

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/16 中紀 ありがたや~

はい、どうも。
一ヶ月ぶりに釣りに行った荒ぶる天パです。


まぁ結果何も無かったです。


地引網の後にドラマが起こるかと思ってましたが、何も無し。
てか、網長過ぎ。
どれだけ待っても最後のブイが来ないので漁師に聞いたら

『今日は70m×20本の1.4キロやからまだまだやぞ~』


ここで心が折れて網をあげてる漁師とトークタイム。


やっとあがった網を見るとハマチが数本程度。


何とも厳しい日や・・・と、うなだれていたら、
漁師さんから良いサイズのウスバハギのプレゼント。



で、ウスバハギは晩御飯に



ムーチョさんのように綺麗に盛り付けられなかったけど肝醤油でウマー。


肝醤油無しだとチョット大味だけど肝醤油がえぇ感じにしてくれてました。


で、写真はないけど薄皮は湯引きでウマー。
目を瞑って食べたらフグか分かりません。フグ食ったことないけど


で・・・最後のシメがめちゃくちゃウマー!!
ご飯の上に刺身数枚を肝醤油とあえて胡麻とネギをチラシ
ウスバハギのアラで取ったダシに色々したものとアラから身を取って
ウスバハギ肝醤油あえダシ茶漬け。


いや~あまりの美味さに写真撮るのすら忘れました。



とりあえず、戦績 3戦0勝0分2敗1タナボタ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

寒いなかご苦労様でしたm(__)m
現地からのリアルタイムレポートありがとうございましたm(__)m

3月には釣り復帰しますね(^ω^)
スコアボードに『1タナボタ』は、笑いました(´∀`)
[ 2013/02/17 09:30 ] [ 編集 ]

1タナボタって(笑)
戦績に入れて………(笑)
[ 2013/02/17 11:42 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
1タナボタいいでしょ!?
去年だけでも数回もらいものがありましたので戦績に加えました(笑)
釣れなくても美味しく食べることが出来たら負けではないっす!!


>>銀時さん
食糧確保が最優先なので、それいいんです(笑)
ウスバハギ美味かったですよ~やっぱりカワハギ系は調理も楽で美味しいしサイコーです!
[ 2013/02/18 09:42 ] [ 編集 ]

どうも、おひさひぶりです♪
これは最新情報ですが中紀メジロ釣れてきてますよ☆メンバーが釣ってます☆
[ 2013/02/18 13:02 ] [ 編集 ]

群青さん

まじっすか!!
もしかしたら16日も回っていたのでしょうか・・・
てか、メンバーさんめっちゃ増えてますやん!!
[ 2013/02/18 16:00 ] [ 編集 ]

網からこぼれた魚を狙って魚が寄ってくる(〇樹ヶ浜伝説?)って聞いたことが有り、私も試したことが有りますが、

その時も、みごとにホゲました! もちろんタナボタもなし(笑)

[ 2013/02/18 19:52 ] [ 編集 ]

戦績に後どれだけジャンルが増えるのか楽しみです
1サカナヤとか1アミスクイとか。。
[ 2013/02/18 21:37 ] [ 編集 ]

今年も絶好調ですね!!
タナボタも気になりますが、【分】ってのはどういった状況なのか気になります。
釣れたのはエエけど頭しかなっかったみたいな感じでしょうか?
[ 2013/02/18 21:52 ] [ 編集 ]

>>きんさん
去年網の後メジカナブラがあったので、あることはあるみたいですよ~
でも、青物が寄るのは都市伝説です。


>>もあいさん
魚屋はもはや釣りでなくなってるので、さすがにそれは増やさないですし、もう増えないでしょ~
増えても1長靴とかちゃいます??


>>オニマヨさん
『今年も絶好調ですね!』←これは宣戦布告ととらえて宜しいでしょうか(笑)
まぁ実際どこまで連敗が伸びるのか気にはなりますが・・・
マジメに【分】は本命以外のタチとか根魚とかマズソーダとかですよ~
釣れたのはイイけど頭しかなかったら、1生首か1オニマヨというジャンルにします!!
[ 2013/02/19 09:47 ] [ 編集 ]

いやいやキレイじゃないですって自分(^^;)
ウスバハギってデカいやつですよね?
あれいっぺん釣ってみたいんですよね~やらしい引きしそうで 笑
確かにカワハギは調理楽で旨いっすね。
今年は秋のショアジギの時期に、クーラーにコソっと狐針仕掛けとアサリ入れておいてください♪
[ 2013/02/20 23:57 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

いえいえ、ムーチョさんのがキレイじゃなければ私の肥溜めレベルです!
ウスバデカイやつですよ~でも顔の面積が半分くらい占めるので食べるところが少ないです(笑)
アサリいいですね~乾燥加工して入れておこうかな・・・
[ 2013/02/21 09:51 ] [ 編集 ]

また仕事だぁ~(´;ω;`)

まいどまいどの年度末の行事だけど…嫌になる(´Д`)=3

残業時間を全部換算出来たら、一ヶ月分で、ニューステラ30000余裕で買える(°∀。)でも、手元には、ツインパ分ぐらいしか…(>.<)y-。
[ 2013/02/24 06:03 ] [ 編集 ]

かもめさん

その残業手当てで僕にキャタリナ5000H買って下さい( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/02/25 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/272-d77c1386











