

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピニングをベイトに改造 何継ロッド

はい、どうも!
振出をベイト化のため振出ガイドを買いに行くも、結局増やすことができなかった荒ぶる天パです。


そんな訳で、振出は継ぐことに。

で、フィッシングショーから帰ると郵便ポストに謎の個包が!


とりあえず耳を近付けると時計の音は聞こえないので、
古典的なコントの爆弾とかではないようなので開封!

中身は折れザルツロッドにガイド。

順番が逆だが送り主を見ると、もあいの旦那からである。

嬉しいプレゼントで、テンションマックスでガイドを外す。





上がTD1304で下がザルツのヘビー。

ちなみに、ザルツは10、12×3、16、20、25、30のLNとMNっぽい感じ。

こういう組み合わせもあるんだね~



で、ガイドを外し終えて、またしても順番が逆のお礼の電話。アザース!

そして続き。


TD1304を分解してブランクスをあ~したり、こ~したり、
全部印籠継ぎにしようと思っていたけど、コレがなかなかの曲者。




二本目と三本目はソリッドパイプで印籠継ぎでいけそう。


だけど、一本目が肉厚すぎて印籠継ぎは無理そう。
三本目と四本目は金属フェルールでもガバガバのガバマン。


困った困ったコマドリ姉妹。


とりあえず、三本目と四本目は振出にしようか・・・
一本目はペーパー掛けをして入るようにし逆テーパーにスレッド巻いて止めるか・・・


竿なんてしっかり繋がってたら良い気もするが、バットが振出って・・・


まぁバットはいつでも継げるしとりあえず一本目。
なかなか手強い相手でござる。


しかし、完成したら並継、印籠継ぎ、振出ロッドって何これ??

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

毎度です^^

またマニアックな^^;
マニアックやけど、本来の荒ぶる工房じゃないですやん!
オチ期待してます(爆)
[ 2013/02/04 05:02 ] [ 編集 ]

バッチョさん

ちわっす!!
今は想定なのでまともですよ~製作しだしてからが本領発揮です!!
理想からだんだんかけ離れていきまっせ~
オチは既に「こうしよう!」というのがありますので、期待してください(笑)
[ 2013/02/04 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/265-d032e277











