

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局あしたは

昨日仕事終わりに、社長に舞鶴方面か和歌山か明石あたりに釣りに行くんですよ~

って言ってたら、舞鶴の釣りマップをもらったので北上に決定!






舞鶴の東あたりで風が強けりゃ風裏を探しながら行ってみます!





でも明日、雨やがな






ガーン





こっちが雨でも向こうは曇りとか今まで結構あったので

とりあえず、雨でも観光も兼ねて行こうかな~って思ってますが、竿すら出せないかも・・・



あ~あと竿買わないと・・・

嫁のサビキ&餌用にも使えて、オイラのシーバスメインに使えるやつがいいなぁ




そう考えるとダイワのクロスビートかメジャクラのクロスステージかな?



それにしてもハマっていた時は竿に3万は当たり前だったのに

今は1万超えるのも嫌になってしまいました!




それほど低価格で良いのが手に入るご時世になってきたってことでしょうか??







ん・・・・クロスビートにクロスステージ









あ!クロス違いでクロスしてます・・・・










え???









もう一度言いましょうか???





これ↓ オイラのフェイバリットです!

CIMG0010.jpg


そのまま使うことはしません!


ふりかけメインで使用!

あとパスタに絡めてもOK!!


でも、一番はコレでお茶漬けです!



だって、お茶でコブ出汁で梅でしょ!?



サイコーじゃん

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お茶漬けうまいっすよね。
私は浅漬け作る時に入れたりしてますよ。
[ 2009/11/14 01:26 ] [ 編集 ]

僕もお茶づけしますよー!
釣りがんばってくださいね!いいなぁ。

最近の1万クラスのロッドは結構いいですよね。
あ、そうそう、クロステージだったら、あとちょっと足したらザルツ買えますよ。
たとえば、amazonで調べてみるとCRS-862MLが9,586円、ZAT-862MLが12,600円ですよ。

僕ももう1本ほしいな~。クロステージ買おうかな~(おい!)

あ、そうそう、シマノのムーンショットも候補に入れるといいと思いますよ。
[ 2009/11/14 02:15 ] [ 編集 ]

舞鶴なら敦賀まで足を伸ばされてサゴシ1本勝負がええんとちゃいますか!!
爆釣祈願いたしております!

梅昆布茶、ぼくも愛用者の一人です。
[ 2009/11/14 02:37 ] [ 編集 ]

バッカスさん

浅漬けに入れてもGOODですよね~
これ入れると、白米万歳漬物の出来上がりですね
[ 2009/11/15 23:58 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

結局何が良いのか分からなかったのでエサ用の竿だけ買いました!
一度買うのを渋ると、次買うのに時間が掛かってしまいます^^;
[ 2009/11/16 00:03 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

さすがに敦賀まではキツカったので、音海まで行ってきました!
まぁ結果は・・・結果は・・・・
[ 2009/11/16 00:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

昆布茶いいですね。
僕は鯛の蒸し物など上海料理?に使ったりします。
上海では「魔術味粉(マジックパウダー)」←漢字はあてずっぽ…。ってゆうみたいです。
ちょっとした鍋など料理にええ味出してくれますよね。

それにしても寿司屋でバイトしてはったんですか??
それはすごいですね!
いや見てみたい!というか食ってみたい!
僕のなんかぜんぜんですよ!

いや作ってみて思うんですが、やっぱし魚よりシャリですわ。
シャリが前提の上での魚ですね。
[ 2009/11/16 00:46 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

蒸し物で使うのは知りませんでした!
蒸し料理は手間と時間が掛かるので、今までやりませんが
スチームレンジを買ったので、蒸し料理 強化していきます!!

寿司はシャリが命ですよね~
ポイントは書き切れませんが、大漁の時に寿司を作るので、その時に書きますね!

てか、魔術味粉←マジックパウダーって
押尾的なノリピー的な粉に見えてきますw
[ 2009/11/16 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/31-2831b3ba











