12/16 中潮 はぁ~もぅ・・・

はい、どうも!
この時期になるとニュースで赤穂浪士の討ち入りパレード??らしいのが放映されるたびに、
いい加減、赤穂浪士47人で地域美女をAKR47で売り出さないとアカンぞ!
あと、赤穂浪士の討ち入りのあの歩き方・・・右に左にゆっくり歩くやつ・・・
あれって何であんな風にやってんの??と思っている荒ぶる天パです。


そんなこんなで珍しく日曜にもあいさんと出撃。
場所は最近のお気に入りのKTH(キャン玉ひゃん)です。

で、現地で待ち合わせて、後ろからCIRCUS06さんも登場。

加藤茶ばりにあんたも好きね~♪



他の方の釣果は各自ブログで覗いて頂くとして、私は今回も何もナシ。



強いていうなら、IPプレーンイワシがスパっとロスト。

ガツン!

合わせる

プツン

バーカ!



前回にガマフックやらデコイのフックを付けた結果。
デコイは泳ぎが小さくなる気がする。
デコイとガマのコラボはグルグル回転飛び。

結局ガマが一番よ~ってなり、現地で付け替えるも、さようなら1250円。
さようなら、ガマフック。



とりあえず、年末に中紀に行きそうだけど、阪神間でのショアジギは今年も終わりかな??

今年は近場でボウズ上等!サゴシ?いらね~!タチウオ?しらね~!!って感じで
本命ハマチメジロ 一本勝負と頑張りましたが、見事なまでに

ケチョンケチョン
ギッタギタに叩きのめされました。



いや~我ながら良くここまでこんな釣りを通したものです。
前半、雨男の称号を得て、途中からは疫病神の称号もプラス。

ご一緒させて頂いた方が、サゴシやらタチを釣る中、一人TOPを投げる。



いや~実に精神衛生上良くなかったです。
私がもう少し繊細な人間なら円形脱毛症になっているところです。



それにしても、週一回の釣行でそのうち俺にもデカイの・・・とか思ってましたが、
そんな上手い具合にいかんね。

かといって、南紀なんて遠いの行くの嫌だし・・・1時間半以上、車の運転したくないし。



これだけ頑張って得た物って何かあったのでしょうか??
考えてみましょう・・・


何もない!!



本当に何もない!!



来年はもう少し釣果はマシになるかな??



まぁ、ならんやろ(笑)



とりあえず、オカズフィッシングを復活させるか・・・
ゆっくり考えながら、阪神間ショアジギングは閉幕となりましたm(_ _)m



サゴシマスターの称号を得た時期が懐かしいぜ~w

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

>これだけ頑張って得た物って何かあったのでしょうか??
私に大きな影響与えましたよ。
サゴシやソウダには見向きもせずひたすらビッグのみを追い掛けたその姿勢
笑賛・・・じゃなく称賛ものです。
私はサゴシ、ソウダに浮気しましたが来年は、冗談抜きで荒天スタイル継承しますよ!
(もちろんボーズ抜きで)
計画していたニューロッドも変更しテイルウォークのマンビカ100XXHを予定しています。
これでメジロにブリにシイラ全部ぶっこ抜いたりますよ!
掛ればの話ですけど・・・
[ 2012/12/18 18:35 ] [ 編集 ]

来年は『食糧確保』で!!
そこに青いヤツ混ぜて行きましょ~(^ω^)
お付き合いしまっす(。-∀-)♪
[ 2012/12/18 19:03 ] [ 編集 ]

どっぷりと!

私も今秋シーズンさっぱりでした(涙)

一緒に深みにはまりましょう(笑)
[ 2012/12/18 20:01 ] [ 編集 ]

おつかれさまです。
やぱフックはガマっすか~

今期はおつかれさまでした。
かつてこれほど男前な釣りを通したってのはあまり見た記憶がありません(^^;)

オカズはオカズなりに難しいっすよ♪
[ 2012/12/19 01:09 ] [ 編集 ]

>>Uさん
お願いなので継承ついでにボウズも継承して下さい!
それでバコバコ釣られた日には、私はグレますよ(笑)
マンビカ良さそうですね!入魂はエソでお願いしますm(__)m


>>かもめさん
ん~正直デカイのを釣るまで・・・いけるところまでいくのも考えてます。
実際、ツバス釣っても嬉しくないですしね~開幕まで悩みます。
とりあえず、サーフ行きましょ!!


>>きんさん
今年アカンかった人多い気がしますね~もちろん釣ってる人は釣ってますが・・・
全体的に少なかった印象です。もちろん私が釣れない言い訳でもあります!
深み???それはまさに底なし沼です(笑)


>>ムーチョさん
ホンマ我ながら良くやったものだと誉めたいです!
そしてよくここまで釣れないものだとビックリです(笑)
オカズはモチロン難しいですよ~
[ 2012/12/19 10:59 ] [ 編集 ]

あ!ツバスを馬鹿にしてる~o(`ω´*)o
ツバス君は、僕のエギングロッドショアジギのお友達やのに(メ°皿°)

サーフ?あそこですか?週末雨ですけど…行くの(・・?)?
[ 2012/12/19 16:21 ] [ 編集 ]

どうもですー!!!
厳しいですね!!!ほんとに!!!
南紀遠い気持ちすごくわかります(笑)
でも中紀・・・釣れてな(ry
[ 2012/12/19 22:20 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
いや、あの・・・メールで返信してよ(笑)


>>群青さん
中紀も釣れたり釣れなかったりですね~
南紀もちょっと考えないと・・・
[ 2012/12/20 10:13 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした

流れる川の水は腐らない
って言葉もあるので、やめない限り可能性は消えませんよ
後は巡り合わせだけだと思いますよ~

来期も頑張りましょうっ!!
[ 2012/12/20 23:14 ] [ 編集 ]

もあいさん

その「来年も頑張りましょう」は苦行を続けろ!ってことですか???
もあいさんもどうです??苦行の世界に・・・
[ 2012/12/21 09:59 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。

今年も、シーズン終了ですかね~
シーズンオフでも行くので、シーズンとかあんまり関係ないですね

来年もお互い頑張りましょう。
[ 2012/12/24 00:33 ] [ 編集 ]

はまちさん

まさにシーズンオフでも行くので関係ないですね(笑)
今年あと1回行きますが、来年こそはデカイの釣りますよ~
負けないように頑張ります!!
[ 2012/12/25 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/257-30efa82f