

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/13 中潮 マグナムクラフト10100初陣

はい、どうも。
嫁はイタリア人のハーフの荒ぶる天パです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


思いっきり鼻ぺちゃな日本人です。



ということで、ナブラも出てた&近くでツナ缶も飛んだところに単独出撃の予定でしたが、
俺もいく~とメールをくれた方がいまして・・・
そのままシカトしようと思いましたが、それもアレなんで、
出来上がった10100とリビルド98120を持って二人で出撃。

98120はツナ缶のナブラ打ち用にベゼルをセットしたまま待機
10100メインに頑張りました。



まぁ、いつも通りの本命ボウズ。



初陣の10100で本命の引きを味わうことはできず、スレでサヨリが4本

ベイトはメッチャいたのでタイミング次第で爆発しそうな感じですね。

マグロなんて飛びもしませんでしたよ。


結果、14戦0勝0分14敗



とりあえず、10100はサイコーな出来になりました。
キャスト時にリーダーをスプールに巻き込んでもスゴイ抜けの良さ。


隣の人にノットが抜ける音が聞こえない
キャスト方法次第では、投げてる本人すら分からない時もあります。


使ったルアー プラグは30gのヘビーサーファー~100gのダイペン


キャスト&操作共に一番良かったのは65gのサーフェスブルだけど、
デカローデッドも問題なしの操作は良好。ヘビーサーファーやIPもGOOD


ジグは60gが基本の80gでも問題無さそうだけど
しなやかなロッドなので80gだと引き重りが軽いのだと良さそう


まぁ淡路も紀北のゴロタも流れたら120gでも流れるので、
プラグメインの中紀まで1本で済むロッドなようだ


マグナムクラフトは、MAXウエイトはプラグウエイトで
ジグは+20gがMAXウエイトと良く言われます。


現にMAX120gの98120とMAX40gの1040はジグだと、MAX+20gのジグって
感じだったけど、10100はプラグはMAX100だけど、ジグはちょっと軽めが良さそうです。


といっても100gのジグも投げましたが、投げられました。


潮流の速さとジグの形状によって使えるジグの重さが変わりそうな気もしますけどね。




ショアジギングスペシャル10100の購入を考えている人向けに言うなら


・ミュートスの柔らかさに抵抗がないならOKっぽい

・高弾性好きには微妙そう

・新しいUC10Proをプラグ向けにした感じ






10100は出番が多くなりそうというか、メインになりそう・・・
代わりに、98120の出番が年に10回あるかないかレベルになりそうです。



これでプラグロッドの旅も終わり、あとは釣るだけ・・・




昔、私をスキーに連れてって!っていう映画があったらしいですが、
「私を確実に釣れるところに連れてって」って感じです。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

まぁ~釣果は何時ものアレなんで…ナニしようもないですが…
10100の出来具合には驚いた⊂(^ω^)⊃

荒ぶる工房なのに、そのセッティング…らしくない出来具合ですね(^ω^)別のブランド名が要りますね?

最後の手段で、釣り堀でノマセしますか(。-∀-)♪?
[ 2013/07/16 13:12 ] [ 編集 ]

「私を確実に釣れるところに連れてって」
ボラでよければ120%釣れる場所に案内しますけど!!(笑)
[ 2013/07/16 14:02 ] [ 編集 ]

兄やんと同じ事考えました(笑)
ボラや鯉ならいつでもどぞ♪
[ 2013/07/16 14:59 ] [ 編集 ]

目がチカチカするので途中読んでませんが,完成おめでとうございます!
自身が納得される物が一番ですからね

今年は釣れます  
なので9月から朝練始めますよ! 


[ 2013/07/16 23:42 ] [ 編集 ]

>>アレなかた
ロッドの出来はアレだったので釣りたかったですね。
いや、ほんと手前みそながらナイスなロッドです。
そして最終手段はパン鯉です。


>>MACOさん&銀時さん
メーターのボラが釣れるなら行きたいです!!


>>もあいさん
それはサンテ40のお世話になる時期が近づいてきたという証しですよ。
あそこ行く時は、僕も釣れてってくださいね!
[ 2013/07/17 09:20 ] [ 編集 ]

ええロッドが完成しましたね!
ご一緒する機会があれば投げさしてくださいね〜

釣れないのはアレです、安戸池にいくしかないです(^_^;)
[ 2013/07/17 12:00 ] [ 編集 ]

しんきちさん

今回のロッドは手前味噌ながら、すごい出来だと思います!
是非、機会あったら投げてください!

安戸池でボウズだったら泣きそうなので行くのやめておきます!
[ 2013/07/17 16:24 ] [ 編集 ]

何気に読み返して…

そ~言えば…IPを…
涼しげに「ぱしゅ~ん」って、投げてましたよね?!
40でもなく、60でもなく、100のロッドでしたよねΣ((°Д°;;;)))

既製品にない!凄さですね。°+.(・∀・)°+.°アッパレ!

残すわ!実釣でのパワーチェックだけですね(^O^)b

また、行きましょう!
[ 2013/07/17 21:14 ] [ 編集 ]

かもめさん

ウルトラ余裕でしたよ~
MAX100のロッドでデカローデッドはモチロン
IPまでリーダー巻き込んでスムーズに投げられるのはビックリでした。

プラグメインならアレ1本で済むロッドですが
肝心なパワーチェックがね・・・いつになることやら。。。
[ 2013/07/18 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/301-aaf183f7











