スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/7 中潮 遠征と幹事冥利

はい、どうも。
中古魔界でプラグを買ったら、ほぼイワシカラーの荒ぶる天パです。


何故か中古魔界はイワシカラー率が多い気がします。
気のせいかな??とか思いましたが、昨日行って見てもピンクは少ないですね~





そんなこんなで7日は待ちに待った遠征でした。


一昨年から不定期にみんなで遠征してます。



2年前の初遠征。
暴風雨の中、頑張るが撃沈するも雰囲気の違いにリベンジを誓う。



去年のリベンジ。
60~70のペンペン祭りに遭遇。全員安打。



今年、思い出したくもないぐらい死亡。




釣れたり釣れなかったりと色々あるけど、なんだかんで楽しい遠征。

しかし、いつも言い出しっぺが私なので、幹事が私なのですが
これが結構大変



日やら集合場所はどうってことないけど、釣り場を決めるのが・・・



チョー責任重大



しかも今回は彼が初参加だしね~


これで彼が釣れなかったら、


ボロカスに書かれるだろう


なんとしても、彼はモチロンみんなに釣って貰わねば!





と意気込み、前日まで情報収集。


今まではT君という強い味方がいたが、今回は不参加。


しかし、情報だけは貰っていたが決めてナシ。


結局、救世主に情報を頂き某所にゴリ押しで決定。




今回のメンバーはcircusさん、Uさん、オニマヨさんと私の四人




サクっと現地入りし、左からUさん、circusさん、オニマヨさん、私の並びで釣り開始。



ほどなく、私の右のオジサンがメジロGET


お次はUさん&circusさんもGET!


良かった!

とりあえず、全員ボウズは無くなった!


あとは、マヨだけ!頑張れマヨマヨ!!


パン食ってる場合じゃね~ぞ





私は頑張ってトップとミノーを投げていたら、
隣のオジサンから底やぞ~と聞きジグにチェンジ



はい、殉職!



そこからトップかミノーを投げ、誰かが釣れたらジグを投げる。
そして当たるが乗らんから、スローに攻めて殉職を繰り返す。


はい、手持ちのジグ終了



ジグはないしアクションも面倒なのでオーバーゼアー出撃


キャストしたらベールが返り、遥か彼方にサヨーナラ。



メジロを釣った記念ルアーなのに(´・_・`)




やべ~俺もオニマヨさんも地合いで釣れなかった~





場所を決めた手前、自分は釣れなくても、せめてオニマヨさんには釣って帰って欲しい!

と願いながら、去年かもめさんから貰った引越し祝いルアー
オシペン115SSをキャスト


フォールさせてロングジャーク二発


ピタっとストップを入れるとドンッ


結構、沖でヒット


アワセを入れてブレイクで切られないよう浮かしに掛かる。



お!良いヒキやん!


とか思っていたらフワっ・・・


_| ̄|○ マジかよ・・・




とりあえず、ルアーを回収しながら、沖で中層でバラシと
釣れていないオニマヨさんに伝えようとしたら


オニマヨさんも竿曲げていた


しかも、魚がこっちに来て回収中のルアーとラインがニアミスしそうだ


たぶん、こっそり釣って驚かしたかったのだろう


気持ちは分かるが、走られてお祭りとか引っ掛けてしまい


せっかくの獲物がPE切断もあるので、


場合によっては、回収したり待ったりするから言えや!と思った。



まぁイイ・・・マジでGETして欲しい!!!



口元はヘラヘラしているが、目が超真剣。



バレるなよ~と願うことしかできないので全力で願う。



なんなくGET



良かった~



これで幹事の役目も果たせたね・・・



で、すぐに気がつく・・・




やべ~俺だけ釣ってね~


ヤベー


帰りメッチャ気を使わしてまうやん!





そこから、ひたすらキャストを繰り返すが当たっても乗らん



3人さんは追加でGETやバラシもあり、サイズはあれだが
そこそこ楽しんでくれてそうだ。



オニマヨさんに至ってはヘラヘラ度がMAXで恒例の落ちてる物を拾い、
私のルアーBOXに入れていくという奇行を絶賛開催中だ。


しかも釣れたのがよっぽど嬉しかったのか、
「早く釣ってくれな帰れませんやん!」とか言い出す。



相変わらず刺々しいが、みんな釣ってくれて私は結構満足なので
「可愛い奴め!」と思う程度だ。



しかし、こちらの幹事魂をよそに彼の口撃は止まらない。



楽しんでくれた証拠だ!うん!



今日はおおめにみよう!



今日だけはおおめにみよう!うん!






うぜ~(笑)
ちょっとだけ黙らしたい。


もう小物はいらん!!

トップでドカンとメジロで黙らせよう!!

パンプキン、TW、ローデッドと色々投げる。




やっと釣れたらサヨリのスレ。



刻々と納竿時間が迫る



しかし、案外冷静で、そういえば誰かのせいで全員安打になれなかった人がいたよな~

とか考えるが、やはり焦っているのかリーリングスピードが明らか速いと気が付く。




これでは釣れないよね。


で、何もドラマを起こすことが出来ないままゲームセット






これは、Rボ呪いの再来か(笑)



きっとロボさんも、こんな心境だったのだろうか??


お会いしたことはないが、きっとあの人とは良い酒が飲めそうだ。





そんなことを考えながら、満足な2013遠征2ndが閉幕




こういうことを書くと、気を遣うのはお門違いかもしれないし、

余計なお世話かもしれないが、救世主から情報を頂いたとはいえ、

案内した身としては、ゲスト全員に釣って帰って頂いたことが、何より嬉しい。



滝クリがオリンピック招致で言った「お★も★て★な★し うふっ」と同じだ




本音はモチロン全員安打だけど、私にとって最悪は誰も釣れない。

その次は万に一つも起こらないが、私だけ釣れるとかいうのもクソだ。

そんなこんなで、幹事冥利に尽きる一日となり良かったです。


救世主さんありがとう!!






で、帰ってパンプキンとオシペンの片目がなくなっていて、少し気分が萎えた

目なしで釣れると思うけど、釣れそうに思えないのはなぜだろう??

目だけ売ってるのかな??

目を自作ってどうやったら出来るのかな??





21戦2勝2分15敗1タナボタ1松前



スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

荒天さん お疲れ様でした & ありがとうございました!

折角いじろうと思ったのに、
こんなイイコト書かれたら いじられへんやないですか!

当日のことはさておき、
世界中の男がメロメロになったと思われる、滝クリのスピーチ。
あの素敵な映像に、いま荒天さんの姿が重なって・・・がっくりきました。
どうしてくれるんですか?
[ 2013/09/09 14:14 ] [ 編集 ]

お疲れさまです〜
一人だけアレやったようですが、参加者全員安打で良かったですね(笑
ここにきて各地で急に青物祭りが開催されてますね〜
どこに行くか悩みます

目とれたプラグは、マジックで描いてますよ もちろんパンプキンも(笑
[ 2013/09/09 14:58 ] [ 編集 ]

いや~自分だけって何回体験しても嫌っすよね(^^;)

目は油性マジックで塗ってください(笑)

[ 2013/09/09 15:07 ] [ 編集 ]

あ! め~ないやん(@_@)

100均のクリスタルで間に合わせしてください(・・;)

んか! 夜行塗って、キンメイワシ?(´ω`)ハハハ
[ 2013/09/09 16:18 ] [ 編集 ]

>>circus06さん
こちらこそ、お疲れ様でした&ありがとうございました。
これだけ書いておけばミソカスに書く人は神経疑われるレベルでしょw

それより、滝クリと僕はそんな違いはありませんよ。
今度目の前でモノマネしてあげますねw


>>しんきちさん
ほんと各地が一気に開催されましたが、ちょっと今シーズンは遅い感じがしますね~
まぁ今回は主役は僕でないので、アレで十分良かったです!

目はね・・・僕には自由な樹脂という心強い味方があるのですw


>>銀時さん
本当ならツライとこですが、今回はアレで十分良かったですよ。
目は次回の荒ぶる工房でUPします。


>>かもめさん
115SSはコッチで売ってないので大事に使っていたのですが、ついに独眼竜になりました><
でも、もう一個ストックがあるので大丈夫なんですけどね(^^;)
夜行はいいですね!夜行の樹脂買おうか悩んでしまいます。
[ 2013/09/09 16:45 ] [ 編集 ]

グローアイ!良さげでしょ(^ー^)

あ!メジロ記念に、僕の使わない『オシペン1152ss ブルーシルバー』差し上げます(^_^)/

なにせ・・・僕はオシペンと相性悪いんです(-_-)使い方ワカラン。
[ 2013/09/09 19:51 ] [ 編集 ]

先日は誠に有難うございました。
お陰様で念願のハマチをGET出来ました。
荒ぶる天パさんには何とお礼を言ったらいいものか・・・
今回のブログは感謝の思いを込めて真剣に書こうと思います。
本当に有難うございました!!
[ 2013/09/09 21:42 ] [ 編集 ]

最近、余りに裏目裏目でまさに恨めしいRボです。
Rボ拡散記事、誠にありがとうございます。
連敗タイトルホルダーの荒天さんに
吊るし上げられるとは、思っても見ませんでした。

って、えぇ!オニマヨさん釣ったんすか?!
ついにド外道を?!
何だかんだ言って嬉しそうだったんすね?(笑)

なんにせよ、そちらは楽しそうで何よりです。
こちとら、帰りの車中は気を遣われるどころが、
毎回イバラのムシロですわ...

[ 2013/09/09 21:47 ] [ 編集 ]

目はマッキーでペイントしちゃいましょう!
あ!でもマッキーで目を再ペイントしたルアーではBASSの一匹も釣ったことがなかったです。。
幹事冥利ってまた(^^;)
また次も期待してます!
[ 2013/09/09 23:05 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
オシペン1152SS頂けるんですか!??
ありがとうございます!!
片目だけグローもアレなんで両目グローにしてみます。


>> onimayo・salmonさん
え??だれ??絶対偽物やろ??
私の知っているマヨは、こんな謙虚&素直な言葉を吐くことは出来ない人間ですよ。
残念ながら彼は、ツンデレのデレがない人間なんですよね~


>>ロボさん
お会いしたことがないのに、ネタとはいえ名前を出すのは非常識かな?と思ったんですが
僕だけ釣れてない時、リアルに「あ、ロボさんと同じや!」と思ったんで使わせて頂きました。
もし、気分を害されたなら言ってください。削除致します。

え??楽しそうですか??
楽しいわけないじゃないですか!
僕だけ釣れなかったんですよ(笑)


>>ムーチョさん
僕もマッキー目玉では管釣りトラウト以外釣れたことないですね~
やはり釣りは釣れないと楽しくないですね。
僕だけ釣れたらいいのに。。。
[ 2013/09/10 09:36 ] [ 編集 ]

いえいえ、当方もお名前頂戴しておりますんで、
御遠慮なく!(笑)
[ 2013/09/10 12:59 ] [ 編集 ]

ロボさん

ありがとうございます!
そして別注ヒラマサもありがとうございます。
サイズは18cmのやつをくださいね(笑)
14cmとか16cmだったらマヨのケツにブッ刺しますからね^^
[ 2013/09/10 13:27 ] [ 編集 ]

遠征成功おめでとうございます。もしかしてこっち方面でした?

ホログラムシールに目玉を書き、エポキシをポタッと垂らせばできますよ~
[ 2013/09/10 16:23 ] [ 編集 ]

きんさん

そっち方面ですよ~そして安心のボウズ街道まっしぐらです。
またメジロ釣りたいんですが、前みたいなタイミングはもう無さそうです><
[ 2013/09/11 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/313-226e90aa











