

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフショア準備

はい、どうも。

今週は久しぶりに土曜出勤のため、釣りは行かず。


5月の土曜出勤の時は、出勤とか忘れていましたが、
今回は覚えていたというか・・・前日ウチの副社長から、
「荒天君、明日は土曜出勤やから来いよ!」とメールがあったから無事出社しました。



ココだけの話し・・・メールなかったら忘れてました。




ちなみに、先週デカイのをバラした10日の土曜日は出勤でした!!





ちょうど帰り道に副社長から「今日出勤なんですが・・・」的なメールが来ました。




(ノ∀`) アチャー





なんでも、今年はお盆が中途半端だから7月ぐらいに8/10を出勤にしたとか・・・




で、8/10を出勤に決めた日は、社に副社長と事務の人しか居なかって
挙げ句に「8/10出勤」をみんなに言うのを忘れてたらしい。




もちろん、みんな知らんので副社長と事務の人以外、会社に行くわけないよね!




平和な会社ですw






そんな話しは置いておき・・・



オフショアのタックルを漁る。



手持ちのタックルはロッドがオーシャンブリーズ63 3/4のみ。
オーシャンブリーズ63の3/4は30g~120g、ラインが2~3、ドラグが2kg~3.5kg


何コレ?硬いの?柔らかいの??



リールはスピニングはツインパ6000(PE2号)とPENNバトル5000(PE3号)
ベイトがアブ5500。


これを上手い具合に回して、低額で揃えたい。





とりあえず、オフショアをするため、前回のオフショオフ計画の時に色んな方から
頂いたメールを見ようとするが、前の携帯だったort



2年ぶりにガラゲーを充電をしながら、過去メールを見るが全て消えてやがる。



でも、目覚ましの時間は残ったまんまだ。クソが。




とりあえず、分からないまま、はまちさんのブログを見て、
もあいさん、circusさん、Uさんに質問する。




結果、手持ちのオーシャンブリーズ63 3/4を一度使ってみないと分からんが、
今のところ、ライトはドラグゆるゆるにしたりしてオーシャンブリーズ。

あとは、200g用の大物用とベイト用のスローピッチがあれば良いみたいだ。


まぁ、これは急いで買わず中古で巡り合うのを待とう。





で、竿より無いと始まらないジグを物色。



とりあえず、センターバランスっぽい感じをメインに。
あと、カラーは分からんのでシルバー系、ブルピン、金系で。











左上から
ブランカ200g
ツルジグ150g(ブルピン)
ヒラジグラ サイドバランス150g(グリーンシルバー)
変なジグ140g(ピンクシルバー)
ステイ130g(黒金)(ショアでも使用)
変なジグ130g(スイカみたいな色)


右上
TGベイト120g(ピンクシルバー)
ツルジグ120g(ピンクグロー)
ツルジグ120g(黒金)
ヒラジグラ120g(黒シルバー)
MAXブレイド120g(ブルピン)
ハオリジグ110g(ピンクシルバー)
ハオリジグ110g(黒金)
MAXブレイド100g(ブルピン)
P-BOY LS90g(カタクチシルバー)(ショア用)
ステイ80g(ブルピン)(ショア用)




50円~498円まで16点で4000円ぐらい。
基本200円がメインなので良い買い物でした。



個人的に180g~220gあれば良かったが、無かったので仕方ない。


まぁ、130g以下はショアからも使うので、無駄にはならんだろ


そして楽天でヒラジグラのパクリがなくなってた。ショックだ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お! 始動準備順調ですね。

先の無断欠勤の時は、あそこで『大物狙い』でしたよね(^o^ゞ

オフショアできる人が、羨ましい(T^T)
ぜひ!楽しんで来てください~q(^-^q)
[ 2013/08/17 23:30 ] [ 編集 ]

ショア用のロッドもですが,スペック見ても使ってみないとわからないってありますよね
リールとの相性と荒天さんとの相性もあると思うのでゆっくり考えてください
私みたいにフィーリングで買うのはオススメしません(笑)

あっTGベイトだ・・・ 
もらってあげてもイイですよ(ΦωΦ)フフフ…
[ 2013/08/18 00:19 ] [ 編集 ]

オフショア

いいですねぇ。オフショア。
一度は体験してみたいです!
デカイの期待してますよ?デカイの!

っつうか、素晴らしい職場ですね!
職場の人間関係に恵まれてるんですね?(笑)
こちらも、羨ましいっす。
[ 2013/08/18 18:22 ] [ 編集 ]

いよいよ本格的にオフショア計画始動ですね。
オーシャンブリーズ63の3/4・・・
なんか自分が持ってるロッドにも同じ文字が書いてあります。
釣れないわけが分かったような気がします。

とりあえず近所の野池でゴムボート浮かべて
200グラムのジグをシャクってみたらいいと思いますよ。
[ 2013/08/18 22:46 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
今回は知らんがな!でしたが、前回はショックでしたね~
オフは船酔いだけが心配ですね・・・たぶん初回で船酔いしたら二度と行かんでしょうw


>>もあいさん
TGベイトがビックリ価格だったので即バイトでしたが、ショア用予定です。
ハオリが100円~250円でイッパイある店なので、いる時は言って頂ければ買っておきますよ!


>>ロボさん
え?そのネタふり・・・オフでボウズを期待してるとしか聞こえんですよ(笑)
職場は恵まれていますが、さすがに今回のは聞いてないのでエスパーでない限り分からんですよ!
ちなみに・・・その日、うちの社長は私の近くで釣りしていたらしいです。


>>オニマヨさん
え??一緒なんですか??何マネしてくれてるんですか!やめてくださいよ!
最近、ストーカーなのか背後から気配を感じていたのですが、正体はアンタか!!
アンタが背後から狙って良いのは、もあいさんだけです!!
どうせ、クレーム通らないんだし今すぐ慰めてもらいなさい!!
[ 2013/08/19 10:13 ] [ 編集 ]

おっ。ついにオフショアですか(^^)
オフショアなら、少し役に立つ情報流せるかもしれません。
[ 2013/08/20 23:38 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

オフショアですが、一回行って酔ったら二度と行かんつもりです(笑)
そしてオフショアでも釣れる気がしないのが何故でしょうか?
[ 2013/08/21 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/307-4947bb9d











