

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結構良さそうtw130を自作

はい、どうも。
いきなりですが、天下一品のおしぼりって臭くね??と
ずっと思っている荒ぶる天パです。



前回の釣行でかなり動きが気にいった、メロン屋工房のtw130というダイペン



ぶっ飛びな飛距離とブリブリな動きとヒラ打ち。

短所はダイブミスのしやすさですが、今年はコイツで釣りたいね~



あ!ダイペンでミスダイブを防ぐ技しってますか?
リーダーにBぐらいのガン玉打ったらイイっすよ!
コレでナイロンリーダーでも問題なし!

リーダー傷つくじゃん?とか言わないように。

ゴム貼りタイプを使ったら?
まぁ切られてから考えよう!ということで




で、話を戻して売ってないし売ってても高いtw130。


よ~く見ていると、直方体なんで自作出来るんじゃね?
という甘い考えで自作開始。


そこは荒ぶる工房!
THE 適当がウリです。



下書きなんて何それ?
男は刃物一つで何とかするもんです( ´ ▽ ` )ノ



とりあえず、ドリャーと小刀で真っ二つ。





今日はここまで。次回は骨組み。
とりあえず、今年中に完成したらいいかな?

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

∑(°∀°)今年中?
今年もまだ十日経ってないに(´`ω´)アラブルコウボウオソルベシ!
[ 2013/01/09 21:13 ] [ 編集 ]

僕んちでは、一昨年の秋に作り始めたルアーが、
丸一年以上放置されています。
[ 2013/01/09 21:39 ] [ 編集 ]

今更感満載ですが、明けましておめでとうございます。
そして、とてつもなくご無沙汰しております。
本年もほどほどに宜しくお願いいたします。

今年も早々から暴走されてますね。
荒ぶる工房の作品なので現状とあまり変わらない完成品の画像が目に浮かびますが、完成を楽しみにしております。
[ 2013/01/09 21:59 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
間違いなく今年中ですよ~すでに自作熱が冷めたので(笑)
一昨年の秋に作り始めて、ずっと放置している人もいるみたいですし><


>>circus06さん
おっと!こんなところに一昨年の秋に作り始めて以来ずっと放置している人が!!!
面倒くさいですもんね~僕もすでに放置する気マンマンです!


>>オニマヨさん
おめでとうございます!!今年もガッツリよろしくです。

もちろん、出来はアレです!!間違いなくアレなレベル!
でも、荒ぶる工房の出来が良くても嫌でしょ~?
今からツッコむ準備しといてくださいね~
[ 2013/01/10 10:15 ] [ 編集 ]

おお~っ!!! ウッドだ!

今回はマジになったようですね♪

ウッドの種類はやっぱり桐ですか? それともカネテツ? 紀文?

[ 2013/01/10 22:01 ] [ 編集 ]

きんさん

カネテツ・紀文って、かまぼこ板じゃないですか(笑)
ウッドの種類は本気を出してバルサです!!
結果がアレな感じになるのは分かっているので、材質だけ本気感を出してみました・・・
[ 2013/01/11 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/260-0e8681f8











