スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW釣行

はい、どうも。
久しぶりにメバルとバチシーバスに行ったは良いがライトと
シーバスロッドを持って行くのを忘れた荒ぶる天パです。


まぁバチの姿はなくシーバスはせず、灯りのある鉄板漁港でメバりましたが、
フッキングと同時に飛んで来るような豆しか釣れず・・・

しかも、久しぶりすぎて何をしているか分からない軽さで、イマイチ釣りをした感がありませんでした。


そろそろ本命釣りたいですね。



で、コメントで竿曲げたいならパン鯉釣れよ!
パン鯉ならさすがにオマエでも釣れるだろ?


とは言われてませんが、釣りには行きたいが渋滞は嫌なので地元でパン鯉。


昔は結構パン鯉してましたが、地元のパン鯉シーズンは6月末なので、
ちょっと厳しいのは予想しながら日の出とともに開始。








とりあえず、撒き餌をするが鯉は浮いてるパンすら食べるのがキツイ感じ。

食うはするが、最後まで吸い込みきらないです。



やっぱり半額はアカンのか?



定価108円の格安パンの半額では、さすがの鯉も見向きもしてくれないね。


すると、カルガモ襲来。


鯉の撒き餌はカルガモの撒き餌に早変わり。
カルガモが去ればサギも襲来。
サギが去れば鳩がストックのパンを漁る。
鯉と格闘するより鳥類と闘っとります。



で、最後の撒き餌もなくなり、まさかの坊主。



結局、池一面もパンだらけにして可愛らしい鳥を餌付けしただけ。


魚には嫌われるが鳥には好かれるのが荒井天パです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

パンにチューブニンニクを微量混ぜてネリネリしてポチャンです(´∀`)
味の素ネリネリも良いかも(´∀`)
河川鯉ならカラアゲポチャンに撒き餌は冷やごはん(´∀`)

ほんとは畑の野菜屑から掘り出したミミズが良いのですが…特に玉葱屑のミミズはウナギにも特効薬です(´∀`)

まぁ~パンだけやから汚れ物なくて手軽ですよね(´∀`)
[ 2013/05/06 18:23 ] [ 編集 ]

パン使わなくても、バリッドをブン投げて
ゴリゴリ巻いてたらOKです!!(笑)
[ 2013/05/06 20:43 ] [ 編集 ]

私だと、『半額シール』リアクションバイトですが(^_^;)
[ 2013/05/06 21:17 ] [ 編集 ]

パン鯉ならやっぱりダブルソフトです!!(笑)
鯉もやわらかいのが好きですよ♪
ま~うちはフランスパン派ですが(笑)
[ 2013/05/06 21:59 ] [ 編集 ]

パンは松茸ごパンじゃないとダメですよ( ´▽`)
長い前フリかと思ってたんですが、普通のパンで少し残念です。。

ところで今回のは戦績ノーカウントですか?

[ 2013/05/06 22:50 ] [ 編集 ]

パンでボーズっすか!!
それは…

半額ではあきません。耳だけタダでもらわないと…笑
[ 2013/05/06 22:50 ] [ 編集 ]

最初から鳥狙いだったことにしよう。
鴨とか炊飯器とか、いろんなのが釣れますね。
[ 2013/05/07 07:47 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
トップウォーター感覚が良いのでやっぱりパンが良いです!
ウチの地元のパン鯉トップシーズンは浮きパンは鯉。
スローシンキングで錦鯉&フナと釣り分けできて楽しいですよ。


>>MACOさん
うちの地元の鯉池はルアー禁止なんです><
シーズンより早かったのは分かっていたので、今度は某河川行ってみます。


>>きんさん
このパンは鯉より人をバイトさせる用のパンなようです。
僕も半額シールにバイトしてしまいました。


>>銀時さん
やっぱりダブルソフトですね!!
釣り初めてから思い出しましたが後の祭りでした。
フランスパン美味しいですか??


>>もあいさん
今回のノーカンですよ!コレをいれるとメバリングで1勝扱いになるので・・・
松茸ごパンはHBがないので無理です><


>>ムーチョさん
地元は6月末~11月末がシーズンでそれ以外はナカナカ釣れないので、
今回のボウズは想定内ですよ~
そしてウチの地元の鯉は耳では釣れないんです。
耳は釣り人が食べて、中身を鯉に与えるブルジョア鯉が相手です。


>>circus06さん
鴨釣って、鴨の炊き込みご飯を作れば良かったですね!!
今度釣れたら差し上げますね!!
[ 2013/05/07 09:52 ] [ 編集 ]

鳥類は釣れなかったんですか?
パン鯉にもシーズンとかあるんですね。
まぁ、サクッと食パンを湿らせてしまうと釣れませんわね。
[ 2013/05/07 21:21 ] [ 編集 ]

オニマヨさん

鳥類は釣れなかったではなく釣らなかったのです。
やはりサクの食感ありきのパンのようでした。
[ 2013/05/07 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/285-deb8a7b3











