7/20 中潮 夢の場所×奇跡×偶然が数回

はい、どうも。
我が街、箕面のタックルベリーで、買おうか悩んでいたジグが誰かに買われてなくなっており
ちょっと残念な気持ちになっていたら、ロボさんが買っていた荒ぶる天パです。


ずっとROMっていたのですが、良い機会なのでコメント残しておこう。



で、その方のリンク先から銀時さんのブログがあったので、見に行くと・・・

レベルとフィードポッパーを買ってます。



うん。



それを売った人は、釣れない呪いに掛かった天パ野郎です。




リアル不幸の手紙ですね。





ちなみに・・・お二方の買われたアフターバーナー40gのブルピンですが、
ケイムラ仕様は、どちらが買われたんでしょうね・・・




それも呪い付きですよ。




いや~ナカナカな偶然




とりあえず、私の呪いが皆に届きますように!





で、土曜は単独で島に。



単独と言っても、現地で再開やハジメマシテ!があり単独感なしの単独釣行。



とりあえず、四時前に着き場所も確保。



少し明るくなりそうだったので開始するか~とか思った瞬間、
お隣さんの隣さんヒット!!



何とか無事??92センチの鰆のタモ入れをさせて頂き、ダッシュで戻りフリッツで本日の第一投目!
(F君、タモ入れ下手でごめんなさい)



3投するが何も無かったし、まだ薄明かりなせいか、隣は場所取りだけして来て無かったので、
〆め作業真っ最中の彼の前方あたりになるよう斜めにキャスト!

(ちなみにお隣さんは、寝坊して現れたのは7時ぐらいでした)




着水から即リトリーブでゴチン!



10100が割と良い感じに曲がる!



とりあえず、追い合わせを入れゴリ巻き。




ヨッシャー同じ群れっぽいし、同サイズGETやろ!











ゴリゴリ・・・ふわっ




(*´∀`)テヘ ヤッチャッタ




気を取り直して打ち続けるが何もナシ・・・




で、明るくなって何もナシ。



バッチョさんや他の方から応援ツイートもらうが何もなし。



潮もぶっ飛び何もなし。



沖ではマグロナブラが出るが何もなし。



で、昼前にステイ130gをロングジャークしてたら違和感アリ。




ぬりゃ!っと合わせるとブルブルっと魚信




引かないけど、ぶるってる。とか思っていたら、たまに引く。



潮流からの引いてる感じ??とか思ったけど、それにしては重すぎる。



エソかなんかのスレにしても重すぎる。




で、揚がってきたのは30ないぐらいのウマズラさんのスレ。




しかも、腹にフックとコンビリングが角に入った状態のスレ掛かり。



パラシュートアンカーみたいな感じで寄せることになったので、そら重いはずです。




で、あとから気が付いたけど、このウマズラが奇跡の無駄遣い。


何が奇跡って、

スレで掛かかる

コンビリングに角がスッポリ

とか思っていたら違いました。


これだと、リングが角まで届かんです。



結果、まさかの先にリングinto THE角からの腹にスレw



そんな奇跡な偶然が起こるならマグロでも掛けたいです。



でも、いいもん!

ウマズラ、マジうま!!

肝醤油サイコー









ということで、戦績、15戦0勝1分13敗1タナボタ



ウマズラで「分け扱い??」とか思わないように。

青物は狙っていますが、基本は食糧確保が最優先なので。


いや、でもマジ美味かったです!!


そして翌日、筋肉痛で死亡してましたort

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

マジ(゜O゜;)!!?
今回の荒天さんは、違いますなぁ~(´ー`)ボラやサヨリと違うもん!
タックル完成したから今度は、もあいさんも言われている『魚に近い処から金をかける』を実践しないとね(^ω^)フック類は贅沢に!

さて、近く僕も密かにチャレンジしてきますε=┏( ・_・)┛
[ 2013/07/22 12:29 ] [ 編集 ]

箕面のTBは、そんなロシアンルーレット的なお楽しみがあるんですね。

サワラ惜しかった~感動の勝利までもうすぐですね!
ハンカチ用意しとかないと!

タナボタ復活してるし???
[ 2013/07/22 13:10 ] [ 編集 ]

ケイムラうちで~す;゚д゚)/
も~フルコンボっすや~ん(笑)
まさか最近のバラし病は荒天さんの呪い……
[ 2013/07/22 15:50 ] [ 編集 ]

銀時さん

ケイムラも銀時さんでしたか(笑)

最初、私が売ったやつ~と言わないでおこうかと思ってたんですが、辛抱たまらずコメントしてしまいました。
嫌な思いしてたら、ホントすいません。

とりあえず、確実に呪いは行ってるようでホッとしました(笑)
[ 2013/07/22 17:09 ] [ 編集 ]

なんだ、銀ちゃんのバラシ地獄はそういうことかー。
もう箕面では何も買わないし拾わない!(笑)
[ 2013/07/22 17:18 ] [ 編集 ]

初コメ

先程はありがとうございました!
当方もいつも楽しみにROMらせていただいてまして、
コメントする機会伺っておりました!笑

中古ジグの件、横取り失礼しました...
呪いは銀時さんのトコにだけ逝ってるみたいで安心しました。
世の中、狭いですね。笑

しかしそれにしては、当方も荒ぶるさんバリに釣れませんが、
なんでですかね?
敢えて呪い受けた方が呪いと呪いで浄化、相殺されますかね?笑
[ 2013/07/22 18:17 ] [ 編集 ]

電話のタイミング悪くすみませんでした
でも,アワセ入れてのバレなら仕方ないですよね

てか,相変わらず魚の写真ないんですね。。
メジロ以上の時はちゃんと撮ってくださいね~w

[ 2013/07/22 20:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ウマズラのつのに投げ輪!もう神の領域ですね。
良型サワラ残念でした。
青物はまだ安定してないんですね~
でもそろそろモジャコ始まったんでいよいよ本番真近!
お互い頑張って行きましょー
呪いがロボさんに行ってたとは(爆)
[ 2013/07/22 20:47 ] [ 編集 ]

嫌な気なんて全然!!
このアフターバーナーやフィードポッパーでバッコバッコいわしてやりますよ!!(笑)

てかロボさん買った値段よりうちのが高いんすけど……
今度店で文句言ってやろう……
[ 2013/07/22 21:36 ] [ 編集 ]

なんか「呪い」南下してますよ~(・_・;)

2ヒット、2バラシで結局、3連続ボウズに(-_-;)

[ 2013/07/22 22:16 ] [ 編集 ]

FJさん

銀時さんは、近いうちに潮目や魚っ気を消す技を習得されるはずですよ!
あと、タチウオをねだってピザを作りだすかもです(笑)
[ 2013/07/23 00:37 ] [ 編集 ]

ロボさん

コメントありがとうございます!
横取りだなんて、とんでもないです。
僕はロボさんの数時間前に買い物してましたが、MMジグを格安で結構な量買えましたし、満足しております(笑)
呪い欲しいんですか?
それなら、ほぼ新品の使わないレベルあるんで売りますよ(笑)
ヤフオクで売るのも面倒やし、TBは安いから、どうしたもんかな~って
思ってたとこですし、呪い付きで良ければですが(笑)

こちらもリンク貼らさせて頂きます(≧∇≦)
[ 2013/07/23 00:48 ] [ 編集 ]

もあいさん

いえいえ、僕は優しいので、お気になさらずに!
でも、これがオニマヨさんならボロカスに書かれるところですよ!
やはり、僕は優しいです。
だから魚の死骸の画像なんて撮りませんよ。
メジロ釣っても頭なしの予定です。
[ 2013/07/23 00:51 ] [ 編集 ]

バッチョさん

応援メッセを頂いてから頑張ったんですがね~
でも、頑張ったからの奇跡です!
いや、ホント奇跡の無駄遣いですよ(笑)
なんか、さらに運が削り取られた気がしますf^_^;
[ 2013/07/23 00:54 ] [ 編集 ]

銀時さん

たぶんケイムラやから高いのかもです!
でも、あそこ平気で値段の貼り間違えがありますね(笑)
まぁ、そのせいで徳してる部分もあるので、むやみに言うとヤブヘビになる時もあります(・・;)
[ 2013/07/23 00:58 ] [ 編集 ]

きんさん

お!やっぱり呪い南下しました??
それはp-boyの呪いですわ~(笑)
p-boyがTBにあったので、僕も買ってみたんですよね~
いや、同じジグを買うだけで呪われるレベルまで、僕も成長しましたか~
実は、黒魔術とかの才能が僕にはあるのかもしれないですね!
[ 2013/07/23 01:02 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
いや、フックはST66#2の新品ですよ。
まぁバレる魚は何をしてもバレますし、そのうち釣れるっしょ~


>>circus06さん
ちなみに、今なら新品のドラスラ14Fがあるはずですよ!

タナボタ一度は消しましたが、ウスバハギも美味しかったのと、
戦績関係なく海からの恵みを頂いたので、復活させることにしました。

僕が大物釣ったら、叫ぶor泣いても誰も文句は言えないと思いますよ(笑)
[ 2013/07/23 09:06 ] [ 編集 ]

先日はタモ入れありがとうございました
翌日も昼から行きましたが撃沈でした!
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/07/23 20:43 ] [ 編集 ]

F君

いえいえ、ホント下手ですいませんでした。
次お会い出来る時まで、タモ入れするサイズを釣って慣れておきますね(^^)
そしてレンジバイブの中古買いましたw
[ 2013/07/24 09:59 ] [ 編集 ]

え~わろてしまいました 笑
箕面ではそんなサイクルがあるんですか!
てか魚惜しかったですね。。
でもウマヅラめっちゃ旨そうですわ…
[ 2013/07/27 00:54 ] [ 編集 ]

箕面にはそんな神秘的なタックルベリーがあったんですね♪

呪いww超受けちゃいました。

ブログコメントありがとうございました。
[ 2013/07/27 21:23 ] [ 編集 ]

奇跡の無駄使い・・・
荒天さんらしくてイイと思いますよ。
秋にはサゴシと太刀魚の同時掛けとか謎な奇跡も起きそうですね。

いやぁ、しかしサワラは本当に残念でしたね。
フフッ・・・
[ 2013/07/28 23:47 ] [ 編集 ]

>>ムーチョさん
ウマヅラめっちゃ美味しかったですよ!!
ハゲ系は捌くの楽やし美味いしサイコーです!


>>ひでさん
箕面のTBは値段がカオスなのでオススメですよ!
みんな買って呪いを受けたら良いと思いますw


>>オニマヨさん
フフっ・・・って全く思ってないのが伝わりますね。
でも、ほんと鰆は後悔です><
[ 2013/07/29 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/302-22116681