

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/10 中潮 一年ぶりの再会

はい、どうも!
魚を捌く時、未だに腹骨が上手く外せない荒ぶる天パです。


本当、勿体無いぐらい身が付いてきます!
というか!腹の部分がほとんどなくなりますf^_^;


それはさておき、塩麹ペンペンが一番美味かったので御機嫌なまま
バッグにポッパー二本とダイペン二本とシンペン一本だけ入れて近場に出撃!


候補色々ありましたが、去年のリベンジを果たしたかったので・・・



それにしても、荷物が軽い。
普段アホみたいにバッグが思いから少し戸惑う。


で結果、何もなし!


一度、ブリットにサゴシアタックが一度あっただけ!



ていうか、サゴシアタックと書くといかにも
ブリットにサゴシがアタックしてくれたみたいですが、
正確にいうと、ブリットキャスト→着水→ジョボっとロングジャーク中→
→サゴシさんジャンプ→見事サゴシさん着地点にブリット浮上→ヒット!


ちなみに、このヒットは食った!というヒットではなく、
文字通りのコチーンと当たったヒットのこと!


とりあえず、思いっ切り合わしたらスレでも掛かるかな?っと思い
合わしてみるが、ブリットさんが飛んできて天パをヒットしそうになっただけ。


全くバイトという感じではなく、関係なく飛んだ先にルアーがあった!という感じ。


何とも可哀想なサゴシである。


で、終了。



帰りにノマセ師がいたので、話しを色々聞くと
去年75センチをタモ入れさせて頂いた人と判明。


ノマセでも全くなようです。



ノマセがいるとルアーでは釣れん!と言い
ノマセでも釣れないとルアーでは釣れん!と言う。



だから私には釣れないのだろうか?
それとも単純に回ってないだけだろう?

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

コチーン!(*´艸`)絵が見える~

実は、私…キャスト時にティップで、小鳥を叩き落とした事が一度だけありますf^_^;

でも、名前は、2回釣った『かもめ』のままです(#^.^#)

え?この出来事をもじった名前への変更希望しているかの様な事を書いてる!って?
うん(人´∀`).☆.。.:*・°
[ 2012/11/11 13:31 ] [ 編集 ]

おつかれさまです!

こちら、なんとか狙いのもんをGETできましたが、相当厳しかったです(^^;)

餌がおるとルアーでは釣れないというのはありえない話ですね。
餌で届かないところで釣りゃええだけの話ですし!
そこがルアーの利点でありゲーム性やと思うんですが。。

フィレオフィッシュ旨そうです!
[ 2012/11/12 00:09 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
あなたは一生その名前です。
変更出来てもメガネやくざなので、そのままです。


>>ムーチョさん
土曜はすいませんでした。
厳しかったようで、行ってもそちらでも僕はボウズでしたね!
青物の場合は距離より餌に食い付くことがあるみたいですよ~
まぁ、僕は関係なく釣れないので気にしたことはあまりないですが><
[ 2012/11/12 11:33 ] [ 編集 ]

やっぱ荷物は少ないほうがいいですね。
自分はポイントに着くまでに腕が取れそうになるぐらい色々と持って行っていたのですが、
持って行ってもほとんど使わないことに気付いて最近は軽量化しています。
あっ、ボウズですか!!えっ!?全然、喜んだりしてませんよ。ププッ!!
[ 2012/11/12 21:50 ] [ 編集 ]

ノマセがいるとルアーでは釣れん!
ノマセでも釣れないとルアーでは釣れん!

結局、ルアーでは何も釣れん!と言うことですよね!?
もう投網しかない!
[ 2012/11/12 22:15 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^
対岸に出てはったんですか?
[ 2012/11/12 22:24 ] [ 編集 ]

>>オニマヨさん
僕は釣れなくなると手持ちのルアー総動員で投げますが、釣れた試しがないです。
てか、やっぱり喜んでるじゃんw


>>しんきちさん
たぶん、投網でも無理だと思うので最悪魚屋という手も・・・


>>バッチョさん
対岸予定でしたが、去年のリベンジを果たしたくなり西宮で投げてました。
この時期西宮でもチャンスがありますので、何とかソコで釣りたいのですが・・・
沖堤面倒臭い~とか横着してたらあきませんね><
[ 2012/11/13 13:28 ] [ 編集 ]

自分にルアーあたりそうなときありますね(笑)
しかし、塩麹とか一度食べてみたいですが、知識が全くないんで作れそうにありません・・・荒天さんはどこで料理をたしなまれたのですか?(笑)
[ 2012/11/13 20:48 ] [ 編集 ]

そういえばサゴシジャンプ目掛けて投げて釣れた事ないですね
ただ飛んでるだけで惑わされちゃイカンって事ですかね?
ま、飛んでたら投げますけどねw

場所に拘りたいのはすごくわかります!
私も「神戸で60UP」でしたから
来年からは「ルアーで70UP」とゾーン広げました(笑)
[ 2012/11/13 21:42 ] [ 編集 ]

>>群青さん
塩麹ペンペン簡単ですよ!
塩麹買ってきて、ビニール袋に切り身と塩麹テキトーと料理酒テキトー入れて揉んでお終い!
ただ、塩麹を使うと何でも焦げやすいので、注意点はそこだけッス!!


>>もあいさん
僕もサゴシジャンプは縁がないですが、飛んでたら投げてみますw
お!ゾーンまで広げましたか~僕は来年はゾーンもサイズも小さいのにしますよ!
[ 2012/11/14 10:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私も魚捌く時は腹骨除けるの苦手ですよ(^-^;
なんか身がいっぱい付いてしまいます
ショアジギの装備は軽いほうが良いですよね~
私なんか、重さ量った事が無いですけど多分10キロオーバは楽勝ですよ(笑)
今回は、たまたま魚が居なかっただけだと思いますよ(^-^)
[ 2012/11/14 21:57 ] [ 編集 ]

ルアーMANさん

お!同じですね~僕は最近、捌く魚が小さいから腹骨を外しにくいのでは??と思ってますが、
絶対そんなことないですよね(笑)
今度、バッグを計ってくださいよ~
[ 2012/11/15 13:06 ] [ 編集 ]

良さそうな状況の様でしたので、もうそろそろと思っていましたが・・・

何とか今年中に一本良型を獲りたいですね~
[ 2012/11/15 21:10 ] [ 編集 ]

きんさん

まぁそのうち釣れるっしょ~!っと思っています。
良いであろうポイントは知っているのですが、人混み嫌&遠いとこ嫌&危険なとこ嫌って感じで
いつも手軽な場所ばかり行ってるのがダメですね~
[ 2012/11/16 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/251-b41397a0











