スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/3 中潮 持っている人と持っていない人

今回も、もあい兄貴をストーカーして朝練に。


夜明け前からレンジバイブのキモイ色をキャスト。
釣れる釣れない以前に、バランスが悪いのかリアフックがリーダーに掛かる

どのタイミングでサミングしようが掛かる。


ん~リアフック重くしてケツ下がり気味にしたほうがええんかな?


とか、考えたが今は釣ることに専念するためフリッツに。


で、色々投げるが何もナシ。



潮がいつまでたっても流れないし、暑いから帰ります?と提案。


そうしよ~と片付け開始。の前にプラグロッドを投げます?と聞く、



基本、もあいさんは人の竿を使わない。
分かっていながら聞いて、いやいや使わんし!のお決まりの会話。


が、珍しく、じゃあ少しだけ・・・



あら、珍しい。




で、素人のようなシャクり


あ~そういえば、もあいさん右巻きやったな~


もはや、回収のリトリーブかシャクりか分からないギコちなさ。



で、キタキタキタ!とかいう冗談




はいはい・・・



軽く流しても、まだ言うてます。



今日は珍しくボケがしつこい



え?マジ?



そのロッド未入魂なんですけど。



しかも、兄貴それ一投目ですやん!




で、そこから爆笑。


そこそこショアジギしている大人2人が、まるで初心者のようにオロオロ。


もあいさんは、このまま釣り上げて良いのか?左巻ムリムリムリカタツムリ助けて状態。


荒天は、いっそ釣り上げて欲しいが助けて良いのか?
てか、見ていて手つきが不慣れ過ぎて怖いから助けたい。



しかも、もあいさん「魚、魚、魚~」とか初心者チックなこと言うてます。



で、結局抜き上げポロリ(笑)



いや~久しぶりに釣りしながら大爆笑しました。



で、帰りにレベル全部買って頂いたお礼にガリガリ君梨味ご馳走。


二本の内から一本取って渡す・・・



食べ終わると、もあいさんニヤニヤ。



あ~暑さで壊れたか~とか思ってると
ガリガリ君の棒に
当たりの文字



あ~持っている人って、こういう人だわ


あ~俺に釣れないのは納得やわ~(笑)




と、そんな楽しい釣りも良いよね。
釣れるのが一番だけど、それ以外も釣りの楽しみ!と感じた朝練でした。


まぁ楽しかったし、ジグなんて何だって良いって分かったので充実でした。

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

やっぱり、交通費使わないとダメだなぁ~(+_+)
地元朝練、.....気配すら無し(T-T)
まぁ~海に行けただけで、ストレス解消したから結果オーライかな(^ー^)
しっかし!もあいさんは、持ってますね~!
[ 2013/08/04 18:50 ] [ 編集 ]

普段の言動を見直さなくてはと痛感しました。。
今思えばさっさと竿渡せば良かったんですが,パニクってすみませんでした
が、ここ最近一番笑えました(笑)
今度からお借りする時はハンドルを付け替えることにします(´▽`)
[ 2013/08/05 00:14 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
前から思っていましたが、あの人はホント持ってますね!
日頃の行いを考えると、あの人は未来永劫ボウズなはずなんですけどね~(笑)


>>もあいさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。
かなり面白かったです(笑)
あれはバレたから、さらに面白くなったと思っています!
それにしても、ほんと持ってますね~近いうちマグロ掛かけそうです!
[ 2013/08/05 14:42 ] [ 編集 ]

こないだガリガリ君の「当たり」が出て、息子に見せびらかしてたんですが、
食べ終わった後はいつもの癖で捨ててしまっていたことにさっき気がつきました(笑)
[ 2013/08/05 15:33 ] [ 編集 ]

持ってる

持ってる人って、確かに居ますよね。
本人は自覚してないから、更に凹みますよね?

そちらにも、他人のタックル入魂させる拝借党の党員いましたか!
あの人達、空気読めないからタチが悪いですよね?

不要のレベルは個人的に狙ってたんですが、
残念でした…
[ 2013/08/05 15:52 ] [ 編集 ]

>>FJさん
見せびらかすってw
きっと捨てるはめになったのは、ご子息からの呪いでしょう!


>>ロボさん
いえ!凹みませんし、タチが悪いなんて思いませんよ?
いつもお世話になっている方に、そんなこと思った事もないですよ。

ロボさんは、僕の天敵マヨぐらいヒドイ人マヨ。
だから、ロボさんはアレがあ~なって連敗マヨ。
レベルは早く言わないからマヨが鬼なわけで残念オニマヨ。
[ 2013/08/06 09:41 ] [ 編集 ]

抜けてました

すいません。
コメントに(笑)とか語尾に入れて
冗談っぽくほのめかすの抜けてましたね・・・。
あれだと確かに酷い人ですよね・・・。
もあいさんにも申し訳ないです。

そんなつもりではありませんでした。
大変失礼しました。
[ 2013/08/06 11:33 ] [ 編集 ]

ロボさん

いえいえ、こちらこそいたらずですいません。
酷い人と思ってませんので、ご安心を。
あと、(笑)の部分は分かってます。
あれ?そうなると僕が酷い人になりますね・・・
さぁどうしましょう・・・
[ 2013/08/06 14:07 ] [ 編集 ]

うちのムスコ達も早くニュウコン済ませたいです(笑)

デカイの釣った帰りは宝くじ買うようにしてますよ! 前に1万当たりました(笑)
[ 2013/08/06 22:08 ] [ 編集 ]

きんさん

お!釣った帰りに宝くじはいいですね~それ頂きです!!
といっても、僕・・・毎週トトBIG買っているのでブリとか釣れたら6億当たっちゃうかもですw
[ 2013/08/07 10:40 ] [ 編集 ]

あのぉ・・・
人の名前を酷い人間の代名詞のように使わないで下さい。
僕は世界で70億番目ぐらいにイイ人です。

さすが、もあいさんですね。
オジサン二人がキャッキャ言いながら、はしゃいでいる超キモイ光景が目に浮かびます。
持ってる人はホントに持ってますね。
僕は折っている人です・・・
[ 2013/08/07 21:57 ] [ 編集 ]

オニマヨ・サーモンさん

え?代名詞と違うんですか??
いやはや、間違えてしまいすいません!!
でも、折った瞬間に私の呪いとか思ったんでしょ??
オジサン二人揃うと若返るんですよ!
そして、私とアナタはそんなに年齢変わらないじゃんw
[ 2013/08/08 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/304-e6f581aa











