5/25 大潮 懲りずにタマネギ

はい、どうも。

今回はもあいさん、オニマヨさん、かもめさんと4人で島に。


あまりに釣れないので、場所は全く関係ないNっしゃん氏に決めてもらうという
他力本願フィッシング。


1つめのポイント→何もなし。

2つめのポイント→何もなし。

3つめのポイント→竿すら出さず。

4つめのポイント→車すらおりず。

5つめのポイント→やっと釣り再開→何かバラす→直後ベイトが何かに追われる



終了。




まぁ、ショアジギングなんてこんなもんです。



ショア青物師とはこういうものです。



どこかの変態系ド変態男さんはヒラを狙いそうなタックルでショア青物狙っているフリをしながら
糸の先には胴付き仕掛け+エビというアンバランスでチビガシラを虐待し続け、

また、それを見たアッチの世界の住人は俺もする~といい餌と仕掛けを買ってくる。



そんな軟弱ヤローには無理な世界です。





そんな軟弱ヤローども横目に見ながらデッカイルアーを投げてると色々思いふける訳ですよ・・・



こんなヤツらより、先にメジ釣ってやる!!とか


俺が釣ったら慌てふためきながら、ルアーにチェンジしやがれとか


エサばっかり取られやがって!プルっと来る前にあわせろよ!とか


バレた??竿が硬いんだよ!!とか


やべ~楽しそう!とか


青物やってて釣れない時に、イワシとかお土産にしたら良さそう
とか


ジグサビキしてたら、中イワシや鯵とかイケルんじゃね?とか


18gのジグを遠投できて、イワシでも弾かないティップ、
遠投がためのレングスがあれば無敵じゃね?
とか


あれ?そんな9~10ロッドあったらマズソウダも楽しそうとか


イヤ、別に羨ましくなかったから!

ホント羨ましいなんて思ってないからっ!




色々思いを馳せながら戦績は11戦0勝0分10敗1タナボタ



スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

まいど~(^-^ゞ
あちらの住人「かもめ」です。

根ギングの楽しさ、難しさを知らない?残念(´・ェ・`)

こんど、チャレンジしてみて~(^ω^)タノシイヨ!
[ 2013/05/29 11:23 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
釣って慌てさせよう 以外は同感出来かねますね
てか,めちゃ意識してたんですね(笑)
私はアノ方の「よっしゃ」が記憶に残ってるくらいです

[ 2013/05/29 21:18 ] [ 編集 ]

よっしゃ・・・
楽しいですよ、小物釣り。
青物も根魚も同じ魚類なので釣ったもん勝ちです。
最近は青物釣りの際はエビ持参がデフォルトですね。
荒天さんもそろそろプライドを捨ててみては如何でしょうか?
[ 2013/05/30 00:20 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
根魚を難しいと思ったことはないですね~
居る場所さえ分かれば、口にあう針使ってアタリの前に合わせればかかりますよ。


>>もあいさん
あの「よっしゃ!」には笑ってしまいましたね~
あの人は釣りを満喫されている!って感じでステキでした。
ただ、残念なのはイメージと違うとこです(笑)


>>よっしゃマヨ・よっしゃモンさん
YO!竿頭!!
食糧確保をしたいのですが、それに戻るのは3大目標釣ってからです!
でも、プライドを捨てる準備はいつでも出来てますよ。
[ 2013/05/30 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/294-40246106