

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/17 中潮 もあいさん'Sホーム

はい、どうも。
鼻毛の白髪化が始まった荒ぶる天パです。


そんな訳で、週末はもあいさんのホームに行きたいな~と意を決し


『あの~土曜ホームに行かれるなら、お供させてもらえないでしょうか?』


と、水曜にメールをすると・・・


『別に構わんけど、荒天ホンマに来るんか~?
どうしても来たいんやったら、連れて行ってやらんこともないぞ~』


と、優しい御言葉・・・



ウソです。




話しを戻し、当日は待ち合わせて、キャン玉がヒュンとなったり、
生まれたて子鹿のように足をガクブルさせて到着。



うん!初エントリーが雨とかアホだわ。

今まで誘って頂いていたのにチキンなため断ってきたが
行くとなったら雨やし、雨なのに断らない。
さすが、俺!
そこにシビれる憧れる!?(・_・;?


で、トップ系を中心に探るが何もなしで終了。
でも、何故かクーラーにはタチウオが!


もあいさん、アザースm(_ _)m


で・・・家に帰り、夜ご飯の刺身用に捌き易い大きさにチョキチョキして昼寝


夕方に目が覚め、ボーっとしながら夕食の準備。


あ~タチウオを捌かな~




で、何故かビニール袋にタチウオと塩麹と
料理酒を入れて揉んで冷凍庫にポイ!




しばらくして、刺身用の予定やったのに~と気付く((((;゚Д゚)))))))


でも、時既に遅しのカチンコチン。


塩麹タチウオって美味しいのでしょうか??



もあいさん、今回も色々&お土産までありがとうございました。
タチウオ、色んな意味ですいませんでした(;´Д`A

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

土曜はお疲れ様でした
あの雨の中何もなかったらホントやばかったですね
一匹でも釣れて良かったです

でも、「どこに何時に・・・?」のメールには「来るんかいっ」とツッコんでしまいました(笑)

塩麹太刀魚レポ楽しみにしてます
その発想はなかったな~
[ 2012/11/18 19:50 ] [ 編集 ]

もあいさん

土曜はありがとうございましたm(_ _)m
まさか雨の日に来るとは思わなかったでしょ(笑)
塩麹タチウオは狙ってないですよ~
魚は塩麹にドボンが癖ついてるだけでおます。
でも、美味しかったらアリじゃね?ってことで!
[ 2012/11/18 23:27 ] [ 編集 ]

(ρ_-)?鼻毛の白髪化と、もあいさんのホームと繋がるなぞ?

もあいさんのホームは横に置いといて…。

白髪化が始まりましたか~
次は、蚊の羽音が聴こえなく成りますよ~(´ー`)
[ 2012/11/18 23:55 ] [ 編集 ]

僕も土曜はずぶ濡れ釣行でした
僕が釣ったエソもお持ち帰りして頂いたらよかったです^m^
[ 2012/11/19 01:51 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
蚊の羽音はすでに聞こえないです(笑)
もあいさんのホームのヒントは鼻毛ですよ!!


>>バッチョさん
oh~エソだけはNO THANK YOUです!
てか、バッチョさんも土曜行かれてたんですね~もしや場所かぶってました??
とりあえず、ただでさえ寒くなったのに雨でボウズとか悲惨ですわ(笑)
[ 2012/11/19 10:13 ] [ 編集 ]

 

もあいさんと釣りに行くとタチウオもらえるんですか??
神戸にはそんなステキなシステムがあるのですね・・・
鼻毛が白髪の小鹿のようなチキン?
えっ!?荒天さんって鶏だったんですか?てっきり人間だと思ってました。
[ 2012/11/19 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私も鼻毛白髪化してますよ(笑)やっぱ歳には勝てませんよね~
先週、こちらも雨が降ってましたが行きました
そちらでは太刀魚貰えるんですか!こちらはアジを連日頂きましたよ~(*´∀`*)
[ 2012/11/19 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
もうなんでも塩麹ですね(笑)
雨とか気合ですね(´・_・`)タチウオ美味しかったですかー!?
[ 2012/11/19 23:21 ] [ 編集 ]

鼻毛白髪化はちょっと早くないですか 笑
太刀魚いいですね!
塩麹太刀魚、楽しみにしてます(^^)
ま塩焼きで旨い魚ですし、普通に旨そうですね~
[ 2012/11/19 23:39 ] [ 編集 ]

>>オニマヨさん
なかなか良いシステムでしょ~でも申し訳ない感がハンパないですよ(笑)
僕は鶏でも子鹿でもありません。鼻毛のほうです。


>>ルアーMANさん
白髪化はちょっとショックでした><
タチも良いですが、アジも良いですね!!それも尺とか(笑)
誰かくれないかな??


>>群青さん
タッチーはまだ食べてませんが、たぶん美味しいはずですよ!
塩麹は味噌漬け感覚なので、結構便利でオススメです!
ちなみに、鶏むね肉の塩麹唐揚げが一番美味しいです(笑)


>>ムーチョさん
ちょっと早いでしょ?まぁ見た目が老けているので、鼻毛も察してくれたのでしょう・・・
タチって結局塩焼きが一番美味しいですね!!
[ 2012/11/20 09:55 ] [ 編集 ]

私の場合前哨戦はどちらかと言えばイカ派ですが、タチウオも捨てがたいですね(^_^;)

あちこち白髪化して来て、もう好きにしろ状態です(笑)
[ 2012/11/20 22:02 ] [ 編集 ]

ヾ(∀`*)(*´∀)ノサッパリわかんない!

オッサン!頭固~い…
。゜(゜´Д`゜)゜。

んま~!知ったとしても、僕の爆弾腰じゃ~行けない様ですね(>.<)y-
[ 2012/11/20 23:12 ] [ 編集 ]

>>きんさん
イカもタチも生もヨシ!火を通してもヨシで美味しいですよね~
至る所白髪化はなんとか防ぐべく頑張ってみます!


>>かもめさん
かもめさんの行けない場所ですよ~(笑)
腰も足もぷるぷるします!!
[ 2012/11/21 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/252-6489106a











