さらっと釣り納めと今年

はい、どうも!
バッグにペンチをぶら下げるため、100均にカラビナを買いに行って
名前を忘れて、店員にカビバラある??って聞いた荒天です。


まぁ、もちろん店員はないって言いましたよ。



そんなこんなで、今日は朝の数時間だけ鉄板漁港でメバル。
サクっと豆サイズ二匹釣って今年の釣り納めです。



いや~今年は散々で散々で散々でした。


一月から中紀に行くが爆風波高荒天。
釣りになってもエソ乱舞。


やっと春にサゴシを釣るがウンコぷ~状態。

初夏のサバもサッパリ。
ハマチを狙うが追い合わせでバラしてばっかり。


で、やっと八月にハマチ。


そこから低迷。


サゴシが飛ぼうがタチが釣れようがデカイの目指して頑張りましたが、
もう・・・アレな感じ。


で、遠征で四ペンペンで久しぶりの引きを味わうが、そこからアレな感じ。



そしてやっとこさキャン玉ヒャンでデカイのを掛けるがバレ(ーー;)


で、またアレな感じの到来。


本当に釣りは散々(笑)


救いはロッドビルディングと人の縁。



かすうどんさんからの作っちゃいなよ!から初めてみましたが、
かなり最高なロッドが出来たと思います。
調子にのってライト用も作りましたが、これもまた最高。


また、作りたいな~

そして、もう一つの人の縁も最高で今年も本当に色んな方にお世話になりました。


以前から、良くして頂いた方はモチロンのこと。
今年知り合った方も本当にお世話になりました。


これにて今年のジグ魂ブログは終了。
写真がないのは寂しいので、来季の戦力でも。



全部、中古魔界にあった子達。
ラッパのジョニーにボラドールLSにメロン屋工房にフィッシャーマン。


さぁ!来年はどうするか考えよ!


オカズもいいけど、ストロングもいいよね!
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

おはようございますー!
今年もたくさん笑わせて頂きました♩
来年の戦力めちゃくちゃ強力ですね!!
楽しみにしてます\(^o^)今釣れてる場所メールしたんで見てて下さいわ
それでは来年も宜しくお願い致します☆
[ 2012/12/31 08:37 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん、こんにちは~。

今年も一年お疲れ様でした~。
私は今年あまり青物行ってなかったな~と反省。
だって釣れませんも~ん。
一途に青物を追いかける荒天さんってカックいいですやん。

また来年もひとつよろしくお願いします。
あれ?来年の戦力に、色んなマズメに使える「アレ」がないですよ!!
[ 2012/12/31 10:38 ] [ 編集 ]

今年もお疲れ様でした&ありがとうございましたー

今年も色々ご一緒出来て楽しかったです♪
KTHに一人で行けた って事が今年の収穫の一つでしょうか?(笑)
行けるフィールドが広がるのも楽しみの一つですよね

来年もまた宜しくお願いします<m(_ _)m>
[ 2012/12/31 11:10 ] [ 編集 ]

今年一年お疲れ様でした。

デカイのに絞ったルアーたち! やりますね~!!

それで来年も一緒に自爆しましょう(笑)

来年もよろしくお願いします。
[ 2012/12/31 13:35 ] [ 編集 ]

うん!男前な一年でしたね( ̄ー ̄)
ナニやら新戦力を見ると…来年も男前な年の気配がしますねヽ(°д°)ノ

でも!男前過ぎるのも、食卓に悪いから、時折オカズ釣りもやりましょね(。-∀-)♪
[ 2012/12/31 16:29 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

今年は偶然にもお会い出来てうれしかったです!

また来年もどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます^^

そしてお互いデカイやつ夢みて頑張りましょう♪

良いお年を~(。・ω・)ノ゙
[ 2012/12/31 16:33 ] [ 編集 ]

この一年、北から南までいろいろお付き合い頂き、
ありがとうございました!
漢のスタイルを貫くも良し、ちょこっと浮気するも良し、
楽しい釣りをしましょうね!
来年も宜しくお願いします!
[ 2012/12/31 19:24 ] [ 編集 ]

コメントをくださいました皆様へ

群青さん、たかっしゅさん、もあいさん、きんさん、かもめさん、バッチョさん、circus06さん
コメントありがとうございます。

昨年中にレスしようと思ってましたがバタバタしており、
なんかコメントが変になりそうで、まとめて返信させていただきました。

アレです!
皆さんの予想通りアレなので、今年もアレな感じで行きます!!
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/01 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/258-d9ebcee1