8/24 中潮 ジラしプレー炸裂

はい、どうも。
最近、スピニングの右巻きを練習している荒ぶる天パです。


右投げ左巻きだとジャークが右腕なんで疲れるから
左ジャークの右巻きを練習しとりますが、全く慣れん。


ということで、今回も右投げ左巻きで出撃!


前日、良い情報を貰うが天気が微妙・・・


起きてから決めるか~と仮眠


が、起きても優柔不断なんで即決まらん!


とりあえず、行くだけ行くか~と
未入魂のマグナムクラフト10100
だけ持って車を走らせ到着。


サクサク準備をして釣り開始。


すると、会長さん到着。


会長さんのところが空いていたので、そちらに移動。


色々投げるが何もなし(´・_・`)



あ~今日も昨日までは良かったパターンか



とか、思いながらステイ100gをピックアップ



ジグが水面に来た瞬間、バフ


デカイのいるがな!!



で、果敢に近距離砲を打ちステイさん殉職_| ̄|○



次はアフターバーナーのピンクゴールドでワンピッチ



フォールの後、底に着く寸前にワンピッチを開始すると



ガガガとアタリ


ガガガって何やねん!と突っ込まれそうだがガガガっとなったから仕方ない。



でも、バレた(・・;)




で、雨が強くなり心が折れそうになった時ザワザワタイムに突入するが、誰も掛からず。



これで火が付き投げ倒す。



定期的に起こるザワザワタイム。


会長さんは良い感じに釣って行く中、
私はチェイスのみ。




おかしい・・・同じスキッピングなのに何が違うのか・・・



ルアーをひいてはドバーンドバーンとチェイス



が、全く喰わんo(`ω´ )o



あまりの喰わなさに会長さんと爆笑する



ここまで喰わないと魚が空気を読んでるとしか思えん!

いつの間に魚は空気を読むスキルを身につけたんだ!



ブツクサ文句を言いながらもチェイスは繰り返される



そして、地合い中にライントラブル(ノ∀`)アチャー



人も少ないし釣れてもドラッグ出せそうなのと
地合いを逃したくないので急いで電車結びで結束。



釣り再開。



もちろんチェイスも再開。




で、7チェイス目でやっとヒット



潮流があるからボチボチ走るが余裕な引きなんで
ベンドカーブをチェック


バットまで曲がってないけど、素直な良い曲がり!


しっかり竿全体で力を分散出来てる感じ。



とりあえず、チェックは済んだので浮かしに掛かる。



はい!割とすぐ浮いてきて、会長さんがパパっとタモ入れ。流石!!





65cmだけどプリプリなメジロ
画像はないけど、太いというより分厚い



今考えると、あれだけ活性高いのに同時に竿曲げてる人がいないということは
大きい群れでなく、活性の高い個体ベースで定期的に回ってきたのかな??


いずれにしても、自作ロッドでトップでメジロ入魂は嬉しいです(笑)


戦績、19戦2勝2分14敗1タナボタ



会長さん色々ありがとうございました!
ホント会長さんいなかったら、地合い前に帰ってるとこでした。

また、どこかでお会いした際は
宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お!お!(・・;)))しれ~っと、入魂報告!!
おめでとうございます!
オフショアに最後を掛けなくても釣れちゃいましたね(^ー^)

木曜日から夏風邪で、グロッキーな、かもめ。
[ 2013/08/25 08:17 ] [ 編集 ]

おお~~っ! ついに荒天さんのブログに魚が登場(笑)

マグナム2本まだ未入魂のままです。早く釣りに行きた~い(涙)
[ 2013/08/25 12:24 ] [ 編集 ]

初メジロに入魂 おめでとうございますっ!\(^-^)/
メール頂いた時昼寝してたんですが、一気に目覚めました(笑)
しかも念願のトップでの入魂 拘って釣れた分喜びも倍増ですね
次は鰤狙って頑張りましょう!
[ 2013/08/25 13:05 ] [ 編集 ]

トップでメジロ、おめでとうございます!
トップと言うところが荒天さんらしいですね。
荒天さんほどの知識と経験があればとっくに
仕留めてる獲物なのに分からんもんです。
これで無冠の帝王返上ですね。
次は、メジロときたら…鰤?
いや、目標はでっかくメジロノマセで
荒天マグロといきましょう!
[ 2013/08/25 14:14 ] [ 編集 ]

やりましたね おめでとうございます!
トップでメジロは一番嬉しいですね
しかしライントラブルを電車結びて漢です(笑

[ 2013/08/25 15:23 ] [ 編集 ]

あれっ!?
なんかサクッと勝ち星あげてません?(笑)
そんなにアッサリとメジロ釣らないでください(;゚д゚)
[ 2013/08/25 21:22 ] [ 編集 ]

おめでとうござぃms・・・
画像を送ってもらった後に【釣りましたよ、○○さんが・・・】
と続くんだろうと思っていましたが、まさか本当に荒天さんが釣っていたとは。
ハマチは頭無し画像なのに、メジロは頭有り画像なんですね。
ネタに出来る人が釣ってしまいリアルに凹んでいますが、本当におめでとうございます!!
[ 2013/08/25 22:24 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
長いトンネルでしたね~
ここから荒天さんの本領発揮、
田中まーくん並みの連勝街道を突っ走るわけですね!
[ 2013/08/26 07:29 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
お互い捕獲できてよかったですね☆
モチベーションも保て9時に帰らなくてよかったですね笑

入魂おめでとうございますo(^▽^)o

また宜しくお願いします。
[ 2013/08/26 08:20 ] [ 編集 ]

久々に行く気になったら風の噂でメジロを釣ったと聞いて、この雨はヤツのせいか!
と文句メール入れたら写メールで返信・・・
ムカつくからスルーしてやりました(笑)
本当は運転中で帰ったらメールするには迷惑になる時間だったので放置してました。

昨日は雨と暴風と雷でノーバイト
本当は腕のせいです
周りでは結構釣れてましたよ!

悔しいですが初メジロおめでとうございます。
[ 2013/08/26 08:27 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
ありがとうございます!!
これで心おきなくオフショアも参戦できます(笑)


>>きんさん
やっと入魂です!
10100いいですね~個人的にミュートス10Hのアカンとこを全て改善さした感じです。
次はサワラ目指します!


>>もあいさん
ありがとうございます!!
本当はトップでドンガバチョなので大興奮なのですが、正直チェイスありまくりだったので
やっとかよ~のほうが強かったです。
次はサワラですよ!サワラのほうが絶対美味いはずですし(笑)


>>Uさん
ありがとうございます!!
今回は人がそんなに居なかったので、色んな方向にキャスト出来たのが大きな勝因ですね。
キングof外道のマグロをいつか掛けたいですね~


>>しんきちさん
ありがとうございます!ほんと、やっとです。
地合い中のトラブルはめっちゃ焦りましたよ~しかも急いで電車結びしている最中に、会長さん掛けるからタモ入れ行かないとアカンのに、もう少しでノット出来るからゆっくり浮かして~とかメチャクチャなこと言うてました(笑)
[ 2013/08/26 10:18 ] [ 編集 ]

>>銀時さん
やったりましたよ~(笑)
まぁ良い日に当たった!って感じです。
行くなら、今でしょ!


>>オニマヨさん
あざーっす!マジあざーっす(笑)
本当は頭無し画像の予定でしたが、現地では雨で携帯出したくなかったのと
家に帰ってからは手が魚臭かったので、携帯触りたくなかったので、不本意ながら頭アリです。
まぁ、ブリ釣ったら頭ナシでUPしますよ。

今度遠征でオニマヨさんもメジロ入魂しましょ!!


>>circus06さん
ありがとうございます!!
やっと・・・やっとです(T_T)
これから連勝街道を突っ走りたいですが、そこは私なので・・・そんなことあり得んです(笑)


>>会長さん
こちらこそ、ありがとうございました!ほんと9時に帰らず良かったです(笑)
そして、僕らが帰った後は何も起こらなかったみたいなんで引き際をバッチリでしたね!!
また、宜しくお願いします!!


>>げんこつさん
ありがとうございます!
昨日カミナリすごかったみたいですね。
僕が行った時もボウズの人もいましたよ。やはりこの釣りは運ですね・・・
ルアーなんて基本なんだって良いと思ってきてます。。。
[ 2013/08/26 10:31 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
本領発揮ってところでしょうか?

昨日出撃しましたが、空気読む魚ばかりで、
自分だけボウズでした…

確かに出る魚全部デップリでしたねぇ!
あんなの獲ってみたかったです…
[ 2013/08/26 16:55 ] [ 編集 ]

自作ロッドの入魂おめでとうございます(^^)/
みなさんのビックニュースに触発されみんないい思いできました。
あざーっす^^
[ 2013/08/26 19:42 ] [ 編集 ]

なんと!(笑)
相変わらずですねとコメントしてから釣ってるじゃないですか(゚o゚;;笑
そちらは今激アツですね♩
[ 2013/08/27 07:33 ] [ 編集 ]

>>ロボさん
ありがとうございます!!
書くと長くなるので書きませんでしたが、釣れた魚はたまたまです。
僕が行った日も日曜もボウズの人はいたので、群れは小さかったと思いますよ。


>>バッチョさん
あざーっす!!
当日あれだけチェイスあってやっと釣れたので、嬉しさよりやっと食ってくれたか~ぐらいでしたが、
帰ってから自作ロッドをトップでメジ入魂の喜びが溢れてきましたw
日曜もみなさん良い釣りをされたようで良かったです^^
ん???みなさん???
お会いしたことはないのですが、進撃の巨人に出演中のRさんが呪い爆発のボ!!ですやんw


>>群青さん
なんか釣れちゃいました(笑)
ホンマえぇ日にあたって嬉しかったです。ただ、確変状態は終わったみたいですよ><
今週末も・・・とか思ってましたが残念です。
[ 2013/08/27 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/309-78e40301