スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/8 長潮 あ"ぁあ"ゔぁああ"

はい、どうも!
タマタマを真剣に触ると結構アレな感じがしてくる荒ぶる天パです。

アレは決してアレではないです。
血管やら臓物的なヤツをダイレクトに近い感覚で触れている気がするので、


なんか人体の不思議に接している感じがしてきます。



そんなこんなで前回がラストかな~と思ってましたが、
まだ可能性がありそうだったので、トップとIPだけ持って延長戦突入。


で、今回は一人でキャン玉ヒャン・・・


とか思っていたのは、現地に着くまでの話し。
今回は今まで以上の爆風に更に強烈な突風がタマに吹いとります。


キャン玉がヒャンとかレベルが違います。



マジでキ○タマがキュン




いつものポイントにエントリーすると横風ANDタマに突風+波高杉。


いつも降りている足場より1.5m高いとこでやるが、それでもタマに波を被ります。


タチウオなんていらないので、暗い内からポッパーを引くけど、
波が高すぎて弾かれるし、風で流されるし難易度が高いです。



で、日が登り出しても状況は変わらないので、唯一この悪条件でもアクションしてくれるIPにチェンジ。




すると鳥が目の前150m沖辺りで水面近くで旋回を繰り返す。




「来るか?来るか?」



そして、ついに方向1時・距離100m辺りでナブラ発生



キター!
けど、IPはまだ50mぐらい沖。
急いで回収じゃ~~~




「どりゃ~グリグリ・・・」




急いで回収中、ふと気が付く。



「リールのハンドルだけじゃなしに、竿も一緒に回したら回収スピード倍じゃね??」



とりあえず、やってみるが倍になった感じはしませんでした。



で、回収してナブラまでは届かないけど近くまで届けー!と全力で



「どりゃ~っとキャスト」



「着水。けど届かな~い(´・_・`)」




「見つけてくれよ~とリトリーブ・・・」










「ブルブル・・・ゴンッ」







直ぐジーっとドラグが鳴り出す。





体感的に五秒ぐらいドラグが出た時




横から突風+高い波。









ふわっ・・・



「え?マジ?」





「いやいや!追い食いの可能性もあるやろ??」





チョンチョンブルブルとアクション・・・










チーン_| ̄|○







あ"ぁぁあ"あ"うぁあ!!




やっちまったーー!!











やっと掴んだチャンスをふいに・・・




タイミング良く風と高波と走った方向が魚的に良かったのか?
それとも荒ぶる天パ的に悪かったのか?



悔やんでも悔やみきれない・・・こともない。


やっぱりフックが8番では小さかったかね(;´Д`A



とりあえず、回収したIPさんを見ると、牙系特有の擦り傷ナシ。

エソ?いやいやドラグ出たし!


ドラグゆるゆる?そんなことない!


メジロかは分からないけど、青物っぽい?


アカメSP1040では未だに本命釣ってないからサイズは分からんけど・・・



あ"ぁああ"ぁはかみいかやわまたさ・・・



やっちまったよ~_| ̄|○




で、このまま何もなく波で濡れて寒いので終了。



ホンマ、チーン_| ̄|○ な一日でした。
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

タックルを赤色に塗ると、通常の3倍のスピードで
巻けるようになるらしいですよ(笑)
[ 2012/12/09 10:28 ] [ 編集 ]

バク転すると更に倍らしいですよ(笑)
[ 2012/12/09 11:19 ] [ 編集 ]

海パン一丁でやると、更に倍のスピードになるとか(笑)
[ 2012/12/09 13:33 ] [ 編集 ]

汚れた手で内臓的なブツをイジイジしながら巻くと3倍になるそうな
[ 2012/12/09 16:05 ] [ 編集 ]

本物が縮んだままじゃ~動きが鈍く成りますわなぁ( ̄ー ̄)

バラシの原因は、ナニがキュンのままだったから!かも(´`ω´)
あ!例のインプレは、来春にヽ(´ー`)ノ寒くて車から降りなかったっス(;^ω^)
[ 2012/12/09 20:02 ] [ 編集 ]

>>MACOさん
マジでか!?
アレとは違うのだよ!アレとは!!って言わないとあきませんね!!


>>もあいさん
なに~ってことは3×2で6倍とな!!
界王拳ならエライことになってますね!!


>>circus06さん
まさかの更に倍(笑)
ってことは3×2×2で12倍とな!
寒さのあまりに動きが速くなるんですね!!


>>げんこつさん
OH~ここにきて、まさかの3倍(笑)
ってことは3×2×2×3でで36倍とな!
てか、右手イジイジ。左手リール・・・竿は誰が持っているの??
もしや、私のアレな竿にリールをつけろと???


>>かもめさん
寒さと恐怖でカチコチでしたよ!!
インプレ楽しみにしてますね~!
[ 2012/12/10 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/255-baeb157f











