スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/29 長潮 沖磯遠征と彼は今日もドS

はい、どうも。
土曜専門釣行の荒ぶる天パです。


9月中頃のことです。

朝起きるとcircusさんから「29日遠征行くから空けといて~」というメール。
あの人は優しい笑顔と変わらないぐらいメールも優しい。


で、調整をし出撃可能な旨を伝える。



そして、先週T君から中古だけどいるなら買っとくよ!?
というメールが来たので、送ってもらうことに。






最強ポッパー Aカップ

TBで格安だったので買ったは良いが、全く使わず扱いに困っていたシャバジグとトレード。



Aカップとか書くと、コメントに手に収まるCカップが良いとか、
デカイは正義のF以上とか、俺はケツ派とか書くバカが出てきそうだが


先に言うと、手がデカイ人間がFカップを揉んでも手のひらサイズだ!!!!

あと、私は少し垂れ気味の残念なほうが好きだ!!!



そんなわけで、このAカップはゴッボゴボ爆音でババ荒れ専用に。


とりあえず、これでシオもマサもボッコボコだ!




あとは、アコウ用にサビキとワームも用意。

ワームは以前、中小企業総合展で頂いたヤツだ。




対象漁にカサゴって書いてるしイケるだろう。

ちなみに、このワームおすすめです。
フグにかみ切られるこもないので、持ちがよいです。




で、かもめさんと待ち合わせ、かもめさんの運転で現地到着

ほどなくして、circusさん・もあいさん・オニマヨさんも到着。


オニマヨさんと5連続で釣行なんて以下略だ。



出船時間までテキトーに時間を潰すことになったが、
どうやらオニマヨさんともあいさんは、私のベストの股ヒモが気に入らないらしい。

ちょっと食い込んでハイレグ状態で卑猥とのことだ。


で、お二人がひっぱり更にハイレグ化にしようとしたので、
「もっと~♪」とボケてみたが、お二人の目が冷たい。



どうやら、このボケは不正解だったみたいだ



まるで、虫けら以下を見るような目だ。



今更だが、個人的にはボケたくなかったし下ネタには食いつかない主義だが、
お疲れな人や、初沖磯に少し表情が強ばる人もいたので、場を和ますためにやったらこの始末。




まぁイイ!次は外さない!と誓うそばから、サゴシの歯で指が少し切れた的な
話題になったとき、「俺のケツも少し切れてるぜ!」とボケてみた。




うん。今回も不正解だったみたいだ。




少し恥ずかしいプライバシーを明かしたのに、
今回はオニマヨさんから口を開くなと言われた。



ちょっと泣きそうになった




磯に渡している途中も股ヒモ具合は調整するが、そんなに卑猥だろうか?
と微調整しては、かもめさんに確認して頂くが大丈夫なようだ。




で、予約していた磯というか希望の磯に渡してもらえない!というハプニングが発生し、
どうしましょ~とか話しを振ってくる船頭にイライラしながらテキトーな磯に渡してもらう。



10100にはAカップ+98120にはジグを付け筋トレスタート。


手堅く釣りたいのでジグから行くが、浅い!


50gのジグでカウント10もない。
投げる場所によっては、カウント3なんて時も。


で、数投目にフォールから1ジャーク目でコツン。



18cmぐらいのガシラGET



わざわざ日本海に来て泉南で釣れるサイズのガッシーを釣るとは・・・
デカガシラならまだしも。。。



で、何もないのでAカップでゴボゴボいわすが何も起きない。



ジグを使うと底がどうなってるのか分からんぐらい根掛かり多発。


試しにフックなしのジグでやっても根掛かる始末。


周りで釣れてる様子もないので、Aカップで爆音をあげていると
かもめさんにヒット→が根でラインブレイク。


ちょっとヤル気になってジグを投げたりダイペンにチェンジするが、何もなし。




集中力が切れると、何をやっても邪念タップリでテキトー



しんきちさんが言うように、大量生産で別注ヒラマサとはコレ如何に!とか

circus06さんのHNの06は何を指しているのか今度聞こうとか。

オニマヨさんをどうやって磯から突き落とそうか?



など色々考えるが、もあいさんが見たことがないぐらいシャクっているので
再度やる気になって、負けるものか!とシャクルがすぐ飽きる。


気分転換がてら、ベストの股ヒモを思いっきり上げてハイレグ状態にし
仁王立ちでオニマヨさんともあいさんにアピールするが気付いてくれない



負けるものか!と3分ぐらい無言でアピールするが気付いてくれない。




ちょっとだけ寂しい気持ちになった。




今思えば気付いてもらえなくて正解だったと思う。




バレていたら磯から突き落とされていたのは私のほうだったはずだ。




で、間一髪のところで命を取り留めるとウミガメを発見。




ウミガメがいると潮が動いていない証拠と読んだことがあるので、
すかさず、ジグサビキ+ワームでアコウ狙いに。



投げる前にオニマヨさんと目が合うが、お前は早く帰れよ!と言わんばかりの目をしていた。



私は彼に何かしたのだろうか??



だが、残念ながら帰りも同じ船なのを彼は忘れるウッカリさんだ!可愛いやつめ。
とりあえず、ウミガメがいることは伝えないでおいた。


うっかり掛けやがれ!クソがっ!!



そんなオニマヨさんの人を岩場にいるフナムシ以下のように見下した視線をよそに
足下から順々に距離をのばして行き、30mぐらい沖でやっとHIT



根魚だからガシラ程度の引きだろうとか思っていたら、結構引いてビックリ。



揚がってきたのは、30ぐらいのアコウ

(家に帰ってから計ると32cm)




そういえば梅宮辰夫がアコウは同じ場所に2匹いる!って言っていたので
同じ場所にキャストすると、30ギリないぐらいのアコウを連続HIT!

(家に帰ってから計ると30cmジャスト)



↑は、かもめさんから頂いたアコウ


で、そこからリリースサイズのアコウとガシラとフグを1匹ずつ釣り
2匹あったら我が家は十分なので青物を再度チャレンジ。




けど風がキツイ。




荒れてきたのでAカップでガボガボアピールするが出ない
そして、ぴょーんと投げるとビックリするほど風に乗り、オニマヨさんとクロス。



マジで殺されそうな目で睨まれる。



ほんと怒られそうなので、ジグにするが何もなし。



そして何もなく終了。




ハプニングがあったり本命は釣れなかったけど
そこでしか釣れない魚が釣れて良し!って感じ。
釣ったアコウは皮をバーナーで炙り薄造りにし、アラはアラ汁に。
かもめさんから頂いたアコウは、煮付けでウマウマでした(^^)




circusさん
幹事お疲れ様でした&ありがとうございました。
幹事も代替わりということで、次回もよろしくお願いします(笑)



もあいさん
お疲れ様でした。
離れていたので、そちらの感じか分かりませんでしたが、最後連発していたようで流石っす!!
次回は妖刀:助六での惨殺現場を目撃させてくださいね!
あと、テトラはだいぶマシですよ。
ただポンコツでドジっ子なんで、慎重になりすぎているだけです。



オニマヨさん
お疲れ様でした。クロスはホントごめんなさい。
次回お会いした時は、股ヒモを上げても怒りませんので、それで許してください。



かもめさん
道中の運転とアコウ、本当にありがとうございました。
頂いたアコウは煮付けでウマウマの、荒汁もサイコーでした。
あと、メジロ記念のオシペンSSもありがとうござます。
大事に使わせて頂きます!!



T君
今回は残念でしたが、次回また行きましょう!!
次回は・・・オフショア???



ということで、
24戦4勝3分15敗1タナボタ1松前
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

勝ち星が増えてますね♪
アコウ超うまいらしいっすね!!
食べた事ないんで食べてみたいっすわ~

明日ベゼルと激投あれば買いに行ってきます~(笑)
[ 2013/09/30 20:53 ] [ 編集 ]

そちらの様子はあまり分からなかったのですが、たくさん釣っておられたんですね。
色々とアピールされていたようですが全く気付きませんでした。
もあいさんと二人でひたすらジグを投げながら、
胴付仕掛けみたいなんを投げている荒天さんを見て「あいつは糞だ」とお話したぐらいですね。
アコウを食べてみましたが魚味の魚でした。魚の味の違いがよく分からないです。
[ 2013/09/30 21:57 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました
沖磯はやっぱイイですね
海が綺麗なのも最高でした

アコウ旨いですね
想定外の美味しさに吃驚しました

青のリベンジ兼ねてまた行きましょう!
[ 2013/09/30 23:37 ] [ 編集 ]

おつかれさまです。
アコウいいっすね~!!
久々に食いたいです(^^)
また日本海も行ってみます。
[ 2013/09/30 23:59 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!&ありがとうございました!
前に荒天さん言っておられたように、「幹事めんどくせ~」ですね。
朝、磯に上がれなかった時は、どうなることかと、
もし釣りできなかったら、どうやって荒天さんのせいにしようかと思いました。

ところで荒天さん、両手で魚を持った状態でカメラのシャッターを切るとか、
器用なことしますね。
あ、奥さんの手?
[ 2013/10/01 05:35 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした( *・ω・)ノ
あの日は、何故か元気でして、片付けして、洗車して、テレビ見て、ネットサーフィンして、夜中の12時すぎに寝ました(///ω///)♪

ちなみに!ジグは、7個ロストしました。
ちなみに!僕は、ガシラと油揚げの味噌汁が最高です。
ちなみに!荒天さんの下ネタは・・・好きくないです。

また、ワイワイ行きましょう\(^o^)/
[ 2013/10/01 08:27 ] [ 編集 ]

>>銀時さん
アコウ美味しいですよ~上品なガシラって感じです。
ただ嫁はサゴシのほうが美味しいと言っていたので、なんだかんだで好みですね。
明日というか今日、僕も仕事帰りに寄るので、何か置いといてくださいよw


>>オニマヨ
いえいえ、オニマヨさんには負けますよ。いっぱい釣ってはりましたね~
まぁクソなのは否定しませんが、・・・
アコウが魚味とのことで、ほっとしました。オニマヨさんのだけ、レタス味なら大変ですしね。
どの魚も魚肉ソーセージにしたら同じ味になるので、まぁその認識で大丈夫ですよ。
[ 2013/10/01 10:38 ] [ 編集 ]

>>もあいさん
こちらこそありがとうございました。
沖磯はイイですね~真夏はキツそうなので梅雨前と秋の年2回ぐらい行きたいですね。
次こそヒラマサやったりましょ~


>>ムーチョさん
アコウ美味しいですね~あれはイイです!
けど根魚を普段料理しないので残念な感じになりました。
やはり、ムーチョさんに来て貰わないとダメですね。
[ 2013/10/01 10:39 ] [ 編集 ]

>>circus06さん
まぁ何でも関係なく僕のせいにしても良いと思いますし、それが正解ですよ!
写真ですが僕一人ですよ~魚持ってカメラを口にくわえてセルフでパシャっとです。


>>かもめさん
こちらこそ、お疲れ様でした。
その元気はどこから出てくるのでしょうか・・・やはり下ネタパワーですかね・・・
まぁ、僕も下ネタは言いたくないですよ。
エロい下ネタでなく、ただの下のネタしか浮かび上がらないですし><
[ 2013/10/01 10:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

Aカップええですね〜 俺も欲しいです
Cくらいがいいですが、俺の嫁はAカップです(~_~;)
新車話で例えるなら、純正ナビ装着が常識の中、オーディオレス的な…
[ 2013/10/01 12:40 ] [ 編集 ]

しんきちさん

Aカップいいですよ~今回は格安だったのでラッキーでした!

え~っと・・・後半部分はどう絡んで良いのか分かりませんw
穴さえあればイイんですよ!!という回答で良いのでしょうか・・・これも不正解っぽいですねw
[ 2013/10/01 12:55 ] [ 編集 ]

変態が痴漢行為してると通報あったブログは
こちらですか?(笑)

さっきから記事に合わせた内容でコメント投稿してると、
「不正な投稿」とか出てきて反映されません!

その前にまず、記事を弾きやがれ!(笑)
[ 2013/10/01 19:15 ] [ 編集 ]

ロボさん

いいえ。こちらではありませんので回れ右してください。
記事は大丈夫みたいですが、コメントは出るみたいですね~
まぁ普通のコメントをしてください・・・ということでしょう(笑)
[ 2013/10/02 09:11 ] [ 編集 ]

メジロ以来好調、いや実力発揮ですね!

次は何が登場するか楽しみです♪

[ 2013/10/02 21:54 ] [ 編集 ]

きんさん

ありがとうございます!!実力発揮でなくただの好調です(笑)
まぁ、何かしら釣る!を優先にしているので、結果ボウズは減っていますね。
次はサワラ・・・と見せかけてサゴシの登場ですよ
[ 2013/10/03 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/317-80de2b6d











