠征お疲れ様でした^^
ショアジギに爆風は良くないけど悪くも無いですね~
ペンペン祭り楽しそうですね!
私も3回は掛けた事が有るんですが、ジャンプした時に外れたり目の前で外れたりで獲れてません
着水バイト、私も最近多いんですが楽しいですよね(´∀`)
[ 2012/11/05 19:44 ] [ 編集 ]

徳島遠征。楽しそうですね~。
あちらにはまだ夏の魚シイラが居てるんですね~。

シイラを沖から寄せてくるのはなかなか大変そうですが、うらやますぃ~ですよ。
これからの荒天さんの躍進に期待してます★
[ 2012/11/05 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

跳ねるしよく走る!
楽しそうですね~
ペンペン爆釣2年前の淡路を思い出します
エソ以外だったら何でもいいので陸からとりたいっす
[ 2012/11/05 22:15 ] [ 編集 ]

ぬぉっ!!
ついに釣ってしまわれたのですね!?
しかも4ペンペン。羨ましい限りです。

これで荒天さんはボウズの神の座を退かざるを得なくなりましたね。
なので、これからは自分がボウズの神を引き継ぎます。
[ 2012/11/05 23:01 ] [ 編集 ]

おめでとうございますっ!
珍しく頭とシッポがついてる写真じゃないですか
この勢いでビッグブルーも今年獲りましょうっ!

あ、どんなパンになるか楽しみです
フィレオフィッシュバーガーがいいなぁ。。
[ 2012/11/05 23:27 ] [ 編集 ]

>>circus06さん
祭り楽しかったですね~風邪でも未だにテンションあがってます。
これで当分は仕事頑張れそうです(笑)


>>ルアーMANさん
シイラは本当によくバレますね~だから面白いのもありますね!
次は青物で着水後HITを体験したいです!!


>>たかっしゅさん
かなり楽しかったです!
ただ一つ心配が・・・次釣れるのはいつになるのか・・・


>>バッチョさん
本当に良く走って飛びまくりで楽しかったですよ~
僕は結構エソでも良い派です!あのガッカリが結構好き(笑)


>>オニマヨさん
お!後任を受けて下さるのですか!?ありがたや~
では、僕は返り咲かないように頑張らないと(笑)


>>もあいさん
本当は今回も頭なしの予定でしたが、写真を撮る前に捌いてしまい^^;
ホント、もあいさんのようにビッグブルーをGETしたいですよ~
料理はもちろん、念願のフィッシュカツをしましたよ~
[ 2012/11/06 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/249-da6fcc8c