

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りに行きにくいから、あの御方のご機嫌を取る!

釣り人なら晴れている日は釣りに行きたいですよね~

でも、毎週毎週釣りに行くのは難しいもんです。



でも、釣りに行きたいんですよ!



釣りに行けない日が続くと、何でもストラクチャー病が発症しちゃうんです。


事務所で内勤をしてたら、机の脚がストラクチャーに見えてきて

あそこにミノーを投げて、5秒沈めたらシーバスがガガンとか


駅のホームで電車を待ってたら、ベンチの下にトップをキャストして

ちょんちょん・・・ガバッとか


ここまでなると、どうしようもない人の出来上がりですね (゚Д゚;)



この病気を治す為には、釣りに行くのが一番なんですよ!

だから釣りに行かないといけません(・∀・)ニヤニヤ



でも、釣りにばっかり行ってると・・・・・





あの御方(嫁)の機嫌が!






( ´_ゝ`)そう!



(;´Д`)この世は、あの御方の機嫌で成り立っており



( ゚Д゚)あの御方を中心に世界が回っており



(*`д´)あの御方によって我々(既婚者)は生かされているのです。






あの御方=ご主人様=支配者=皇帝なのです!!


もはや、神です! m9(・∀・)ビシッ!!


まぁ、平たく言えば、釣り人の敵です!



こちらが下手に出て

男 「釣りに行きたいんですけど~・・・」と言っても

神 「 ハァ?(゚Д゚)y─┛~~  」の一言で

男 「((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル



だから、私たちはご機嫌を取らなければなりません!!


肝心な機嫌を取る方法ですが、ゴッドが喜ぶのが一番です!



そんわけで今回は、釣りとは全く関係ありませんが


★超簡単・ガチウマなケーキの作り方★

材料っていうか、準備する物は!!

ホットケーキミックス・・・100g

砂糖・・・40g

卵・・・1ヶ

サラダ油・・・50ml

クルミ・・・お菓子用の小袋1袋

チョコレート・・・ダースでも製菓用でも何でもいいので1袋

バナナ・・・1本

スライスアーモンド・・・製菓用のを1袋

直方体のバウンドケーキを焼く紙・・・1つ

ボウルと泡立て器とオーブン・・・家を探したらあると思いますよ!(もちろんオーブンレンジでもOK)


ちなみに、上のやつの食べ物は使う順で書いてます。



ここでPOINT!

材料を買いに行く前に、家に何が無いかチェックしましょう!!

ダブって買った日には・・・・・考えるだけで恐ろしいです(:><)


材料の在庫もチェックが終わると買い出しですが
何とかバリューとかダイソーとかで全部揃うと思います。



さて・・・・


材料も揃い、調理開始ですが、包丁も使いません。


1,まず、ボウルにホットケーキミックス・砂糖・卵・油を入れて泡立て器で混ぜます。


2,混ぜ終わったら、バナナとチョコレートとクルミを適当に指で砕きながら、1に入れて混ぜます。
  (このとき、細かくなり過ぎないように注意してください。)


3,直方体の焼く紙に1をドバーと全部入れます。


4,スライスアーモンドをチラシます。


5,オーブンを180℃に余熱し、30分焼きます。

6,焼けたら冷まして完成です




091103.jpg
ホイップクリームは失敗しました



牛乳も水も必要ナシでガチウマの完成 o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o


これを作るようになってから、我が家はケーキを買わなくなりました!


卵アレルギーの人は卵の代わりに、山芋30gと油30mlで代用できますが
ホットケーキミックスに全卵粉末が入っているがチェックしましょう!


もっとしっとりさせたい人は・・・
卵抜きで牛乳50mlと油40mlを追加して

焼きあがったら冷蔵庫に入れて半日寝かせましょう♪



これと暖かい砂糖ナシのアップルティーが荒テン使用です!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ウチの嫁はホイップクリームだけを飲む変態です。

本文を読むと簡単に出来そうですね!
しかしここで問題が!
私、バナナ苦手なんですよ・・・。


奥さんの為にスイーツ作る。
それって素敵やん。

今からちょいと釣りに行ってきます。
[ 2009/11/05 00:39 ] [ 編集 ]

と思ったら、嫁と小競り合い・・・。
釣りに行けなくなりました・・・。

荒ぶるさん!
特効薬を!

[ 2009/11/05 01:39 ] [ 編集 ]

バッカスさん

そんな変態さんの為にバナナに代わるヤツを考えておきます!
処方薬は・・・ございません。。。。。
[ 2009/11/05 08:33 ] [ 編集 ]

あれ?

ケーキの中に、キラリと光るモノ……
それを指輪かなにかに見えたあの御方がリアクションバイト!
すかさず荒ぶる天パさんがフッキングをかます!!
そしてケーキコートのメタルジグで釣れたあの御方の写真がアップされるものと思っていました。
[ 2009/11/05 10:22 ] [ 編集 ]

私の場合、仕事柄徹夜が多いので仕事と偽って釣行してます
どうせ釣れない人なのでバレません
でも最近は以前より明らかに徹夜が増えてるので自粛しなければヤバそうです
週に帰るのが2~3日は少な過ぎですか?
浮気してると勘違いされますか?
子供にオジチャンと言われる日が近いですか?
家庭崩壊目前ですか?
[ 2009/11/06 02:35 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

え~FishingJunkieさんも、そっち系の方向が希望だったんですか!!
でも、それをするとUPする写真は私の変死体の写真になりそうですよ^^;
[ 2009/11/06 08:37 ] [ 編集 ]

魚と俺は犬猿の仲さん

ゴッドは全てお見通しなので大丈夫です!
でも、犬猿の仲になるのは魚だけでお願いします(笑)
[ 2009/11/06 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/27-41af8e08











