9/21 大潮 真面目にサゴシ狙い

はい、どうも。
オニマヨさんがメジロを釣ったら、ロボさんに羽交い締めにされメジロ臓物を口に突っ込まれることになっている荒ぶる天パです。



何この扱い?酷くない??



ただ・・・ロボさんは臓物をイチモツと書いてしまい、オニマヨさんはイチモツって何よ??
と、揚げ足を取る形になっているので、イラっとしたロボさんに臓物を口に突っ込まれるのはオニマヨさんだと思う。



で、今回もオニマヨさんともあいさんと出撃。
もあいさんは良い人なので分かるが、4週連続オニマヨさんと行くとかマジでイカレてる。
あんなドSと行くのはドM以外あり得ない・・・


で、一番乗りでノリノリのオニマヨさんの横で釣り開始。



今回は目指せ鰆!でも実際はサゴシ!というテーマ。



普段はトップからだけど今回はミノーからで、というかトップは封印ぎみに。



第一投目でゴチン!が掛からない。


タッチーだろうか?


そこから当たるが乗らんので、色々試す。


で、ガツンとアタリ


久々の48ぐらいのサゴシ



で、追加の40ないぐらいのサゴシをバラし。




パターン発見。



早巻からストップかロングジャークしてストップでゴン!!



分かればこっちのもん。



ロングジャークしてストップ
ロングジャークしてからのストップでゴン!


はい、追加オーダー成功。
40ないぐらいのサゴシ。



一番ノリでノリノリなオニマヨさんにアドバイスするのは気が引けたが
一番ノリなのにノリノリなオニマヨさんはペラウオだけなので、
一番ノリでノリノリなオニマヨさんに早巻きしてストップか
ロングジャークしてストップと伝える。



これでサゴシも釣れるはずだ。



で、結果は5ヒット3サゴシ2バラシ




尻尾無しは自らゲット。
尻尾ありもあいさんから頂く。



小さいのは塩麹につけ冷凍庫に。

いいサイズは皮を炙ってタタキに。

サゴシといえどウマウマだ。


で、帰りに現地釣り具屋巡りをしゼスタ系20%引きにバイト




ウチの地元は割引きほとんどないので大助かり。

100g680円はありがたい。

欲をいえば、80gが欲しかったけどf^_^;


そんなこんなで、もあいさんオニマヨさんお疲れ様でした&ありがとうございました。


もあいさんには助かりっぱなしなのに、未だにハンドルを持って来なくてごめんなさい。

あと、オニマヨさん。
早巻きからロングジャークではなく、早巻きからストップかロングジャークしてからのストップですよ。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

本当に一度オニマヨさんとの絡みを生で見てみたいっすわ(笑)
青物もサゴシも釣ったこと無いから早く釣ってみたいです(^^;)
[ 2013/09/23 00:00 ] [ 編集 ]

お!尾っぽが・・・ ない!(゜ロ゜ノ)ノ

その姿は『肉』じゃん(´д`|||)ギョニクダ
[ 2013/09/23 00:45 ] [ 編集 ]

もしかして

荒天さんって、荒ぶるセレブですか?
安いからって、普通そんなにジグ買い溜めできないですよね?
しかもヘビーウエイトばかり!

っていうか、イチモツはあえてそう書いたんですが、
オニマヨさんには伝わり難かったみたいですね・・・。

5週連続コラボ釣行!期待してますから!
オニマヨさんに釣らせて羽交い絞めさせて下さいね!
[ 2013/09/23 16:50 ] [ 編集 ]

良くも悪くも狙い通りの釣果おめでとうございます(^^)V

次はサワラメソッド頼みます。
[ 2013/09/23 16:52 ] [ 編集 ]

銀時さん

いや、実際は普通ですよ。
生はもあいさんとのやり取りのほうが・・・
ただ、もし一緒に行く時がありましたら、先に僕と会ってからオニマヨさんと会って下さいね。
オニマヨさんに対する第一声で言って欲しいことがありますので(^-^)/
サゴシはIPを表層巻きで釣れますよ〜回遊していれば!!
[ 2013/09/23 21:14 ] [ 編集 ]

おいコラッ、天パ!!
バカにしてんのか??
なんだよ?そのサゴシの尾びれは??
いちびってオシャレな菱形カットしてんじゃねぇよ!!

とかは特に思いませんが、あの日は絶好調でしたね。
本当に羨ましかったです。
なれるものならサゴシになりたいと思うほどでした。
次回あるかどうか分かりませんが、もしご一緒する機会がありましたら
改めてエイの釣り方教えてくださいね。
[ 2013/09/23 21:15 ] [ 編集 ]

かもめさん

今回はいつもの頭ナシに尾ビレナシにしてみました。
まぁ、ただクーラー汚れるのがイヤでビニール袋に包んでいたんですか
ヒレで穴が空きそうなので切っただけですよ!
一応、魚扱いしてあげて下さい(笑)
[ 2013/09/23 21:18 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~

メジロ釣ってから好調ですね
天気も崩れませんし(笑)
次は70UP狙って行きましょう!

生は私とって・・・ キャー(//∇//)
[ 2013/09/23 22:33 ] [ 編集 ]

ロボさん

あれワザとだったんですね!これは失礼しましたm(_ _)m
てか、イチモツだったら・・・ただのフェラなんですけど・・・マジ最低だ

僕は安月給のウルトラビンボーですよ。
だからカラーも限られたものしか買えませんし、安い時だからこそ絞り出して買い溜めです。
それにジグはアフターバーナーとMMだけで対応できると思ってますし
60g以下はIPとミノーで充分と思ってますのでf^_^;

ちなみに、今回のジグはマジックで塗ってカラー変えたりするので
結構色々対応出来るのに安上がりな具合になってるんですよ。
[ 2013/09/23 22:38 ] [ 編集 ]

きんさん

ちゃんと宣言した通りだったでしょ??
鰆釣りたいですよ〜ブリより釣りたいです!
[ 2013/09/23 22:40 ] [ 編集 ]

オニマヨさん

じゃあ、今度口にフックつけて海に飛び込んで下さいね!
まぁ、今回はたまたまですよ!
次回はオニマヨさんが竿頭でしょ!
[ 2013/09/23 22:42 ] [ 編集 ]

もあいさん

絶対食いつくと思ってました(笑)
その変なフラグ立てるのやめて下さいね!
今から来週僕だけアカン気がしますのでf^_^;
[ 2013/09/23 22:46 ] [ 編集 ]

数釣り楽しんでますね~
そこのポイントは何度か見に行った事はあるんですが荷物が面倒で中々足が向かなかったんですが行ってみよっかな。
あそこも上がった事やし( *´艸`)
[ 2013/09/24 04:32 ] [ 編集 ]

バッチョさん

え?来られるんですか??やめてくださいよ!!
バッチョさんが来られたら、釣りすぎて魚が根絶やし状態って評判ですよ(笑)

僕もあそこが揚がったからイケルかな~と思ってましたが、違いました。
あそこはあそこだからこそ揚がったんだと思いますよ。
やっぱり、あそこらへんで一番良いのはポ沖ですね。
[ 2013/09/24 09:46 ] [ 編集 ]

おぉ。めっちゃ釣ってますやん!
サゴシ、たたきは間違いないですね~
[ 2013/09/25 23:11 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

サゴシたたきは美味いですが、やはり50超えないとですね~
50以下はタタキにしてドレッシングで食べると結構いけましたよ。
[ 2013/09/26 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/316-2c25dac7