

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/8 釣れん・・・マジ釣れん

はい、どうも。


いや~マジ釣れん。


好調なサバもまさかのボウズ。


というか、行く日に限ってエサでも全くな日。


あまりのダメっぷりに考えられる場所をランガンし尽くしましたが、


どこもダメ

結果、12戦0勝0分11敗1タナボタ




この釣りが下手とかそれ以前の問題。

タイミング悪すぎ。

しかも今回は行く先々で潮目を消すという謎の力を会得。




さすがにここまで釣れないと釣りをしたくなくなる。



で、日曜は朝から魔界に行くとメーカーが新製品のルアーを展示してます。



そのテスターさんに「あきませんわ~どっか釣れるとこないです??」って聞くと


「いや~僕も釣りに行ったらアカン日だった!って結構ありますよ~」とかぬかす


俺のとアンタのは持続力と破壊力が違うんだよ!



と、思いながらカシューと補修糸を買って、リビルド開始。



98120を仮止めし40g~130gのジグを投げてみましたがイイ感じ。


仮止めだから振り抜けないけど、期待大。


最初はPE3号+リーダー50LBのFGノットでやっていたが、


調子に乗って、リーダーをリールに10巻→リーダー同士を電車結びと方結びのデカ結束→
PEとの結束も電車+方結びのデカ結束にして、キャスト時に抜けが悪い感じでテストすると




チョーいい感じな抜け具合




一回目のスレッドコートも済ませて硬化中。
とりあえず、コーティングで変に硬くなること祈らんばかり。


これで少しだけ釣りに行きたくなってきた

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

若干…神懸かり的ですよね。

海に何か落として、海から出て来た神懸かり的な何かに「僕の落とした物は、金の…」なんて返事しませんでした?

もしくは、引越しの際に、不要品を海に投棄したとか…。

今の僕は、98120の完成が気になる(ノ゜∀゜)ノナゲテミタイ!
[ 2013/06/11 20:05 ] [ 編集 ]

ん~~偶然なのか、それとも何かの・・・(恐)

とりあえず炊飯器リフトだけは止めときます(・_・;)
[ 2013/06/11 23:09 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
神懸かっているというより、もはや神のレベルですよ!
金の・・・不法投棄なんて返事もしたことないです。
金のタマはちゃんと2個ついています!


>>きんさん
最近、本気で大漁を祈願する神社にでも行ってみようと思ってます!
あ!きんさんは自転車リフトでしたね!楽しみです。
[ 2013/06/12 09:23 ] [ 編集 ]

サゴシを連発されてた頃を思い出して、イングラム使ったらいいかもしれませんね

あ、バッカニア ナチュラムで買えますよ(笑)
[ 2013/06/13 08:09 ] [ 編集 ]

もあいさん

あの日々が懐かしいです・・・今はもう・・・・
一昨年までは釣ってたんですがね~

バッカニアは買ったら釣れるかな・・・
[ 2013/06/13 10:27 ] [ 編集 ]

イングラムはシイラではちと辛いですわ~(^^;
ガチタックル欲しいんですけど…荒天さん製作して
うちにください(笑)

破壊力…確かに(笑)
[ 2013/06/13 15:58 ] [ 編集 ]

銀時さん

あの竿でシイラはきつそうですし、ただでさえバレやすい魚が更にバレ易くなりそうですね。
作るのは面倒というか、スレッドコーティングの臭いがイヤなのでご自身でお願いしますw
[ 2013/06/14 10:21 ] [ 編集 ]

相変わらずブレませんね。
yahoo!!ニュースで【日本人初!!潮目を消す達人】という記事を読んだのですが、
荒天さんの事だったんですね。
持続力と破壊力は本当に凄いですよね。
自分も全く釣れなくて凹んでいたのですが、もう少し頑張ってみます!!
[ 2013/06/16 13:00 ] [ 編集 ]

オニマヨ・サーモンさん

私は知らぬうちにヤフーニュースに登場してたんですね。
今度一緒に厄除け行きましょうよ。
[ 2013/06/17 10:51 ] [ 編集 ]

釣りは釣れる魚がいるとこに行かないと、どんな釣り名人でも釣れません。一にも二にもとにかく場所。腕は二の次です
[ 2013/06/18 07:10 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

お願いなので釣れる魚がいる場所を教えてください。
一応そういう場所に行ってるんですが、ヤツラははぐれメタルばりの速さで逃げていきます
[ 2013/06/18 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/298-06f21bbf











