

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒ぶる工房 自作マグ試投

はい、どうも。
土曜にENJに行くが全くな荒ぶる天パです。

書くこともないので、戦績だけ。
戦績 4戦0勝0分3敗1タナボタ

安定の戦績ですね。
今年も皆さんに「あいつの釣果よりマシ!」という癒しを提供出来そうです。



で、日曜に近くの野池で自作マグのテスト。





前回の自作マグ前はブレーキ4つのキャスコンはガチガチ。

ロッドはガイド交換前のスピニング仕様。

これで60gのジグを投げると、飛距離でない。
ノット部分はガイドに干渉しまくり。
竿は重さにまけている感じ。


今回はイリジウム2段の4列+ブレーキ2コ。
キャスコンはフリーにしたらスルスル落ちていき、地面に付くとスプールも止まる感じ。

ロッドはガイドを交換のジグは前回と同じ60g。



ウルトラ爆風の向い風の中、投げてみると・・・



超いい感じ!!
ノーサミングでバックラッシュなし。



前はバックラッシュ多発で30mぐらいが限界だったけど、
今回は向い風なのに60mは普通に飛ぶね。


これならブレーキ1個or0個。磁石減らす。キャスコン緩めるなんて出来そうだったのでテストしたかったけど、
雨も降ってきたので、これにて終了。


ロッドがダルダルなのでジグはキツイけど、一度プラグで本格テストしないとね~

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

今年も安定してますね。
ブレないそのスタイルがステキです。
今年も荒天さんのおかげで釣りを続ける事が出来そうです。
ウルトラ爆風のなか、野池でジグ投げてたら警察に通報されますよ・・・
[ 2013/03/11 01:14 ] [ 編集 ]

なにやら、よさ気ですねヽ(´エ`★))
10f以上でジグMAX20グラムでファーストのショアジギロッドって無いですか?

PE03~06あたりでショアジギやりたいヾ(°Д°)
[ 2013/03/11 06:55 ] [ 編集 ]

>>オニマヨさん
ステキでしょ!!ホントはブレたいんですけどね!
次回は野池でデカプラグを投げますので通報の準備をお願いします。


>>かもめさん
これで竿がダルくなかったらサイコーですよ!
ご希望の条件のロッドありますけど止めたほうが良いでしょ~絶対迷惑になりますよ(笑)
[ 2013/03/11 09:26 ] [ 編集 ]

おっ、ブレーキはうまくいったんですね。
重いルアーの飛距離ならキャスコンフリー、マグ強めでいいと思いますよ。
僕の場合マグ弱めると逆に飛距離落ちます。(たぶんキャストが怖くなるから・・・)
[ 2013/03/11 14:49 ] [ 編集 ]

おぉっ!!
ブレーキちょっとうちの期待とは違う結果でしたが良い感じになったんですね(笑)

癒しの安定感はうちも負けてませんよ!!
なんせ3戦0勝3敗2蛭ですから(笑)
[ 2013/03/11 16:59 ] [ 編集 ]

>>FJさん
かなり良い感じです!
使うルアーが28g~75g予定なので、次回はブレーキシュー0個でやってみます!
ただ、ヘビールアーでバックラしたら即ルアーロストなので怖いですw


>>銀時さん
おっと!その期待について深く聞かないといけませんね!!
ただ、巻き取りスピードが遅いのが嫌になりますけど・・・
2蛙なら3敗でなく1敗ですよ!蛙を負け扱いしないであげてください。
[ 2013/03/11 18:19 ] [ 編集 ]

ベイトタックル完成まで青物は泳がせておいてあげましょう(笑)
[ 2013/03/11 22:23 ] [ 編集 ]

てっきり週末に海で試してるのかと思っていたら・・・ 
流石です 
もうバスで入魂しちゃって下さいっ!
[ 2013/03/11 23:39 ] [ 編集 ]

>>きんさん
釣ると可哀想なので完成しても泳がせておくつもりです!


>>もあいさん
バスだとランカーサイズでも瞬殺ですよw
でも、本当にテスト中に釣ってしまいそうです!
[ 2013/03/12 09:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/16 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/275-d295b259











