スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4キロUP

はい、どうも。
魚が釣れないので、紛らわしいタイトルで人を釣ろうとしている荒ぶる天パです。



ということで、ガチムチタックル98120をひん曲げてくれる魚が釣れないんで、
4キロの炊飯器を上げてみました。


まぁ、本当のところはガイド位置を変更しようかな?と思って色々やっただけです。



とりあえず、ティップあたりをグイっと曲げる



#4の12ガイドがもう少し前でも良いのかな?

押し当ててカーブをみるのは違う気がしたので、ここから炊飯器リフト。


まずはチョイ負荷





次にさらに負荷




もういっちょ負荷を掛け



これで炊飯器が持ち上がる二歩手前




で、お次がマジで持ち上がる5秒前





最後にゴリ巻の姿勢で持ち上げると





これでもまだ上げられそうな感じ。



結局やってみて分かったことは、ベンドカーブを見てもよく分からん。

あと、ラインローラーが上にある時と、下にあるときのリフトパワーは
結構違うものでした。


いつか、ここまで曲げてくれる魚を釣りたいです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

いつも見させてもらってます

始めまして、いつも読ませてもらってます。

ロッドのベンドですがパン鯉とかなかなかよろしいかと。
私も98120(ベイト)使ってまして今まで満足できる魚がいませんでしたが鯉は簡単に釣れてなかなかトルクがあって面白い魚でした。
[ 2013/05/04 11:24 ] [ 編集 ]

これで大阪湾の炊飯器は大丈夫と!

次は自転車といきますか!
[ 2013/05/04 18:52 ] [ 編集 ]

撮影された方の表情が目に浮かびます
まさかセルフじゃないでしょうね!?

それより〇天ブックスでどんなエ〇本買ったのかが気になります
[ 2013/05/04 22:36 ] [ 編集 ]

>>通りすがりのモノです。さん
コメントありがとうございます。
98120のベイトですか~恐ろしいことになりそうですね。
フカヒレ目当てのサメ狙いでしようか・・・
鯉の存在を忘れてました。
うちの地元のパン鯉シーズンはもう少し後ですが、
とりあえず休み中に行ってみます。
魚が登場しないブログなのに何を目当てで見て下さっているのか是非聞きたいところですが、これからもよろしくお願いします。


>>きんさん
大阪湾に水没している炊飯器を全部GETして
売りさばこうという計画をバラさないで下さい。
でも、目標は水没パラソルを回収して海の家で売ることなので、
もっと強力なロッドも欲しいです。


>>もあいさん
嫁撮影ですが、しきりに炊飯器釣りに変更したのか?炊飯器は釣れるのか?
どうやって炊飯器を釣るのか?と聞かれました。
炊飯器が釣れるわけないのに、嫁は馬鹿ですね。
人を馬鹿にする暇があるなら炊き込み御飯でも作って欲しいです。
ちなみに、持ち上げる前の炊飯器で僕が炊き込み御飯を作りました。
美味しかったですよ。
[ 2013/05/05 00:27 ] [ 編集 ]

水平4キロベント!
厳ついっすね(゜O゜;)
メジロもタモ要らないですね!

せっかくなんで、バット側ガイドをオーシャンガイドにして、ティップ側をローライドKってのは?
僕も、勇気がでれば、駄作の「A〇-C XX」のガイド変更・グリップ変更したいです。(´Д`)=3マジ駄作だもんなぁ~このロッド!
[ 2013/05/05 10:49 ] [ 編集 ]

かもめさん

メジロ程度ならホンマにタモいらんですね( ´ ▽ ` )ノ
ガイド変更するならティップを普通のKにして後は調整で良さそうです。
まぁ、ジグ専用ロッドなので正直このままでも良いかな~とも思ってます( ´ ▽ ` )ノ
富士の人曰く、バットのオーシャンガイド逆付けって、あまり意味ないみたいですよ。
イメージが固定されて今でもハードな釣り=逆付けって習慣になってるだけみたいですf^_^;
[ 2013/05/05 22:25 ] [ 編集 ]

炊飯器釣りですか・・・
ついにトチ狂ってしまったのですね。
無理やり撮影に付き合わされている奥様が不憫でなりません。
ガチムチタックルもいいですが、
淡路のサバ用に軽いジグがブッ飛んでいくようなロッドは無いですかねぇ?
[ 2013/05/06 15:34 ] [ 編集 ]

オニマヨさん

確かに不憫ですね~否定出来ません。
サバは・・・って兄さんシーバスロッドありますやん。
あれで良いっしょ!
[ 2013/05/06 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/286-40f7f003











